トップ  >  未分類  >  近況。

近況。

2016年07月22日

7月17日(日)

世界鉄道博に行ってきました。













私が具合悪くて、母に来て貰った時、畑の収穫物を、いろいろ背負ってきてくれました。
その1つ、スイカ。
ぷっくんの大好物。
ビーは、昔は好きでしたが、今は食べません。



家の前の、大きな公園に、カブトムシがたくさんいると、複数の情報。
さっそく行ってみると、すぐ見つかりました。
(5分程で終了)
全部で、オス2匹、メス2匹。
オスはケースの中で1匹にしないと、ケンカするということで、1匹は、ペットショップに引き取って頂きました。
なので、オス1匹、メス2匹飼育しています。

名前が、なかなか決まりません。
今日は、サイエンスクラブでしたが、タイムリーに、虫がテーマでした。
またレポートします。


これは、同じマンションの子が見せてくれた、外国のカブトムシ。



この所、ぷっくんが病院通いが続いていました。
溶連菌、風邪、腹痛。
アカデミーを、計3日休みました。
腹痛では、あまりに続いて、ウンチが出ても苦しがるので、小児救急電話相談に電話後、大学病院の救急外来に行きました。(昨日)
レントゲンを撮りましたが、盲腸でもない、閉塞でもない、炎症でもない、という事で、ガスが溜まっている事位でした。
結果、様子見という事で、よくわからず…。
疲れましたーーーー。
今日から登園しましたが、「行きたくない!」と、大変でした~。

ビーは、元気ですよ~。
明日は、シャンプーなので、体重を計る予定です。
体重、元に近づいてるといいなぁ。





ぷっくん、習い事記。 | トップページへ戻る | その後。

このページのトップに戻る

コメント

我が家の近くでも、昔はカブトムシやクワガタを見かけましたが、皆が捕獲するようになって絶滅しました。
世界鉄道博、ぷっくん喜んだでしょう、良かったね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
カブトムシ、捕まえ過ぎてはいけないのですね〜。
意識しようと思います。
鉄道博は、ぷっくん大興奮で、何度も見失いました。
どんどん先に行ってしまうので、大人は殆ど見れませんでした。
いつものことでが…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる