トップ  >  未分類  >  ぷっくん4歳!とビーの目のこと。

ぷっくん4歳!とビーの目のこと。

2015年10月30日

10月26日(月)

ぷっくんが、4歳になりました。おめでとう!!

ここまで、いろいろありました。

破水から緊急帝王切開までの、フルコース出産。

私が入院中は、ビーも、ストレスによる体調不良で、入院。

私が退院の日は、病院からまっすぐ動物病院にお迎えに行ったっけ。

ビーは、何度も入院して、点滴にも通ってたな。

その最中の通院の帰り、車のサイドミラーをポールにぶつけて、車は全損⤵︎

生まれて初めて、パトカーに乗り、真夜中の現場検証。

あれ以来、すっかり運転が怖くなってしまった。

ぷっくんのアレルギー発症。くるみは、アナフィラキシーを起こす。

ちなみに、犬のフケアレルギーも。

乳も小麦も除去だった時は、食べさせられる物が少なくて、大変だったなー。

入院での負荷試験も、5回。あとは、来年の秋に、くるみの負荷試験予定。

でも、抗体の値が、とっても高いので、一生除去かもしれません。

離乳食作りも、大変だったなー。

この頃から、私の体調が一気に悪くなり、ぷっくんも保育園に行くことになったんだよな~。

肺炎やリンゴ病、突発性発疹も同時にかかって、大変な時もあった。

ぷっくんに兄弟がいると良かったけれど、同じ事、できると思えないし。

不妊治療、辛かったし。もう年だし。ぷっくん、一人っ子でごめんね。

子だくさんのお母さん、尊敬してしまう。

大変だったことばかり思い出しますが、小さな嬉しい出来事も、たくさんありました。

ビーも、すっかり、ぷっくんに慣れてくれて。本当に良かった。

ぷっくんは、なぜか、ビーのことを、「こがたビーチィ~」と呼びます。


さて、お誕生日ですが、今年のケーキは、新幹線ケーキを注文しました。


それから、ぷっくん初めてのディズニーランド。












早朝に出発して、ビーのことも気になるので、夕方には帰宅しました。

ぷっくんが、ぐずったり、グネグネになったり、乗り物にすぐ乗りたがったり、結構大変でしたが、キャストの方々から、たくさん「お誕生日おめでとう~」と、言って貰ったり、ミッキーにも会えたり、乗り物もたのしかったようで、良かったです。

ディズニーランドは、ハロウィンの仮装した人が、たくさんいました!

その完成度の高いこと!!びっくりです。



話は変わりますが、先日、ビーを近所の動物病院に連れて行きました。

目の淵に、デキモノがあって。

診断は、マイボーム腺腫でした。

圧迫しても潰れないので、様子見になりましたが、大きくなると手術だと言われました。

目に詳しい先生の診察も受けて、涙の量も計りました。

結果、涙の量は、正常。マイボーム腺が、ほとんど機能していない。逆さまつ毛がある。暗いところでは、あまり見えていないとのことでした。

ということで、また、逆さまつ毛抜きに通うことと、目薬の軟膏が追加になりました。

目薬は、朝、ヒアールとプロトピック、夕方と寝る前、ヒアールとオフロキシン。

マイボーム腺腫については、家に帰って来てから、調べたところ、レーザーで治療できるようなので、主治医のN病院に電話で問い合わせしました。

院長先生の予約が、なかなか取れないので、少し先になりましたが、診て頂くことにしました。

大きくなる前に、治るといいな~。
スポンサーサイト

溶連菌。 | トップページへ戻る | ぷっくん、レゴ記と、ハロウィン。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくん、お誕生日おめでとうございます。
誕生からこれまでに大変なことの連続でしたね。
私も10歳くらいまでは体が弱く、冬になると小児喘息で学校を休むことが多かったです。
当時は成人式を迎えることができるのか心配されたようです。
それでも古稀を過ぎて元気ですから、ぷっくんも大丈夫ですよ。

ビーくんも大変ですね。
無事に治療ができますように ・・・

コメントの編集

>仔犬パパさん
お祝いのコメント、ありがとうございます!
仔犬パパさんも、幼少時代は体が弱かったのですね。
成人式を迎えられるか…とは、よほどのことですね。
今はお元気とのこと、ぷっくんもあやかりたいです。

ビーのマイボーム腺腫は、小さくなってきたように見えます。
手術と言われると、麻酔が心配なので、不安になってしまいます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる