トップ  >  未分類  >  この土日は…。

この土日は…。

2017年02月05日

2月4日(土)

以前、書きましたが、私が通っていたクリニックが、先月末で閉院してしまいました。
ネットで、自分で病院探しをしましたが、結局どこが良いか決められず、とりあえず、ビー父から勧められた先生のいる病院に転院することにしました。
去年の2月に、セカンドオピニオンを受けた先生で、埼玉の大学病院です。
今までのクリニックの先生の方針とガラッと変わり、薬に頼らず、生活習慣を改善していく方針の先生です。
昨日、初診で診察を受け、生活習慣の指導を受け、薬も、ガッツリ減らされ、帰ってきました。
具体的には、午前中は横にならない、1日7000歩、21時半~22時半に寝る、などです。
その他に、睡眠日誌の記録と毎日の歩数を記録して、先生に見せます。
昨日は、早速、ウォーキングシューズと、睡眠測定機能付万歩計と、ジャージを買いました。
どこまで目標を達成できるかわかりませんが、努力はしてみようと思います。
薬は、大幅に減ったので、これから徐々に体調に変化が出てくると思われます。
今日現在は、まだ元気です。
睡眠導入剤も大幅に減り、昨夜は、殆ど眠れませんでした。
今週は、忙しいので、予定を全部無事にこなせるか、不安です。
どうなるのかな~、私。

私と ビー父が埼玉に行ってる間、ぷっくんは、私の母に見て貰い、一緒にスイミングに行って貰いました。


2月5日(日)

こちらも、以前、書きましたが、ぷっくんが通っているサイエンス倶楽部の教室が、来月で閉鎖になります。
サイエンス倶楽部の横浜教室に移ることも検討しましたが、いろいろ考えて、難しそうなので、来年度は諦めました。
代わりに、地元にある、栄光サイエンスラボの体験実習に、今日参加してきました。
テーマは、空気で、面白い実験でした。
ぷっくんも、楽しそうでしたし、教室にも、興味深いものが、たくさんありました。
ぷっくんは、顕微鏡に夢中でした。
年長の1年間は、こちらの教室に参加することに決めました。
年長クラスは、保護者も参加です。

帰りは、 ビー父が知っていた、スープカレーのお店でランチして、歩数稼ぎで、公園経由で帰って来ました。
目標の7000歩には届きませんでしたが…。
スープカレー、美味しかった~!!
ここは、デリバリーもしてくれるそうだし、リピート決定です!


ビーは、目は見えていませんが、元気にしています。
母手作りの干し芋を、美味しそうに食べています。

お久しぶりです。 | トップページへ戻る | 保育参観。

このページのトップに戻る

コメント

最初のうちは 7000歩も大変と思います。
私は退職後 あまり歩かないでいたら、最初のうち 3000歩くらいで休憩を入れたくなりましたから ・・・
少しづつ増やして行けば休憩なしで歩けるようになりますよ。
今は午前中に 6000歩、夕方に 4~5000歩を途中の休憩なしで歩いています。
早寝早起きも良いことですね。
最近はだんだん寝るのが遅くなり困った傾向ですが、朝は4時半に起きています。
電気料金が時間帯別の契約ですから、7時までに台所や洗濯などを終わらせる必要があるからです。(深夜電力は非常に安価)
その代わり毎日、昼寝をしていますよ。
しばらくは大変でしょうが頑張ってください。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
仔犬パパさん、毎日たくさん歩かれて、早起きもされて、すごいですね〜〜!
私も、見習わないと、です!!
ここ3日ほどは、4〜5000歩位です。
もっと増やせるように、頑張ります。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる