トップ  >  未分類  >  節分と、NEWエプロン。

節分と、NEWエプロン。

2016年02月08日

2月3日(水) 節分。

ビー父に、早く帰って来て貰い、豆まきをしました。
去年は、ぷっくん、ビー父鬼を見たら、号泣で、何もできず。
今年は、自ら鬼を買って出ました。




福の神も。


ビーは、豆まきしてても、スヤスヤ。


あっという間に、豆まき終了~。
みんなで、豆をボリボリ食べました(笑)

アカデミーでの豆まきも、鬼に気づいていなかったらしく、泣かなかったそうです。
成長したね~。


2月8日(月)

今日は、ぷっくん、アカデミーでおやつ作り。
この日の為に、エプロンをサイズアップして購入。

が、本日、ぷっくんのかばんに、エプロン入れ忘れ~。
ゴメンよー。
ぷっくんは、アカデミーのエプロンを借りたそうです。
クッキーを作って持って帰ってきたので、みんなで頂こうと思います。


この間、ぷっくんが「一緒に撮って~」と言うので、パチリ。


ぷっくん、耳に長期型チューブを入れて1年が経ちました。
1年前は、大変だったな~。
チューブのお陰で、耳は安定しています。
でも、年中から、希望者はスイミングが習えるのですが、チューブをしているとダメそうで…。
今度、耳鼻科で、よく聞いてこよう~。

わんにゃんドックの結果。 | トップページへ戻る | ぷっくんレゴ記。

このページのトップに戻る

コメント

今年はぷっくんが鬼や福の神ですか。
節分用の豆は販売時期が短いので、毎年 多めに購入し、その後にも時々食べています。
今年は「福雪豆」を見つけたので購入したら、表面を砂糖で白く加工したようで美味しかったですよ。

ぷっくん、水泳もできるようになると良いですね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
豆、多めに買っておくと、長く楽しめますね。
ナイスアイディアです。体にも良いですし。
福雪豆ですか〜、美味しそう〜!

ぷっくん、スイミングは頑なに拒んでいたのですが、
最近は、なんとなく興味を持ってきたようなので、
できれば、やらせてあげたいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる