トップ  >  未分類  >  お友達ライブと、ビーの歯石取り。

お友達ライブと、ビーの歯石取り。

2016年05月26日

5月14日(土)

この日は、同級生の岩波理恵ちゃんのバースデーライブに、家族揃って行って来ました。


りえは、短大の同級生。
全日空のCAを経て、芸能界に入りました。
今は、歌手として、頑張っています。
会ったのは、何年ぶりかな~。
私、スタートから泣きっぱなしでした(笑)



歌もトークも上手だったし、プロなんだな~~と実感。
ファンの方も、ぷっくんに声をかけてくれたりしてくれました。
行って良かったです。
これからも応援するね!!


5月15日(日)

この日は、ビーの歯石取り。
と言っても、麻酔はかけられないので、前から気になっていた「無麻酔歯石除去」に行って来ました
病院でも、歯石取りを頼んだことはありますが、「嫌がって取れません」とのことでした。
口を開けるのを、とっても嫌がるのです。
これは、本当に、しつけを頑張れば良かった、と後悔しています。
グラグラしている歯もあるようなので、今回どれ位取れるかな~と思っていましたが、
じゃーん!!


こんなにたくさん取れました!!
ビーの呼吸のことも考慮してくれ、休憩を入れながらやってくれたそうです。
無麻酔歯石除去は、独自の技術があるようです。
歯石を取ったら、歯が欠けてたとか、小さい頃から、堅い豚耳を食べていたせいで、欠けてる歯が何本もあったり、歯髄が出ている歯があったりと、指摘されました。
堅過ぎるのも、良し悪しですねぇ。
ビー、よく頑張ったね。
スッキリして、良かったね。


定期的に行った方がいいようなので、次は秋頃行ってみようかな。
スポンサーサイト

ぷっくん、レゴ記。 | トップページへ戻る | GW その他いろいろ。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんの歯石取りですか、ずいぶん取れましたね。
よく頑張りました。

我が家のパグ達も口を開くのは嫌がりました。
ペロは食物アレルギーが分かってから、ガムと称すカミカミも避けています。
本当は歯磨きをするべきだったのですが、やらずに生涯を終わりました。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ほぼ初めての、歯石取りでした。よく頑張ってくれました。
ビーも、昔は、ガムを噛みましたが、今は、ささみ巻きガムくらいです。
鼻ぺちゃだから、余計に口を開けるのが難しいですよね。
歯磨き教室も行きましたが、難しいですね。
ちゃんとやってる子は、すごいな〜と思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる