トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2016年03月17日

先月末の話ですが、我が家に、ぱんちゃんファミリーとグーママさんが来て下さいました。
4月に、みんなで旅行に行くので、その打ち合わせです。
グーちゃんは、レーザーで焼いた傷跡が、まだ出血しやすいため、欠席。
ぷっくんが、グーちゃんのことを、とても心配していました。
グーちゃんも、ぱんちゃんも、ビーも、揃って10歳。今年11歳。
いつまで、みんなで旅行に行けるかな~。

ぱんちゃん。


ぱんちゃんとビー。


旅行、楽しみです♡
それまで、みんな体調をキープできますように。


その翌日、ぷっくんとビー父、散髪。
ぷっくん、髪型を変えました!2ブロックというそうです。

出来上がり~。



先日、N病院に行ってきました。
ビー、フィラリアのワクチンと、呼吸器の薬を貰うためです。
朝一番で、ビー父耳鼻科で(花粉症)、その後N病院の午前中外来に滑り込みセーフ。
終わってから、すぐ近くのカフェで、ランチしてきました。

わんこは、テラス席。
寒かったーーー。



ぷっくんが、ご機嫌で、ビー父が写真を、たくさん撮っていました。




一旦帰宅後、ソフトバンクへ。
いろいろ手続きや説明を聞いていたら、すっごーく遅くなってしまい、お姉さんも平謝り…。
「すみません」と言いながら、CMでやってる、ギガどーん兵衛を3つくれました。

ぷっくんが、店内を自由に走り回り、お店の人に、うまい棒を渡され、
「こっちで遊んでてね~」と言われてました。
注意しても聞いてくれず、長時間で、疲れましたー。
ソフトバンク光にしたのですが、翌日、機器の設置も、よくわからず、時間がかかりましたー。


ぷっくん、明後日、スイミングの体験レッスンに参加します。
なので、耳栓とイヤーバンドを用意しました。
耳栓は、耳鼻科の先生オススメの物なので安心です。
シリコンなので、粘土のようです。
ぷっくん、嫌がるかなーと思ったら、楽しそうに、何度も耳に入れていました。

土曜日、うまくいきますように。


ビーなのですが、おとといから、様子がおかしいのです。
目薬を怖がって逃げ回ったり、顔を拭く時に怒って吠えたり、服を着るのを嫌がって吠えたり。
目薬は、今日は大丈夫でした。
痴呆の初期症状?と思って検索してみましたが、ちょっと違いそうだし。
どこか、痛いのかな~。
まだ様子を見ていますが、診察を受けようと思っています。


以上、最近の出来事でした。

スポンサーサイト

またまた、最近のこと。 | トップページへ戻る | ぷっくんレゴ記。

このページのトップに戻る

コメント

ビーちゃん今年11歳になるんですね
パグの11歳はまだ若い若い
元気に旅行行けますとも
旅行記楽しみにしてますね

顔拭き
ちょきなんか毎回怒ってましたよ
若いころは平気だったのに年取ってから悲鳴あげていやがるんです
頑固になったのか視力が落ちて怖いのかわかりませんでした
垢がこんもり溜まってるというのに
今は香もなつかしいです

ビーくんは今年11歳ですか、まだ痴呆の始まる年齢ではないでしょう。
しかし体力や視力は落ちてきますから要注意ですね。
ペロもこのくらいの年齢で心臓肥大が分かり、それまで続けていた毎日2~3kmの散歩は中止になりました。

コメントの編集

>じゃんけんままさん
コメント、ありがとうございます。
11歳、まだまだいけますかね?
1日でも長く、元気でいて欲しいものです。

顔拭き、ちょきちゃん、悲鳴をあげてましたか〜。
ビーも、悲鳴に近い吠え方です。
でも、昨日辺りから、落ち着いてきたような…?
何なんでしょうね〜。

鼻のしわ、いいにおいですよね(笑)
私もよく、シワに鼻をあてて、深呼吸してます(笑)

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ビーのおかしな様子に、焦ってしまいました。
痴呆ではなさそうで、安心しました。
ペロくん、心臓肥大でしたか…。
それまでは、毎日2〜3kmも歩いてたんですね。すごいですね!
お散歩は、ペロくんの長寿の秘訣だったのかな〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる