トップ  >  未分類  >  GW その他いろいろ。

GW その他いろいろ。

2016年05月19日

日にちが前後しますが、

5月2日(月)

午前中は、ビーのN病院へ。

逆さ睫毛抜き、グルーミング、前回の薬の差額が発生したので、その精算などなど。
実は、以前N病院の院長に紹介して頂いた、自宅近くの動物病院に、時々通ってはいたのですが、(万が一の時にN病院では遠いため)そちらの院長から「一次病院を、どちらかに決めて欲しい」と言われたので、今後どうするか、再度N病院の院長に相談させて頂きました。

自宅から少し離れますが、救急診療センターがあるので、今後、緊急の時は、そちらと連携して頂くことになりました。


待ち時間のぷっくんは、いつも電車を見ています。



午後は、ぷっくんの月1回の耳鼻科。
チューブ、去年の2月に入れましたが、一般的に、2年で取るのだそう。
取る時は、バリっと音がするそう。
痛そうだな~~、ますます耳鼻科嫌いになっちゃいそいだな~~。
今から心配です。


5月8日(日)

ビーの、呼吸器科再診。
ドキドキの体重計測は、先生も驚きの6.78kg!
ほぼ、目標体重になり、ダイエット成功です!!!
6.7kgなんて、ヒョロヒョロになっちゃうかな~と、内心心配していましたが、ウエストがくびれて、ガッチリした胸回りは変わらず。
良かったー。
レントゲンで見ると、肺の白い影も、だいぶ無くなりました。
前回は、肺が内臓に圧迫されていましたが、それも良くなりました。
気道も、はっきり見えて、少し太くなっていました。
ダイエットしたら、前回のレントゲンより、今回の方がよく見えるようになって、軟口蓋過長が判明。
ただ、年齢的に、手術するメリットは少ないそう。
もっと早く判っていたら良かった。
軟口蓋は大丈夫だと言われてたのに…、セカンドオピニオンも受けたのに…、もっと早く呼吸器科があることを知っていたら…と、いろいろ考えてしまいました。
でも、もう仕方ない。今できることを頑張ろう。
ということで、毎日ネブライザーをやっています。
(でも、ネブライザーの消毒が憂鬱)


ぷっくんも、よく付き合ってくれて、ありがとね。
大阪のお母さんが送ってくれた、ロリポップキャンディー♡


これを食べたら、魔女のような口になりました(笑)


以上、GWのいろいろ、でした!


スポンサーサイト

お友達ライブと、ビーの歯石取り。 | トップページへ戻る | GW後半 千葉実家!3日目。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんのダイエット成功おめでとうございます。
その体重なら痩せすぎになりませんよ。
ペロは若い頃 7.5 kg 程度でしたが、晩年は6キロ台でしたから ・・・
病院の選択など、いろいろ大変でしょうがビーくんにとって良い方法を考えてくださいね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ダイエットが成功して、咳も、以前より減りました。
今度は、この体重をキープしなくてはなりません。
年をとると、体重減りますよね。
これからは、今まで以上に体重に気を配らなくては、と思っています。
病院は、せっかく近い所を紹介して頂き、安心していたのですが、
なかなか思うようにはいかないものですね。
悩ましい問題です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる