トップ  >  未分類  >  ビーの再検査結果。

ビーの再検査結果。

2016年02月25日

2月21日(日)

先日の、わんにゃんドックの結果を受けて、副腎の再検査に行って来ました。

エコーと血液検査。

結果、右副腎は正常サイズでした~!!
わんにゃんドックの時は、ストレスで大きくなったのだろう、とのことでした。
血液検査も問題なし。

右肩脱毛は、クッシング症候群の脱毛とは見受けられない。
胆泥も、胆泥=クッシング症候群と、短絡的に決められない。

という訳で、クッシング症候群ではない、と言って頂きました。

良かった~~!!
ほっとしました。
皆さまにも、ご心配をお掛けしました。

呼吸器の方は、N病院経由で、専門の病院を予約して頂くことになりました。





ビー、一緒に頑張ろうね。
スポンサーサイト

呼吸器の病院。 | トップページへ戻る | ぷっくん記。

このページのトップに戻る

コメント

ビー君良かったね。
年をとってくるといろいろ心配なことでてきますよね。
こんもずの健康診断は、フードを変えたことにより痩せて血液検査の結果もほぼ正常(もずくは皮膚がカイカイなので炎症反応がでたけど)先生から健康の太鼓判を押してもらえました。
ず~っと長生きしてほしいからお互いに健康に気をつけようね。
専門医の先生、優しい先生でこんぶは先生大好きでしばらく通っていた時は喜んで病院いってました(笑)
ビー君も緊張しなくて大丈夫だよ~

コメントの編集

ビーくん良かったですね。
我々でも病院で血圧を測ると普段より高く出ることはよく経験します。
平静なときのデータが重要でしょう。
これから年齢を重ねると いろいろ出てきますが、乗り越えて長生きしてくださいね。

コメントの編集

>ぷるのすけさん
コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません〜。
こんぶちゃんと、もずくちゃん、太鼓判押してもらえて良かったー!!
高齢になってくると、心配ばかりですよね。
ほんと。お互いに、長生きして欲しいから、健康には気をつけましょうね。
専門病院は、今度の日曜日になりそうです。
検査で全身麻酔するかも、とメールが来て、悩んでいます。
短頭種で10歳越えで麻酔って、怖くて…。
どうしよう…。

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなりなり、すみません。
ビーの副腎、正常でほっとしました。
検査って、本当にストレスなんですね。
次は、呼吸器の病院です。
検査で、全身麻酔するかも、とメールが来て、悩んでいます。
ビーの母犬は、麻酔から覚めず亡くなったそうなので、怖くて…。

再度コメントごめんなさい。
相模原の専門病院ですよね。
こんぶともずくの時は検査は無麻酔でした。私も検査前に麻酔は無ですよねって聞きました。
もっと突っ込んだ検査するのかなあ?
短頭種の麻酔の怖さを説明してくれた先生ですし、麻酔時の対応もかなり神経質にやってくれるので他の病院よりも安心なんでしょうが、それでも年を考えると心配ですよね。
メールででも麻酔は怖いという事を言ってみてはどうですか?
ビー君をみて大丈夫か確認してから麻酔するかどうか決められるような気もしますが。
私も検査で麻酔はちょっと考えちゃうかもお気持ちわかります。
無事に検査おわりますように。

コメントの編集

>ぷるのすけさん
いえいえ、こちらこそ、アドバイスありがとうございます!!
そう、相模原の専門病院です。
無麻酔の一次検査の他に、気管支鏡検査をすることになると思います、とメールが来ました。
なので、ビー父と相談し、短頭種で10歳を過ぎているので、気管支鏡は、麻酔が怖いです、とお返事しました。
先生からは、飼い主さんの同意がなければ、全身麻酔はしません、麻酔リスクは、一次検査の結果で評価します、とのことでした。
ずーっと、このことが頭から離れず、悩んでいます。
先生も、経験豊富だとは思うのですが、ビーの母犬も、麻酔から覚めずに亡くなっているので…。
うーん、どうしたものか…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる