トップ  >  未分類  >  里帰り

里帰り

2008年03月03日

3月2日(日)
ぽっかぽかのいいお天気。
グーちゃんと一緒に、ビーの里帰りに行ってきました。
グー家の車に同乗させて頂き、車中もワイワイ遠足気分。
少し早めに出発したのですが、大室山の山焼きがあって、途中渋滞してしまいました。
今回は、初めての場所でランチ。宇佐美地ビール園です。
ビー

ビー

ここは、ミカン狩りもできます。ちょうど、甘夏狩りのシーズンでした。
渋滞にはまらなければ、甘夏狩りもできたのになぁ・・・。

店内に入って、ランチ。
グーちゃん。
ビー

ビー。
ビー

「何食べてるの~?」のグーちゃん。
ビー

席を立ったビー母を待つビー。
ビー

ビーは、この後に備えて服を脱ぎました。
ビー


ランチを終えて、ブリーダーさん宅に向かいました。
「今回は、とってもいい天気なので、ドッグランでも遊べるね~」とみんなワクワク♪

到着すると「いらっしゃ~い!」とブリーダーさんが迎えて下さいました。
さっそくドッグランへ。
グーちゃんも、お洋服を脱ぎました。
ビー

ビーは、おどおど・・・。なかなか真ん中まで来てくれません。
ビー

少し、ビーとグーちゃんで遊んでから、ブリーダーさんちのおとなしめパグちゃん達を少しずつ出してくれました。
ビー

ビー

ビー

ビー

ビー

ビー

ビー

その頃ビーは、ブリーダーさんに抱っこして頂いてました。
緊張もせず、リラックス。
ビー

しばらく、パグちゃんフレブルちゃん達と、遊び、部屋の中に入りました。
みんなのアイドル、こゆきちゃん。
ビー

パピーのさんぺいくん。グーママさんに抱っこされて、気持ち良さそう~。
ビー

この日は、ブリーダーさんちのパグちゃん達、みんなの爪きり&肛門腺絞りデーでした。
爪きりが始まると、ケージの中のパグちゃんたち、震えて背を向けたり、前足を折って隠してる子もいました。気の毒・・・。
ビーが、先頭バッター。
ビー

必死にガウって抵抗するので、タオルで首を押さえられました。
でも、抵抗されても、途中でやめちゃダメなんだそうです。
切り終わると、病院で切って貰うよりも短い爪!血管ギリギリの神業です。
肛門腺絞りは、モズくん&ゲンくんの飼い主レイコさんがやりました。
ブリーダーさん曰く、肛門腺絞りのプロ!
次から次へと、みんなの肛門腺を絞っていきます。早業に目が釘付けでした。
もちろん、ビーもコッテリと絞って頂きました。

来るたびに、少しずつ何かを得て、成長してくれることを願ってます。
ビー

本当は、もっと頻繁にお邪魔できれば、ビーにとってもいいそうなのですが・・・。
ビー母一人でも、行けるようになれればいいのにな~。

とっても充実した一日でした。
スポンサーサイト

初!テレビ撮影 | トップページへ戻る | ご馳走ゴハン

このページのトップに戻る

コメント

ビーくん、里帰り出来て良かったね。
サンボーイズの面々は、ちっちゃい子が多いと思ってたけど、なかには、うちのちゃこ級の子もいるのに驚きです。
そうですね。一人で行けたら回数も増えるかも。うちも、なかなか休みが合わないので、一人で行くとなると、ちょっと躊躇しちゃいます。

グーちゃんの着てる服は、たぶんうちの子達とお揃いです。いろいろあって、うちにはまだ来てませんが。。。

コメントの編集

お帰りなさい(^-^)

ビー君の里帰り楽しそう~♪
日帰り出来る距離にお郷があっていいなぁ~
しかも伊豆だなんて最高ですね♪
佐藤さんは本当に面倒見が良いのでビックリです。
ツメ切りや肛門腺絞りまで。。
嫁いでも我が家の子として生涯面倒を見てくれる暖かさを感じます。
ビーちゃんのくつろいだお顔が全てを物語ってますね(^-^)

コメントの編集

おぉ~。待ってましたよー、記事を。(笑
無事に行けて良かったですね!
宇佐美は暖かかったですか?
もうさすがに雪は無かったかなぁ??
いろいろ楽しかったようで良かったですね!
ビーくん、爪切りの時にガウッとやっちゃうとはつわものですね。
うちも今月下旬に夫の仕事が落ち着くので、また行きたいなぁと思っています。
一人で行けますが、翌日の仕事はすんごい疲れました・・・。

コメントの編集

里帰りされてビーくんもグーちゃんも楽しそうですネェ~(^o^)
お天気も良かったので宇佐美の澄んだ空気の中ドッグランで遊んで
みんな気持ちよさそうですね~

ビーくんはママの姿が見えなくなると心配なんですねぇ~♪
ママ大好き~なんですネ(^^)
可愛い~~~

肛門しぼりモズくん&げんくんママさん上手いですよネェ~!
宇佐美のお父さんの爪切も短く切ってくれるのでホント助かりますよねぇ~

里帰りして楽しい一日を過ごされて良かったですね(^o^)
みかん狩りは残念でしたねぇ(>_<)



里帰りされたんですね~!
楽しい雰囲気がスゴク伝わってきました!

ウチは大阪なのでなかなか帰らせてあげれず・・・
年1が目標です。
我が家も久々にパグまみれになりたいですぅ~(pд`・q)

うわぁ~里帰り、いいですね~!!
お天気にも恵まれて良かったですね!
肛門腺と爪切り、やってもらえるなんて羨ましい~!
うちは何度実行したがうまくいかず、トリマーさん頼みです。
ビー君の抵抗する姿、かわいそうだけど、おもしろい・・・。
あごにタオルをあててやるんですね!爪もお尻もすっきりで帰宅されたことでしょう・・・。

ビー君、お帰りなさい^-^
楽しい里帰りだったみたいだね~^^
宇佐美ビール園、うちも以前食事しました。
ワンちゃんが入れるスペースもちゃんと屋根があるから良いですよね。

うちも今月の終りにお邪魔させて頂く予定です。
いつも自由人な幸村は、サンボーイズの先輩パグちゃん達からみっちりしぼってもらおうと思います(苦笑)

コメントの編集

ブリーダーさんと行き来があるなんていいですね!!すっごく羨ましい♪ですよ!
またそこで色んなパグちゃんやフレブルちゃんとも遊べるし、
何よりヘルスケアーもみんなで出来て安心、納得の1日ですね!!

行きに渋滞したみたいですが、自宅からは結構遠かったりするんですか?
うちは長野ですが、ブリーダーさんが福岡なのでかなり夢のまた夢です。。。
だから今1番の目標は何とかしてパグミに参加出来たら・・・って思っています!

ビーくん、お着替えして気合い入れてドッグランに行ったのにけっこう遠慮気味?でした?
人見知り?ワン見知り?します?

フレブルも可愛いしみんな和む感じですね♪

話変わりますが最近どうですか?
ビーくんご飯食べてます?

爪きり、3人がかりですよね。
こりきのガウぶりはすごいので病院で押さえつけて切られてます。私には無理。本気で噛むから。タオル押さえるその手も噛まれそうv-406

ビー母さん、ブリーダーさんちまで運転練習ですよ。大丈夫。何事も訓練。
こりきの実家は近いけど、ブリーダーさんちに行くことももう無いと思うのでうらやましいですね。

コメントの編集

見てると、里帰りしたくなってきますー!!
今度里帰りできるのはいつになることやら・・・って感じですi-182
ホントにみんないい表情で、楽しそうi-237
爪切り、あそこでやってもらうのが最高ですね!!
肛門腺絞り、私もなかなか出来なかったんですが、ある時から出来るようになりました。
出来るようになると、おもしろくてピュッピュッと楽しいです~i-236

 ビーちゃん里帰りしてきたんですね!
あ~~~、うちも久しぶりに里帰りして見たいナァ。。。みんなで行きましょうか~?といってたんですが、また欲しくなるからナァ。。。ということで行かずじまいです。
 ビーちゃんは里帰りしてとっても楽しそう♪
グーママさんと一緒だったんですね。お写真見れてとってもうれしいです♪
 ビーちゃんもグーちゃんもとってもかわいいなぁ(*^_^*)
 そうそう、校門絞りウチはしたことがありません。。。。。
なぜなら、いつもウ○チのときにぴゅぴゅっとでます!!マロもなんですよ~、絞らないでいいんですが、手に付いたり服に付いたりするので良いんだか悪いんだか。。。 ビーちゃんも絞ってもらってすっきりしたでしょうね!!
 

大室山の山焼きは先週だったのですね!
今年はかなり遅れましたね!
一度、みたないなとずっと思っていますが、
やっばり込みますね!

みなさん、すごく頻繁に里帰りしていますね!
うらやましいわ!

コメントの編集

ビー君、お里帰りですね。
行ってみたいと思いながらなかなかv-8行けません。
爪きり、かなり抵抗してますね~
大人しいビー君が・・・
ビー君は、ビー母さん命かな?

ビーくん里帰りされてたんですね
お里があるっていいですよね
うらやましいですよ~
沢山のパグちゃんの中で目をまんまるにしてる
ビーくんがまたかわいいな~~♪
爪切り&肛門しぼり得意な方って
尊敬しちゃいます・・・

 >マーちゃんさん
サンボーイズの子は、小さい子もいますが、大きい子も多いです。
ブリーダーさんちのパグちゃんは、みんな大きいですよ♪
私は、運転がそんなに上手じゃないので、一人での遠出は怖いんです・・・。
でも一人で行けたら、いいなーっていつも思います。
いざとなったら、電車でもいいんですけどね!
グーちゃんと、ちゃこちゃん&りんちゃんのお洋服、お揃いですか!
ビーも同じのが欲しかったんですけど、売り切れでした。

 >いっこさん
佐藤さんは、本当にあったかい、私達みんなのお父さんです。
パグの気持ちを理解していて、その子にあった対処をしてくれます。
サンボーイズの子じゃなくてもウェルカムなので、いっこさんファミリーも
今度一緒に遊びに行ってみませんか~?
パグ専用ドッグランも楽しいですよ~♪

 >みかえるさん
宇佐美は、まだ路肩に雪が残ってる所もありました。
でも、お天気がよくて、ドッグランでたくさん遊べたので楽しかったです♪
爪切りの時にガウったのは、ビーだけでした(汗)
しつけの至らぬ飼い主です・・・。
みかえるさんは、今月下旬に行かれるんですか!
いいなぁ!私も一人で行けるようになりたいです。
そしたらもっとたくさん遊びに行けるのになー。

 >プルピーママさん
今回は、お天気に恵まれて、ラッキーでした!
(最近の過去二回は雨だったので・・・)
久しぶりに、お兄さんやキンちゃんとも遊べました~♪
モズくん&ゲンくんママさんの肛門腺絞りはすごいですね!
「肛門サロンを開けるのでは?」なんて冗談も話してました(笑)
今度は、みかん狩りもやってみたいなー。
宇佐美って、本当にいい所ですね。

 >あくびさん
里帰りでパグまみれは、本当に楽しいですよねー。
あくびさんは、宇佐美まで遠いですものね。
年1回、ぜひ行けるといいですね!
私の目標は月1回なのですが、ビー父が忙しくて、
なかなか行けません。
一人で行けるようになるといいのですが・・・。

 >プクママさん
今回は、いいお天気だったので、たーくさんドッグランで遊ぶことができました!
(最近の過去2回は、雨だったので・・・)
爪きりも肛門腺絞りも、プロのやって頂いたので、見学しながら、
「おお~!」の声連発でした(笑)
我が家も、爪きり、肛門腺は病院でやって貰ってます。
でも、自分でできるようになりたいです。
時々、洋服に肛門腺をつけられて困ってます(汗)

 >明さん
お!明さんも、今月下旬ですね!
↑みかえるさんも、今月下旬に行きたいと言ってますよ~♪
私も、何度でも行きたいです(笑)
宇佐美地ビール園は、テラスも屋根とガラス窓があって、お天気に左右されずいいですよね。
今度は、ミカン狩りもしたいなーと思いました。
幸村くん、先輩たちにしぼって貰うんですね(笑)
個人的には、自由人キャラも好きですよ(笑)

 >しゃりままさん
しゃりちゃんは、福岡のブリーダーさんなんですね。
ビーのお友達にも、何人か福岡のブリーダーさん出身の子がいますよ。
遠いから、なかなか会いには行けないですよね。
我が家は、年に数回、里帰りさせて頂いてます。
車で2時間くらいかなー。
ドッグランでは、ビーはチンマリしてます。
これはいつもの事なんですが・・・(笑)
ビーは、とってもビビリなんですよ~。
ワンコは、相手が元気すぎると引いてしまうかも。
ドッグランでも、走りません。調子がよくて、放浪という感じですねー。
ゴハンの件、ご心配してくださり、ありがとうございます。
相変わらず、フードのみでは食べないので、お肉を混ぜてあげてます。
お肉の種類も、ササミだったり缶詰だったり、生肉だったり、いろいろ試してます。
今度は、野菜も混ぜてみようと思ってます。

 >としちゃんさん
こりきくんも、爪きりではガウっちゃうんですねー。
ビーは、いつもは動物病院でやって頂いてるのですが、「お預かりしまーす」と言われて
中に行ってしまうので、どんな風に切られてるのかわかりません。
もしかして、今回みたいに、必死にガウってるのかなぁーと心配になっちゃいました。
運転、練習ですか~?
キャーどうしよう。行ってみようかなぁ・・・。

 >あずきママさん
おお~!あずきママさんは、肛門腺が絞れるのですね!!
すごいなー!楽しいだなんて、プロの素質がありますよ(笑)
爪きりは、血管ギリギリに切って下さるので、本当にビックリです。
病院でも、あそこまで切らないですものね。
パパさん、お仕事お忙しいですか?
あずき家も、里帰りに行けるといいですねー。

 >まんじゅーさん
ええ~!ウ○チの時に肛門腺が出るんですか~?
そういう子もいるんですねー。
手や服に付くのは困りますが(笑)自然放出は羨ましいような・・・。
今回の里帰りは、グーちゃんと、まんじゅーさんのお洋服を着て行きました♪
お互い「可愛い~♪」連発でしたよー!大満足♪です!
ブリーダーさんの所には、赤ちゃんパグはいなかったんですけど、私も見たら欲しくなっちゃいます。
見てなくても欲しいし!(笑)
でも、オトナのパグちゃん達と、たくさん遊べたので楽しかったです♪

 >Jasmineさん
大室山の山焼きって、有名なんですねー。
私達は、全く知りませんでした。渋滞にはまっちゃって、ビックリです。
我が家の里帰りは、今回は半年ぶりくらいです。
私の中では、月1回くらい行きたいのですが、ビー父の都合でなかなか行けません。
一人で行けるようになれば、いいのになぁと思います。

 >ジミーママさん
サンボーイズは、出身犬以外のパグちゃんもウェルカムなので、
ぜひ遊びに行ってみてはいかがですか~?
パグちゃん達がいっぱいで、とっても楽しいですよ~。
爪きりの時は、ビーは大暴れでガウってました。
いつも、病院では「イイコでしたよ~」と言われるので、ビックリしました。
ガウったのはビーだけだったので、しつけの至らなさが恥ずかしいです・・・。

 >花火さん
我が家は、ブリーダーさんによくして頂いて、とっても恵まれてます。
お里があるって、いいですよね。
行くたびに、たくさんのパグちゃんに遊んでもらって、
ビーが成長してくれたらいいな~と思います。
爪きりと肛門腺絞りは、難しいですよねー。
肛門腺は、結構ギュッとやってましたよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる