トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2015年12月05日

11月29日(日)

ビーの咳の薬や目薬が残り少なくなったので、N病院に、久しぶりに院長の診察を受けに行ってきました。
この日は、パグ率高かったです。
ビーと同じような咳をしていた、白髪の多い子も。
サンボーイズの、おじょうちゃんにも、会えました!





同じくサンボーイズの、わかめちゃん。

ふたりとも、きんぼうの子だそう。美人さん♡
テンション上がりました~⤴︎

わんにゃんドックのキャンペーンが、今年もあるそうで、1月に予約しました。
またシッコを取らねば…。
毎回、試行錯誤してますが、何でキャッチするのがいいのでしょうね~。
皆さん、どうされてますか?


先月、今年買ったクリスマスツリーを飾りました。
ぷっくんが、ヤル気満々で、オーナメントを飾ってくれました。



先週のレゴ。
テーマは、かなしいおはなし。

ぷっくんが作ったお話は、右腕に注射をされて、悲しいのだそう。
(翌日に、インフルエンザと日本脳炎の予防接種だったので、言いにくかったです)

これは、ビー。

終わってからのアイスは、バナナアンドストロベリー。



昨日のレゴ。
テーマは、うれしいかお、かなしいかお。
嬉しい顔は、私。手に、プレゼントを持ってます。


悲しい顔は、ぷっくん。
自分の席がなかった時、悲しいのだそう。


白いのは、クリスマスケーキ。赤いのは、炎です。


クリスマスツリー。


終わってからのアイスは、いちごみるく。



このところずっと、私の体調が、低空飛行です…。
薬を増やせば、きっと楽になると思うのですが…。
薬は、増やすのは簡単だけど、減らすのは、大変です。
今の量まで減らしたのを、そう簡単には増やしたくない、でもしんどい、といった感じです。
薬、太りやすいし。
運転免許証の更新時期なのですが、パワー不足で、行く力なし…。
大丈夫かな…。

ところで、今日、ぷっくんの耳鼻科に行ってきました。(月1回のチューブチェック)
毎回、泣きわめくのですが、今日は、先生に「もう少し静かにさせて。他の患者さんのこともあるから。」と言われました。
耳鼻科で、覚えてない位の回数、鼓膜切開しているぷっくんは、恐怖で仕方ないと思うのです。
痛いことをしない時は、そのように、ぷっくんに話しているのですが、それでも泣きます。
どうしたら、静かにしてくれるのでしょう…?
待合室では、テレビでアニメが流れてますし、窓からは電車も見えます。
でも、ダメなんです。
何か良い知恵がありましたら、教えてください。
スポンサーサイト

またもや。 | トップページへ戻る | ぷっくんレゴ記と、お散歩。

このページのトップに戻る

コメント

何もアドバイスできず、すみません。
ビーくんは検尿ですか、我が家は一度も検査を受けたことがないのです。
結石で大変なワンちゃんもいますが、我が家のパグ達は薄めた「りんごジュース」を大量に飲んで、大量に出すので結石はできないのです。(濃くならない)

病院で泣きわめくのも、私が幼い頃に似ています。
体が弱く頻繁に病院へ通ったようです。(入学前)
泣いて逃げ回るので、いくら早く病院へ着いても最後にされて1日がつぶれたと、祖父母に大きくなってから苦笑されました。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
尿検査、されたことないんですねー。
たくさん出ると結石ってできにくいんですかー。
ビーもまだ3回目くらいですが、毎回苦労しています。

仔犬パパさんも、病院嫌いでしたか。
周りの方にいろいろ相談させて頂きましたが、今日、
ぷっくんに、中耳炎でチューブが入っていること、だから月1回は診て貰わなくてはいけないこと、病院は病気の人が来る所だと説明しました。
だから、静かにしようね。と言ったら、うん、と言って、指切りげんまんしてくれました。
本番で静かにしてくれるかわかりませんが、駄目だったらまた別の方法を探してみます。
ありがとうございます。

おじょうのママです!
この間はお久しぶりに会えて嬉しかったです♪
写真もアップありがとうございます♪

私も何度かおしっこ持参した時ありますが
やっぱりとるのが難しくて、いつもちょっとしかとれないんですよね~

トイレシートを裏返しておいて、
その上でできれば吸収されず、うまくとれるらしいですよ!
(ブン太のママ情報です!)

>きんたママさん
コメント、ありがとうございます!
先日は、偶然にもお会いできて、嬉しかったです。
ありがとうございました!

オシッコ採取、難しいですよねー。
アドバイス、ありがとうございます!!
素晴らしいアイディアですね。
やってみます。
ブン太のママさんにも、よろしくお伝え下さい♡

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる