トップ  >  未分類  >  ぷっくん、レゴ記。

ぷっくん、レゴ記。

2016年05月26日

この日のテーマは、すばらしい しゃりんの せかい。
レゴのドライバーを使って、乗り物を作り、走らせました。




終わってからは、駄菓子屋直行で、電車のチョコ。


翌週のレゴ。
テーマは、ちかてつ。
ドライバーを使って、地下鉄を作り、走らせました。




終わってから、この日も、駄菓子屋直行で、電車のチョコ。


そして、昨日のレゴ。
テーマは、フックとかくざい。
押す、引く、などを学び、ビルとクレーンを作りました。




終わってからは、やはり、電車のチョコを買いに走って行きました。
「次は、アイスにする!」と言ってました。

電車のチョコ、種類が多すぎて、何線かわからない車両ばかりです。
でも、よく出来てる!
コレクションも、だいぶ貯まってきました。

余談ですが…。
レゴの待ち時間に、折り紙を買ってきました。
で、昨日の夜、動画を見ながら、真剣に折りました!


動画が早くて、難しく、何度も止めながら悪戦苦闘しました。
イマイチな出来ですが、ぷっくんは、とっても喜んでくれました。
上から、ティラノサウルス、トリケラトプス、ステゴザウルスです。
ぷっくんも、いろいろ折れるようになるといいな~。

潮干狩り。 | トップページへ戻る | お友達ライブと、ビーの歯石取り。

このページのトップに戻る

コメント

折り紙も昔は鶴と兜くらいでしたが、ずいぶん いろいろなものが折れるのですね。
ぷっくんも折れるように指導してください。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ほんと、いろんな折り方があって、感心してしまいます。
私が子供の頃は、折り紙の本を見ながら折っていましたが、今は動画があるので便利ですね〜。
ぷっくんも、折り紙が好きなようなので、一緒にいろいろ挑戦してみようと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる