トップ  >  未分類  >  GW後半 千葉実家!2 日目。

GW後半 千葉実家!2 日目。

2016年05月15日

5月4日(水)

この日は、お友達のマメチカちゃん親子と一緒に、潮干狩りに行く約束でしたが、
潮が引く朝の時間、生憎の雨と強風。
なので、ランチに変更しましたー。

ビーは、実家でお留守番です。
母と姉から教わった、美味しいイタリアンのお店。
オープン前から行列が出来ていましたが、私達は予約ができたので、スムーズに入れました。

ランチのコース。
きれいな前菜。


メインは、大人全員カルボナーラになりました。
他に、ピザや肉料理なども選べます。


デザートは、撮り忘れ~。
ここのレストラン、ピザのテイクアウトもできます。
頼まれて、実家に買って帰りました。
ピザも美味しかったです。

ぷっくんは、1年ぶりに、Sくんに会えて、嬉しそうでした。


Sくんは、2年生。
ぷっくんの相手を、よくしてくれました。
ありがとうね~。


マメチカちゃんに会うのは、1年ぶりで、久しぶりに会えて、嬉しかったです。
学生時代からの友人であり、ビー父と同期入社でもありました。
マメチカちゃん親子は、この日、サーカスも見に行くとの事でした。
そして、「潮干狩り、明日行く!」と。
後日聞いたら、たくさん獲れたそう。
「すごく良かったので、また来年行きたい」と。
来年は、一緒に行こうね~♡
と、その前に、今月のアカデミーの遠足も、潮干狩りなのですが…。
去年の遠足も、潮干狩りの予定で、雨天中止になったのですが、園長が、どうしても潮干狩りにしたいそうで、今年リベンジです。


さて、話が逸れましたが、帰宅して、夕方のお散歩。


途中にある美術館は、庭園とカフェのテラスは、わんこOKです。
ジェラートを食べました♡


ビー父が、美術館のショップで、「どうしても買いたい!」というので、買った本。
ぷっくんが大好きな、だるまちゃんシリーズや、からすのパン屋さんシリーズでお馴染みの、かこさとしさんが描いています。


ビー父、「明日は、トロッコ列車を見に行くぞ!」と張り切っていました。
この日のお散歩では、オグちゃんに会えず、残念~。
ビーは、シッコとウンツ、順調です。


3日目に続きます~。

スポンサーサイト

GW後半 千葉実家!3日目。 | トップページへ戻る | GW後半 千葉実家!1日目。

このページのトップに戻る

コメント

連休後半は千葉の実家を基地にして楽しみましたね。
トロッコ列車に出会えなかったのは残念
我が家は毎年、連休に出かけることはありませんので、皆さんのブログなどを拝見し一緒に出掛けたような気分になっています。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
トロッコ列車は、最近走り始めたみたいです。
機会があれば、ぷっくんを乗せてあげたいです。
この日は、見られず残念でしたー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる