トップ  >  未分類  >  潮干狩り。

潮干狩り。

2016年05月28日

5月21日(土)

アカデミーの遠足で、海の公園に、潮干狩りに行って来ました。

前日の夜から、ビー父に手伝って貰い、お弁当の仕込み。
当日は、3時に起きて、お弁当作りやら、朝の家事をして、6時半頃出発!
(駐車場が混むと聞いていたので)

思えば、2歳児の親子遠足は、水疱瘡で欠席、年少の時は、雨天中止だったので、今回が初めてでした。
去年も、潮干狩りの予定でしたが、行けなかったので、園長が「今年こそは」と、わざわざ潮干狩りに適した日を選んだそうです(笑)

ぷっくんも、とても楽しみにしていました。
今回は、晴れて、暑かったです。

集合場所に着くと、真っ先に、砂遊び。
砂遊び、大好きなのです。


時間になると、記念撮影をして、砂浜で、宝探しと、砂と水で、タコ作り。






その後が、潮干狩りです。

思ったより、水が引いておらず、手探り状態。


「生きた貝あった~!」と大喜びのぷっくん。


ビー父も、人生初の潮干狩りだそうで、真剣に獲ってました。
なので、こんなに!




お弁当を食べて、解散となりました。


帰りの車の中から翌日まで、私、ひどい頭痛で、完全ダウンでした。
疲れましたー。
でも、一大イベントが終わって、ホッとしました。
ぷっくんも、楽しかったようなので、良かったです。

貝は、お味噌汁と、ビー父が大好きな、ニンニク醤油漬けで、頂きました。

N病院と、トーマス。 | トップページへ戻る | ぷっくん、レゴ記。

このページのトップに戻る

コメント

頭痛は大丈夫ですか、お大事に ・・・
潮干狩りは初めてでも捕れるのですね。
私は小学5年まで山奥で暮らしたため海とは無縁でした。
残念ながら潮干狩りの経験はありません。
しかし貝は食べますよ。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
久しぶりに、ひどい頭痛でしたが、痛み止めと休養で治りました。
ご心配下さり、ありがとうございます。
仔犬パパさんは、潮干狩り未経験でしたか〜。
宝探しのようで、楽しいですよー。
以前、パグ仙ででも、潮干狩りオフがあって、行きました。
懐かしいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる