トップ  >  未分類  >  湘南へ。

湘南へ。

2016年01月27日

1月23日(土)

ビーのわんにゃんドックで、朝からN病院へ。
今回は、先生と相談し、基本セットに、オプションで腹部セットでお願いしました。
(きんたママさん、ブン太のママさん、オシッコ無事に取れました!)

夕方までの待ち時間、どうしようか~と悩みつつ、横浜駅に電車を見に行こうか~と出発したものの、途中で、江ノ島水族館どう?という話になり、ルート変更(笑)
道を間違えたのもあって、最初の目的地は、サザンビーチカフェにしました。


ぷっくんが、海で砂遊びがしたいと言ってたので、ランチの前に、ちょっと海まで。


貝殻を拾ったり、

波に向かって投げたり、楽しかったようです。

靴の中は、砂だらけになりましたが~(汗)

ランチの、セットのサラダとスープ。
サラダが瓶に入って出てきます。これをお皿に出して、頂きます。


メインは、本日のパスタ(生ハムとからし菜のペペロンチーノ)にしましたが、写真撮り忘れ~。
とっても美味しかったです。
サラダのドレッシングも、美味しかった!!
「今度は、ビーも一緒に来たいね」と話していました。


そして、新江ノ島水族館へ。
ビー父曰く、新しくなっているそう。



頭上にエイ。

相模湾の大水槽。



ウミガメの子供。

人懐こいウミガメ。








タッチプールでは、マダコを触りました。

ビー父は、アメフラシやサメも触っていましたが、ぷっくんは怖がって、タコ専門でした。
これが、アメフラシ。ナマコみたいです。


イルカショーも見ました。
たいてい、ショーでは、ジャンプなど技をすると、魚を与えますが、今回見た限りでは、魚を与えていませんでした。
すごいですねーーー!!!

夕方、N病院の先生から電話があり、ビーをお迎えに。
無事に終わったそうです。
「目の検査も、できたらしてみます」と言われていましたが、できなかったそう。
目が、黒くなってきているためです。黒くて中が見えないそうです。
以前、院長先生から「黒いカーテン越しに見ている感じ」と言われましたが、どの程度見えてるのかな~。
結果を受けてのカウンセリングは、来月聞きに行く予定です。
朝からゴハン抜きだったビーには、車の中で、干し芋をあげました。
ガッついてました~(笑)
ぷっくんは、車の中で、まさかの、オモラシ2回。
どうしたんだろ。

それにしても、雪が降らなくて、助かったなぁ~。
スポンサーサイト

お散歩と、クロちゃんのこと。 | トップページへ戻る | ぷっくんの成長と、ピッピ。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんは わんにゃんドッグを受けたのですか、健康管理に頑張っていますね。

目の角膜が黒くなって見えなくなる現象は大勢が経験しています。
我が家でも ベー以外の全員が晩年にはほとんど見えなくなりました。
慣れた部屋でも家具などに衝突することはありますが、かなり普通に歩きます。
しかし外では慣れないため、極めて慎重に歩き、よく見えないころが分かります。
仮にそうなっても多くのワンちゃんが経験することですから心配しないでくださいね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
いつも、お返事が遅くなり、すみません。
ビーのお友達のパグちゃん数匹も、やはり同じように、目が黒くなってきているそうです。
皆さん、経験されているのですね。
ビーは、逆さまつ毛もあるので、抜いた方が進行を遅らせることができると聞きました。
できるだけ、長く視力をキープしたいものです。
アドバイス、ありがとうございます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる