トップ  >  未分類  >  またもや。

またもや。

2015年12月19日

先月に引き続き、またもや、我が家で、溶連菌が蔓延中~。
ぷっくんは、熱も37度前後で、元気ですが、のどが痛いらしく、来週のクリスマス会は出られないかも…。
私の方は、前回同様、すごく喉が痛いです。熱は37度前半。
先生から、「溶連菌なんてもんじゃない」と言われ入院を勧められました。
でも、「子供が小さいので」と拒否すると、点滴で対応してくれました。
喉の中が腫れてるので、「下手したら、呼吸困難で死ぬよ」と言われましたが。
「苦しくなったら救急車を呼んで」と言われ、大学病院への紹介状も貰いました。
今の所、点滴や飲み薬が効いて、日常生活を送れています。
今夜が心配らしいので、無事に朝を迎えられますように。
前回、私の体調が低空飛行と書きましたが、薬、半錠から1錠に戻しました。
ここまで減薬を頑張ってきましたが、ちょっと弱気になっています…。

ぷっくん記とガチャ! | トップページへ戻る | 最近のこと。

このページのトップに戻る

コメント

お大事に

あら~~ これは大変ですね。
37度付近の熱は体がだるく、ぷっくんと一緒では厳しいことと思います。

救急車は数年前に一度だけ、患者として乗ったことがあります。
ペロを連れて動物病院へ行ったとき、診察室で私が倒れて乗ることに ・・・
通常はそのまま入院ですが、パグ達もいるので翌日の診察時間に精密検査を受けることを約束し帰りました。
ダイエットや毎日1万歩のウォーキングは そのときからです。
それ以降、元気を維持できているのですが、救急車はもう乗りたくないですね。
ビー母さんも点滴や薬が効いて、乗らないで済むように願っています。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
救急車、呼ばずに済みました。
薬が良く効きました。
ぷっくんも、今日から登園しています。

仔犬パパさんは、救急車に乗られたんですね。
確かに、パグちゃんたちがいたら、入院できないですよね。
毎日1万歩は、すごいです!!
何でも一生懸命取り組まれていて、尊敬です!!
私も、見習います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる