トップ  >  未分類  >  かはく!

かはく!

2017年04月17日

4月15日(土)

ぷっくんのリクエストで、国立科学博物館の常設展を見に行ってきました。

まずは、親と子のたんけんひろば「コンパス」の整理券をGETする為に、並びました。
その間に、ビー父とぷっくんは、レストランに並びました。

無事に、整理券をGET!
レストラン ムーセイオンで、ランチを食べました。
首長竜の巣篭もりプレートや、ティラノサウルス足型ピザプレートなど、メニューが凝ってる!
ぷっくんは、恐竜の足型ハンバーグにしました。


食後は、地球館B2F~1Fを見ました。












私が、1番おーっと思った、ダンクレオステウス
表面は、甲冑のような硬く重い装甲板で覆われていたそうです。






コンパスの時間がきたので、3Fへ。










ところで、国立科学博物館に行くという事で、ぷっくんは、恐竜のシャツを着る!と、自分で選びました。
すると、コンパスの整理券に並ぶ私の次にいらした方のお子さんが、全く同じシャツを着ていました!
聞くと、その日がお誕生日で、ぷっくんと同じように、自分でシャツを選んだそう。
仲良くなって、一緒に展示を見たり、コンパスで遊びました。
同じく、ウルトラマン好きで、パパさんに、横浜に、ウルトラマンのアスレチックがありますよ~と教えて頂きました。
記念にパチリ!


ありがとうございました。
ウルトラマンのアスレチック、今度行ってみよう。

国立科学博物館、常設展だけでも、1日では、回りきれません。
夏に、特別展で、深海2017があります。
こちらも、行きたいな~。
ぷっくんも、かはく大好きです。


スポンサーサイト

N病院と、お散歩。 | トップページへ戻る | ランチ。

このページのトップに戻る

コメント

おもしろそうですね。
うちも今度行ってみたいです。
この年頃の男の子は恐竜とウルトラマン好きですよね😃

常設だけでも興味津々の展示がたくさんありますね。
ぷっくんは何に一番関心がありましたか。

コメントの編集

>てんにこ母さん
コメント、ありがとうございます。
博物館、面白かったですよー。
男の子は、特に好きだと思います。
コンパスは、4〜6歳限定なので、今年行けそうだったら、ぜひ!
ぷっくんの保育園では、ウルトラマン好きは少ないみたいで、
殆どの子は、エグゼイド好きみたいです。
てんにこ母さん家の息子くん達は、どちらかな〜?

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
ぷっくんに、「何が一番良かった?」と聞いたら、
「全部!」と言ってました。
人間の進化の展示は、スルーでしたが(笑)、恐竜には、興味津々でした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる