トップ  >  未分類  >  ぷっくん記。

ぷっくん記。

2016年02月14日

2月10日(水)

アカデミーの授業参観に行ってきました。
この日は、持久走と自由遊び。


リレーは、ビー父が、飛び入り参加し、親子対決。

ビー父「どこまで本気で走って良いか、わからなかった」と。

ぷっくん、私たちが見に行って嬉しかったよう。
別れ際は、寂しくて号泣でした。
普段の様子が見られて、良かったです。


2月11日(木)

ぷっくん、新たに、習い事を増やすか検討中です。
スイミングをやらせたいけど、耳鼻科の関係で、保留中。
あと、アカデミーでできる運動は、空手かサッカーですが、サッカーは、レゴと曜日がかぶるので、できない…。
あとは、近所で、体操教室もあるけれど、どうしようかな~。

もう一つ、サイエンス倶楽部というのに、体験実習に行ってきました。



年中さんは、親も一緒に参加します。(月1回)
紫キャベツから色を抽出し、ストローで息をブクブクさせたり、ドライアイスを入れたりする実験や、ドライアイスで、ロケットを飛ばしたりしました。
ぷっくんも、楽しかったようで、帰りにスーパーで、ぶどうジュースと発泡性入浴剤とドライアイスを買って、家でも実験しました。
本人が、ヤル気があるので、サイエンス倶楽部も習わせてあげたいな~。
月1回だけど、レゴとかぶるなー。
悩むところです。
スポンサーサイト

ビーの再検査結果。 | トップページへ戻る | わんにゃんドックの結果。

このページのトップに戻る

コメント

将来、ぷっくんが理系に進む可能性があるなら、サイエンス倶楽部は良いと思います。
私が理系出身(電子工学科)のため、子供たちは小さい頃から(塾ではなく)私が理科と算数を教えました。
そのためか長男は電気工学科、長女は電子工学科へ進学しています。
次女は農学部ですが、私の趣味の一つが園芸であることの影響でしょう。
やはり教育は幼い頃からの環境が大切と思っています。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
すごいですねーーー!!
仔犬パパさん家は、理系ファミリーなんですね。
文系の私からは、羨ましい限りです。
電子工学って、難しそう〜。
お子さん達に、理科と算数を教えていらしたというのもすごいです。
ぷっくんも、理科や算数が好きになって欲しいので、サイエンス倶楽部は、ぜひ行かせたいと思っています。
本人も、「楽しかった!また行きたい!」と言っていますので。
あとは、日程調整です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる