トップ  >  未分類  >  ぷっくんの成長と、ピッピ。

ぷっくんの成長と、ピッピ。

2016年01月22日

1月16日(土)

ぷっくん&ビー父、耳鼻科。

ぷっくんは、月1回のチェックで、ビー父は、花粉症対策。
以前、先生から、「静かにさせて」と言われて以来、ぷっくんを耳鼻科に連れて行くのがこわごわになっています。
お友達にもアドバイス頂き、ぷっくんが落ち着いている時に、どうして耳鼻科に行かなきゃいけないのか、先生は、良くなるようにやってくれているんだよ、などなど話して聞かせました。
その時に、耳鼻科で泣かないと約束してくれました。
そして、今回、泣きませんでしたー!!!
待合室でも、耳・鼻・喉の診察の時も!!!
先生や看護師さんも「お兄ちゃんになったね~」と褒めてくれました。
もちろん私達も。
いつも、阿鼻叫喚だったのに、すごい成長です。感動~(涙)

お昼は、ピッピの診察(二次診療)で、こちらに来ていた姉夫婦と。
ピッピ、麻酔でCT、結果次第で手術と入院と言われていましたが、診察の結果、レントゲンを撮って様子見になったそう。
とりあえず、良かったね~。


ビーも、バギーで。


この後、ペットショップでお買い物したり、我が家でお茶したりしました。
日本スピッツの服選びって、なかなか合う服がないのですねー。
相変わらず、ビーが大好きなピッピなのでした。


1月17日(日)

ようやく、ぷっくんにストライダーを購入しました。
以前、試乗会の時に、嫌がって逃亡したぷっくんですが、今回は、お店で、ちゃんと乗れました。
その時に、「わ~、すごい!!」と褒めまくり、本人も、「できる」と思ったようです。
自転車への道のりは、遠そうですが、まず、三輪車から1歩前進。


この日のランチは、初めてのシズラー。
お値段の良さにビビりましたが、美味しかったです。
お腹いっぱいで、夜は抜きました~。


さて、明日は、ビーのわんにゃんドックです。
雪、降らないといいな~。


スポンサーサイト

湘南へ。 | トップページへ戻る | 千葉の実家で。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくん、耳鼻科で大丈夫になりましたか、凄い進歩ですね。
やはり時間とともに成長がありますので、気長に見守ってください。
我が家の周辺でもストライダーに乗っている子を見かけますよ。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくん、耳鼻科で全然泣かなかったので、びっくりしました。
成長していてて、すごいな〜と感心しました。
子供って、すごいですね。
ストライダー、もっと早く使いたかったのですが、本人が嫌がって、ずいぶん遅いデビューとなりました。
乗りこなしている子は、楽しそうですよね。
自転車への移行もスムーズらしいので、ぷっくんも頑張って欲しいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる