トップ  >  未分類  >  軽井沢旅行 2日目。

軽井沢旅行 2日目。

2015年09月26日

2日目。

夜、殆ど眠れなかった私は、6時になるのを待って、母を誘ってドッグランへ。
ビー、ウンチとオシッコ、トイレシートにもしなかったので…。

しばらく、ニオイを嗅ぎながら散策すると、ウンチ!!
もうしばらく粘ったら、オシッコ(女の子シッコ)が出ました~~!!
「すごい、すごい!」と褒めまくり(笑)
いつも旅行の時は、全く出ないので、しかも今回は2泊だったので、ほっとしました~。
朝ごはんもしっかり食べて、水も飲んでくれました。
良かったーーーー!!

さて、今度は人間の朝ごはん。

朝も、美味しい~♡
ビーは、定位置で。

ピッピは、抱っこで。


この日は、小諸の松井農園さんで、りんご狩り。
快晴でした。良かったー!
こちらは、ワンコも入れます。
過去には、パグのオフ会をやったこともあるらしいです。
先に到着した我が家は、りんごジュースを飲みながら、千葉組を待ちました。

3種類、味が違いました!

千葉組と合流して、いざ出陣!
ワクワクします!!

すごく広い農園で、りんごの種類もたくさん!



ぷっくん、張り切って、ビー父やばぁばに抱っこして貰い、りんごをもぎ取りました。
大興奮で、嬉しそう。



皮は、農園の方が剥いて下さり、みんなで、いろいろな品種を食べ比べました。

ビーは、りんご大好きですが、ここでは食べず。
ピッピは、少し食べました。

りんご、お土産用に、たくさん取って来ました♡

次は、ランチ。
のぞみサンピア佐久内の、レストランエスポワール。
店内ワンコOKです。
ハンバーグを食べたのですが、写真は撮り忘れ。
ここは、お風呂(人間の)や、ドッグランや、テニスコートもあります。
食後、ドッグランへ。

芝生で、気持ちいい~!
ビーも散策。

すると、柴ちゃんや、

ピッピが、「遊ぼうよ~」と。

でも、マイペースなビーは、姉のマッサージにウットリして、座り込んでしまいました。
まぁ、だいたい、いつもこうですが…。


次は、前々から行きたいと思っていた所。
仔犬パパさんに教えて頂いた、ぴんころ地蔵。

家族の長寿を、お願いしてきました。



お守りも買ってきました。
杖を持っているお地蔵さんは、ペットも救ってくれるというので、迷わずそれを。
長寿の水もありましたが、ビーは飲んでくれず残念。

夕方になり、ハルニレテラスへ。
この日の夕食は、外で食べることになっていました。
川上庵さんです。

まだちょっと早いので、川沿いをお散歩。

ピッピとビーのツーショットは、ほんと難しい…。



お店に入って、夜ごはん。
お蕎麦、楽しみにしていました。
お豆腐も美味しそうだったので、みんなでシェアして食べました。



お蕎麦は、おろし蕎麦♡

美味しかったです~。
姉夫婦の天せいろの、天ぷらが立派で美味しかったらしい~。
ぷっくんが、「エビ、エビ!」連発してました(笑)

ペンションに戻り、ビーのおトイレ、できるかな~?とドッグランへ。
かなり粘りましたが出ず。
まぁ、朝、出たからいっかー、と部屋に戻りました。
夜ごはん、ビーも完食。
良かったです。

3日目に続きます~。
(最後まで読んで下さり、ありがとうございます)
スポンサーサイト

軽井沢旅行 3日目。 | トップページへ戻る | 軽井沢旅行 1日目。

このページのトップに戻る

コメント

翌日は「りんご狩り」や「ぴんころ地蔵」さんへ回ったのですね。
ワンちゃん連れで入れる農園があることは 圭おじさん(群馬県在住)から聞いていました。
ぴんころ地蔵さんは、ここから徒歩数分のところに古い友人がいるので何度も出かけています。
この辺は寒いので4月下旬から5月の連休頃に桜(染井吉野)が満開になります。
境内に桜の古木があり1ヶ月遅れでお花見気分になれました。

ビーくん今回はトイレができて良かったですね。
夜がだめでも翌朝にはできますように ・・・

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
ぴんころ地蔵さん、教えて頂いて、ありがとうございました。
桜の季節も良いですね〜。
桜にお地蔵さんにパグ…、合いますね〜♡

ビー、おトイレできて、本当に良かったです!
これが一番心配でした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる