トップ  >  未分類  >  一週間経ちました。

一週間経ちました。

2016年06月25日

6月25日(日)

ビーが突然傾いて立てなくなってから、昨日で一週間です。
痙攣発作からは、今日で一週間。
退院した翌日は、ヨロヨロして、なんとなく左に傾いていましたが、その後段々元通りになってきました。
今では、殆ど、以前と同じ生活に戻りました。
ぷっくんの習い事など、2~3時間位留守にする事もあり、心配でしたが、大丈夫なようです。
少し甘えん坊になったかな。
ぷっくんが、犬のフケアレルギーなので、小児科の先生から、ビーは「寝室は入れてはいけない」と言われていますが、ここ数日入れていて、一緒に寝ています。
私達が寝室に行くにを待っているようなんです。


昨日、N病院の先生から電話があり、耳の培養検査の結果が出て、薬が効くものだという事でした。
今の所状態が良いので、次回の診察7月3日に薬を頂く事になりました。

ベッドの位置を床にしてから、なかなか入ってくれませんでしたが、やっと入ってくれました。
(入るのは、たまに)


今日は、愛犬の友(パグ特集)の発売日ですね!
我が家も、本屋をはしごして、手に入れました。
1軒目の店には置いておらず、2軒目にも、1冊しか置いておらず。
両方とも、大型書店なのですが、最近は取り扱いが少ないのですかね~。
パグ脳炎、前庭疾患について、書いてありました。
N病院の院長先生の解説が、とても参考になりましたし、
パグちゃん達の可愛い写真に癒されました。

さて、ビーは今、久しぶりのシャンプーをしています。
担当のビー父「慎重にやる」と言ってます。
体重を計ったら、およそ6.4kg。
まだ体重は戻っていません。
シャンプーのご褒美は、発作止め入り安納芋です♡


頑張れ、ビー!
スポンサーサイト

ぷっくん、レゴ記。 | トップページへ戻る | 今日の様子。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくん快復に向かっているようで、少し安心しました。
しかし体重が 6.4 kg ですか、もっと太っても良いですね。
パグ本来の食欲が戻りますように ・・・

一緒に寝るのはペロ達も好きでした。
メイを迎えるまではペロと研も寝室に入れていたのですが、メイを迎えてからはパグ達だけで寝かせるように変更です。
一緒に寝ていた頃が懐かしいですね。

コメントの編集

良かった♪

ビー君調子戻ってきてくれて良かった
わが事のようにうれしいよ

画像見てね
顔つきが違うもの

一緒に寝れるのいいな
うちは右みても左みても寝てくれる子いないです
太郎さん一緒にねてくれないし
寂しいかぎりです

愛犬の友
パグ特集なんですか?
買わねば
ぶるとパグの特集のときは買ってしまいます
最近は大きな書店へ行かないと売ってないんですよね

ビーくん 普段の生活リズムを取り戻して良かった。
少し甘えん坊になったのね♪いっぱい甘えてね~

愛犬の友はパグ特集なのね。早速買いに行きます。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
退院した時よりは戻ったと思いましたが、それでも6.4kgは少ないですね。
仔犬パパさんも、ペロくん、研くんと一緒に寝ていた時期があるのですね。
一緒に寝ると、お互いに安心しますし、安らぎます。
犬肌は、温かいですよね。

>じゃんけんままさん
ありがとうございます!!
本当に、目つき、顔つきとも、穏やかになりました。
太郎ちゃん、あまり甘えてこないんですか?
人より犬が好きとか、ですかね〜。
愛犬の友、買えましたか?
私も、パグ特集の時は、買ってます!
パグ関しては、つい、財布の紐が緩んでしまいます。

>グーママさん
ありがとうございます。
甘えてくれるのは、嬉しいです♡
一緒に寝るのも、とっても幸せです!!
ぷっくんのアレルギーが出なければ良いですが…。
愛犬の友、表紙のパグちゃんも可愛いです。
いろいろ参考になりますよー。

良かったね~!!

久しぶりに覗きに来たよ~(^^♪
ビーくんがすっかり元気になってて安心しました(*^^*)
甘えん坊さんになるのも仕方ないよね💛
きっとビー母さんも前にも増してビーくんを愛おしくなったんじゃないかな~?
お耳のお薬も効くようで良かった良かった!
我が家は最近はすっかり中田分院の方でお耳や皮膚の治療してます。
今日は急に寒くなったから、ビー母さん暖かくして風邪をひかないようにね(^.^)/~~~
また、たまにおじゃましま~す♬

>プクママさん
わー、見に来てくれて、ありがとう〜〜!!
ビー、元気になったよー。
どうなる事かと心配したけど、とりあえずは良かった。
心配してくれて、ありがとうねー。
甘えてくれると、嬉しいよね〜♡
一緒に寝てると、幸せだよー。
プクママさんちからは、分院の方が近いの?
ビーも、左耳がすごく汚れてるの。
地元のY病院に通ってた時は、マラセブの液で耳洗浄してくれてたから調子良かったんだけど。
N病院でもリクエストしてみようかな〜〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる