トップ  >  未分類  >  新たな1歩。

新たな1歩。

2016年12月15日

実は、私が、かれこれ10年以上お世話になった大学病院付属のクリニックが、1月いっぱいで閉院してしまうそうで、新たに転院先を探さなくてはならなくなりました。

今、新たにお世話になる病院探し中で、ビー父とも話し合い中です。
ビー父は、「今までと同じでは治らない」という考えで、まぁ、確かにそうかもしれないな、と思います。

という訳で、前々から興味があったものの、あと1歩踏み出せなかった、近所のテニススクールに、体験レッスンに行って来ました。
いや~~、久しぶりの運動だったので、息はきれるし、心臓 爆発するかと思いましたー。
でも、来月から入会してきました。
昨日は、運動したから、眠れるかもしれない、と淡い期待を抱きましたが、残念ながら、全く眠れませんでした。

もう1つ。
ぷっくんが生まれてから、自分の好きなことをする気力がなかったのですが、これも、今までと同じではいけない、ということで。
ぷっくんが生まれる前に通っていた、パン教室に、また行ってみることにしました。
21日です。
苦手としている、電車を、1人で乗り継いで行かなければなりません。
行けるかな~~、大丈夫かな~~。
しかも、方向音痴なので、パン教室に着けるかな~~。
また、ご報告します。

テニスもパン教室も、私にとっては、大きな1歩。
これが、病気に良い効果を与えてくれると良いな~と、願っています。

閉鎖といえば、ぷっくんのサイエンス倶楽部の、通っていた教室が、来年度から閉鎖になると決まったそうです。
とても残念です。
悩んだのですが、1年間お休みして(野外実習、特別実習は一般参加可能)、小学生になったら、横浜教室に通おうと決めました。
他に、栄光サイエンスラボという教室も、近くにあるので、年長の1年間は、そちらも検討してもいいかな、と思っています。


スポンサーサイト

パン教室。 | トップページへ戻る | お菓子の家。

このページのトップに戻る

コメント

記事読んでビックリしたよ〜〜!
テニス始めるんだね〜😆
よくぞ思い切って体験教室行ったね🎵
久しぶりに本格的にスポーツすると疲れたでしょう💦
でも、適度な運動は病気の回復にも良いって私の先生からも言われた👍
必ず眠れるかはともかく、カラダを動かすとストレスも解消されてスッキリするもんね😊
パン作りも再開するようで💖
以前お土産に頂いた🍞がすごく美味しかったのを思い出したよ✨
自分の趣味を持つって大事だよね。
ワタシも最近ハマりそうなことができて…ムフフ💕
お互い楽しくリフレッシュできるといいね〜✨✨

新たな1歩、運動や好きなことを始めることは非常に良いですね。
私はスポーツをやりませんが、若い頃から今でも歩くことを続けています。
働いていた頃は万歩計が不要でした。
出勤する限り一日一万歩を切ることがないからです。
今でも雨や雪でない限り、毎日一万歩を越えていますよ。

好きなこともやるべきです。
趣味と言えるものを持たない仕事人間は退職したとたんに目標を失い、健康を害する例をいくつも知っています。
仕事や子育てから卒業したとき、趣味を持っていることがその後の人生を変えてくれるでしょう。

コメントの編集

こんにちは☺新たな1歩を歩みだすのは大賛成!
ゆっくりゆっくり頑張ってくださいね🍀
私もテニスしたいです‼
寒くなってきたので体調に気をつけてお過ごしくださいね🎵

コメントの編集

>プクママさん
コメントありがとう😊
お返事が遅くなり、ごめんねーー。
あれからダウンしてしまったんだけど、やっと上向いてきたよー。
テニスは、電話するの、すっごく勇気がいったよ〜〜。
運動して、心身共にスッキリするといいなぁ。
パン教室、明後日だよー。
パスモやエプロンも用意して、準備万端。
テニスとパン教室で、少し自分に自信が持てるように なるといいな。
プクママさんのハマりそうなことって、三代目の他に?
なんだろー。また、インスタ見に行くね〜〜。

>仔犬パパさん
コメント、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。
仔犬パパさん、今でも1万歩って、すごいですね〜〜!!
よほど活動しないと、1万歩は稼げないですよねー。
見習いたいです。
趣味って、大事なんですね。
人生をも変えてしまうのか〜〜。
年をとっても続けられる趣味を持ちたいなぁ。
とりあえず、テニスとパン教室、頑張ってみます!!

>あどままさん
コメント、ありがとうございます😊
お返事が遅くなり、すみませんー。
あれから、ダウンし、やっと復調してきました。
テニスは、久しぶりの運動で、結構しんどかったので、スタートの4回は、
自分のペースで出来るように、マンツーマンで申し込みました。
体力が付いてきたら、ぜひみんなでやりたいですね。
お気遣い、ありがとうございます。
あどままさんも、風邪など気をつけてくださいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる