トップ  >  未分類  >  2016年スタートは大阪で。その2。

2016年スタートは大阪で。その2。

2016年01月09日

元旦の朝。

ビーが床にウンツ。
でも、出たから良かった~~。

お母さんの美味しい、お雑煮とおせちを頂いて、この日は、去年11月にオープンした、EXPO CITYへ。
万博公園にできました。
今回は、ビーはお留守番。ごめんねー。
でも、ここ、わんこが通れるルートがあるらしいです。


太陽の塔は健在。


ガンダムのカフェ。


今回の目的は、ニフレル
海遊館がプロデュースしているそうです。
ここからは、写真をどーぞ。




うまく撮れませんでしたが、カラフルなクラゲたち。




メガネモチノウオ。










ミニカバ。


ホワイトタイガー。水の中には、フンを食べてくれる魚。


カワウソ。


手乗りサイズのフクロウ。




他にも、ワオキツネザルや、ワニなど、いろいろな動物がいました。
色や光、鏡を使ったりして、美しく展示されていました。
興味深かったです。

お昼は、久々に焼肉~♡
ぷっくんは、クッパを「おいしいー」と言って食べてました。

さあ、帰ろう~と駐車場に向かい歩き始めたら、ぷっくんが「乗り物に乗りたい~」とダダこねる…。
ニフレルに入る前「あとでね~」と言ってたらしく、仕方ない。
2つね。と決めて、付き合いました。




帰ってきたら、ビーがトイレに、少しはみ出しつつも、シッコしてくれてありましたー!!
これで一安心できました。


ぷっくんは、おじいちゃんとおばあちゃんに、たくさん遊んで貰い、お絵描きや、ひらがなや数字の書き方も教わりました。


夜も、お母さんのご馳走~♡

つづく。

2016年スタートは大阪で。その3。 | トップページへ戻る | 2016年スタートは大阪で。その1。

このページのトップに戻る

コメント

万博会場が公園に生まれ変わったのですね。
万博は長女誕生の頃だったので一人で行きました。
長期に家を空けることができないため、前日の夜行寝台で行き、見学後は新幹線で帰りました。(ゼロ泊です)
月の石を見るために長い行列ができて話題になりました。
太陽の塔は懐かしいです。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
万博公園には、以前、遊園地がありましたが、
ジェットコースターの転落事故があってから、閉園してしまいました。
ゼロ泊で大阪って、すごいですね!!
当時の新幹線、夢の超特急ですよね。
月の石は、ご覧になったのですか?
良い思い出ですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる