トップ  >  未分類  >  パン教室。

パン教室。

2016年12月21日

12月21日(水)

今日は、何年ぶり?か、久しぶりのパン教室でした。
この日の為に、PASMO買って、定期入れ買って、エプロン買って、ドキドキしながら準備してました。
バスや電車に乗って出かけた時に、何度も具合が悪くなったことがあるので、もう何年も1人では乗っていませんでした。
でも、変わらなきゃ!の一心で、頑張って、乗ってきました。
2駅乗って、乗り換えて、4駅目。
あらかじめ、グーママさんに駅の改札の場所や、駅からの道順を教わっていたので、迷うことなく着きました。
グーママさん、ありがとうございました!!

作ったパン。



3種類作りました。
その内、2種類は、残念ながらクルミ入り。(写真の上2つ)
でも、クルミが入っていないパンを、ぷっくんは、とても喜んでくれました。
焼きたてのパンの香りは、いい匂い♡
味も、とても美味しかったです。
パン作りも、やっぱり楽しい!!

今日、1人で電車に乗って出掛けられて、少し自信がつきました。
1歩前進できて、本当に良かった~~。
スポンサーサイト

クリスマスパーティー♫ | トップページへ戻る | 新たな1歩。

このページのトップに戻る

コメント

乗り換えもして初めての場所に行くのドキドキしたでしょ!頑張ったね♪
パンから良い匂いがしてきそうな画像です。
ぷっくんが喜んで食べてくれて良かったね。

コメントの編集

パン教室行けて良かったですね。
子どもたちが生まれてから、赤ちゃんの時に何回かパンをやいたけど、ここ数年全く焼いていません( ´△`)気が向いたらいつでも作れるように強力粉を買いだめしたのに、期限切れです。
パン焼きは心もホッコリするし、ぜひ続けて下さいね。
私もいつかやりたいな。

>グーママさん
今回は、お世話になりました。
コメントのお返事が遅くなって、すみません。
パソコン買い替え、携帯は機種変更、iPadは、メンテナンスで、バダバタしてましたー。
やっぱり、パン作りは楽しいですね。
ぷっくんも、喜んでくれました。
グーママさんとも、また一緒に作りたいです!
単発講座とか、いかがですか?
ビー父、今日から入院しました。

>てんにこ母さん
コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません。
パソコン買い替え、携帯は機種変更、iPadはメンテナンスで、バダバタしてましたー。
てんにこ母さんは、何回かパン焼かれたんですね。
お子さんたちが小さい時にできたなんて、すごいな〜!
私も、よく賞味期限切らしてしまいます。
買う時は、やろうと思うんですよね〜。
作ったら、写真載せて下さいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる