トップ  >  未分類  >  ぷっくんレゴ記。

ぷっくんレゴ記。

2016年01月22日

今年も、レゴスクールの記録をしていきます。


1月8日(金)

この日のテーマは、ボールをたべるモンスター。


ピンポン玉や野球ボールなど、いろいろな大きさに合わせて、口の大きさを変えたそう。
終わってからのアイスは、トゥインクルツリー。

ピスタチオのアイスです。

1月15日(金)

この日は、進級後のクラスで教える内容の体験レッスン。
テーマは、タワーゲーム。大小の比較や、その割合について考えます。


今回は、レゴ用のドライバーも使いました。



面白かったです。
上級クラスになると、モーターやパソコンを使ったりします。
面白そう~。

終わってからのアイスは、ベリーベリーストロベリー。


この後、偶然、プルピーちゃん達をお散歩中のプルピーママさんに会いました。
お久しぶりで、嬉しかったです。

1月22日(金)

今日のテーマは、おかしなモンスターのものがたり。
モンスターのお話を考えて、最後にストーリーと、作ったレゴの、発表がありました。




終わってからのアイスは、またまた、トゥインクルツリー。


ところで、ぷっくん、またまた溶連菌にかかりました。
もう3回目。
私も、またうつるか?と覚悟していましたが、今回は大丈夫でした。
薬は今日までで、元気です。

初めての餅つき!&雪の日。 | トップページへ戻る | 2016年スタートは大阪で。その3。

このページのトップに戻る

コメント

先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ビー母さんもぷっくんもお元気そうで良かったです。
しばらくお会いしないうちにぷっくん大きく成長されていてビックリしました。31アイスクリーム好きなんですね〜(*^^*)私も夏にお散歩途中、良く寄り外のベンチで食べてました(笑)今度はゆっくり話ながらランチでも行きましょう〜ね!ビーくんにも久しぶりにお会いしたいです〜(*^^*)

>プルピーママさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません〜。
先日は、偶然お会いできて、嬉しかったです。
あの時間は、いつも31でアイス食べてますよ〜。
ランチやお散歩、行きましょうね〜。
私も、プルピーちゃん達と、たくさん遊びたいです♡

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる