トップ  >  未分類  >  お久しぶりです。

お久しぶりです。

2017年03月18日

前回の更新から、すっかり空いてしまいました。

私の体調は、悪い日も何度かありましたが、ほぼ大丈夫です。
新しい病院の先生の方針で、薬を、更に減らしていますが、今のところ大丈夫です。
ウォーキングも頑張っていますし、睡眠の方も、食べなくても眠れるようになりました。
このリズムで頑張ります。


ビーは、2月19日(日)に、わんにゃんドックを受けてきました。
当日、目の検査の結果だけ聞いたのですが、色素性角膜炎と、左目網膜剥離で、両目とも見えていない、との事でした。
残りの結果は、明日のカウンセリングで聞いてきます。


3月5日(日)は、お友達と、イチゴ狩りに行ってきました。
徳江いちご農園さんです。
ビーは、お留守番です。
ぷっくんも、お友達の子のSくんも、大喜びで、たくさん頬張っていました。




イチゴ狩りが終わって、あざみ野でランチして、子供たちは、サーティワン。


Sくん、ぷっくんの面倒を、よくみてくれました。
ありがとう!!


ぷっくんは、最近、歯が2本抜けました。
下の前歯です。
そのぷっくん、お友達の影響で、そろばんを習いたがっています。
今日は、体験レッスンに参加してきました。
でも、希望の時間は、満席だったりして、都合が合いそうにありません。
習い事多いし、迷うところです。


ビー父は、先月、ぷっくんとサッカーをしていて、筋断裂しましたが、もう治りました。


ビーの、わんにゃんドックの結果は、また報告します。
スポンサーサイト

わんにゃんドックの結果。 | トップページへ戻る | この土日は…。

このページのトップに戻る

コメント

ビー母さんの体調は大丈夫のようで安心しました。
ビーくんは両目とも見えていないですか、我が家のパグ達も晩年になって見えていたのは ベーだけです。

ペロ・研・メイは我が家に迎えたとき、まだ見えていたので、失明しても周囲の環境が分かっていました。
しかし、ゲンは「見えない」「聞こえない」で迎えました。
散歩に出ると、わずかに残る臭覚だけで現在位置を確認するため、動き出すまで時間がかかります。

コメントの編集

ビーちゃんの結果とビー父さんのケガが気になるけれど、
まずはビー母さんの体調が落ち着いていることに
ホッと一安心しているワタクシです♪

ビー母さん、この調子~♪

体調も良さそうですね♪
ウォーキングも頑張っていて偉いわ~
私も見習って歩かなきゃ!

大きなイチゴだね♪美味しそう
イチゴ狩りに行きたくなりました~

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れて、申し訳ありません!!
ゲンくんも、見えない、聞こえない、なのですね。
お家の中は、慣れましたか?
ビーも、嗅覚だけは大丈夫です。
視力は、麻酔をかけられないので、諦めるしかなさそうです。
犬も飼い主も、慣れていくしかないですね。
お互い、お世話頑張りましょう。

>かおさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れて、すみません!!
いつも、私の体調をご心配下さり、ありがとうございます。
以前の不眠が嘘のように、今はよく眠れています。
この調子をキープできるように、頑張ります。
ビー父は、まだ走れないようですが、足はほぼ治っているようです。
ビーは、元気です。
わんにゃんドックの結果は、またご報告しますね。

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れて、すみません!!
体調、良いです。
今まで、眠れなかったのが嘘のように、眠れます。
イチゴ狩り、良かったですよー。
横浜市内でも、あるんだなー、と発見しました。

テニス、週一回ですが、続けています。
今度、ご一緒しましょう〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる