トップ  >  未分類  >  ビーのいない夜…。

ビーのいない夜…。

2016年06月17日

6月17日(金)

今朝、ビーの様子がおかしかったのです。

ネブライザーをして、りんごを食べたまでは、大丈夫だったと思うのですが、
その後、左に傾き、よろめき、立っていられないのです。
呼吸も荒い。
クールウォーカーを装着させました。
ごはんも、手からあげても食べない。
水は、注射器から飲ませて、少し飲めました。

ビー父に会社を休んで貰い、ぷっくんが登園した後、N病院に向かいました。
幸い、院長先生が、予約なしでも診て頂ける日でした。
行きの車の中は、エアコンガンガンにしました。
ビーは、落ち着かず、クレートの中で、ひっくり返ったりしていました。
着いて、先生と話していると、嘔吐してしまいました。

先生の見立ては、左耳が汚れていたのと、目の動きなどから判断すると、特発性前庭疾患の可能性が高いが、呼吸器疾患のある子は、血がドロドロなので、血栓が脳に飛んだ可能性もある、とのことで、今日は、大事を取って、入院となりました。

今朝のビー。左に傾いています。




明日は、ぷっくんの耳鼻科ですが、N病院に電話して、様子を聞くことになっています。
今日の夕方電話した時は、寝ていると言われました。
明日は、どうかな…。
心配です。
少しでも早く、元気になりますように。

ビーがいないと、部屋が、がらーんとしています。
寂しいな。
スポンサーサイト

その後のビー。 | トップページへ戻る | 東京タワー。

このページのトップに戻る

コメント

ビー君心配ですね。
どうしたんだろう
左に傾いているってことは前庭疾患の可能性が高いのかしら・・・・
そばにいてあげられないと心配ですよね。
早く元気になってお家に帰ってこれますように。

コメントの編集

ビーくん大変ですね。
早く元気に戻るよう祈っています。

我が家では研が何度か脳の神経系に異常が出ました。
最初はまだ若い頃に、頭が45度くらい傾いたのです。
筋肉や骨の異常ではありませんから、無意識のときは正常でした。
幸い何か月か後に、異常の出た神経を迂回する回路が形成され正常に戻りました。
研は食欲に異常が出ませんでしたので、ビーくんとは別の症状だったでしょう。

コメントの編集

No title

びっくりしました。
鼻べちゃの宿命でしょうか
我が家もぱーこもちょきも前庭疾患で傾き何度も救急で通い
その都度蘇ってくれてました。
特に季節の変わり目は要注意でしたね。

ビー君も多分
一過性のもの
発作が収まれば大丈夫だと思います

この画像見てね
ちょきが発作を起こしたときを思い出し
泣けてきました。
ビー君 頑張って!!

>ぷるのすけさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
朝の様子には、驚きました。
入院していれば、安心なのですが、やはり心配です。
調べてみると、前庭疾患の子って、結構いるみたいです。
ゆるやかに回復するようなので、前庭疾患だとしたら、見守りたいと思います。
また、ご報告しますね。

>仔犬パパさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
仔犬パパさんは、本当にいろいろな経験をされていらっしゃるので、
アドバイスは、とても参考になります。
神経の回路という時にも、傾きのですね。
またいろいろ教えてください。
ビーの様子、またご報告します。

>じゃんけんままさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
そうでしたか〜、ぱーこちゃんとちょきちゃんも…。
発作、何度も起きるものなのですね。
丁度今、季節の変わり目ですね。
これから、気をつけます。
アドバイス、とても参考になります。
ありがとうございます!!
またご報告しますね。

びっくりです・・・
やはり突然やってくるんですね・・・

写真の姿・・・家族のみなさんも辛いですね

その後、ビーくんの様子はどーですか?
どーかどーか回復に向かってますように。


コメントの編集

>さとのりさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
ほんと、突然のことでした。
でも、このところ、散歩で歩きたがらなかったり、なかなかリンゴを飲み込めなかったり、
元気ないね〜っていう日もあったので、今から考えれば、前兆だったのかな〜とも思ったり。
今、病院からの電話を待っている所です。
またご報告しますね。

急なお話でビックリしました。

パグ脳炎やら血栓が脳に飛んだとか、とても身震いしてしまうぐらい怖い病気ばかり。

とりあえず症状が落ち着いたら月曜日に退院とのこと。
本当に、症状がおちついてくれますように。。。

お願い、ビーちゃん、みんなのために頑張って!
そして元気に帰ってきて!
とーさん、かーさん、ぷっくんが首を長くして待っているよ!

もしクピこが近くにいるんなら、お願いだからやめてくれ!
お友達のビーちゃんまで連れていこうとしないで!

>かおさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
ほんと、急なことで、私たちも驚きました。
脳に関わる病気は、怖いですよね。
これからが心配ですが、自分がしっかりして、頑張らなくちゃ。
ビー、明日は、帰って来られるといいな〜。
かおさんの応援、きっとビーに届いてると思います!!
ありがとうございます。
クロちゃん、お空から見守ってね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる