トップ  >  未分類  >  パン教室。

パン教室。

2017年04月20日

4月17日(月)

この日は、パン教室でした。

デニッシュペストリー2種類と、ロシア風ティーブレッド。

苦手なデニッシュ、頑張りましたー。
折っては延ばしの繰り返し。
バターが溶けないように、エアコンガンガンです。
2種類のうち、アメリカタイプは、スキムミルクが入り、ヨーロッパタイプは、牛乳が入り、バターも多い。
生地の硬さも違います。
成型、仕上げ発酵後の写真。
大きさも違います。

アメリカタイプ。


ヨーロッパタイプ。


ロシア風ティーブレッドは、茶葉ごと入っています。
シフォンケーキみたいな感じらしいです。

出来上がり♡
左がヨーロッパタイプ、中央がアメリカタイプ、右がロシア風ティーブレッド。
ロシア風ティーブレッドは、イチゴジャムと生クリームで頂きました。


どれも、美味しかったです!
ぷっくんからも、好評でした。

ところで、パン教室、昔と違って、今は、皆さん毎年、検定試験を受けるのだそうです。
私も、勧められました。
どうしようー。手ごねなんて、忘れちゃったな~。
6月、7月は、2日間の研修も受けなければならず…。
研修は良いとしても、検定はな~…。
うーん、どうしよう。

ウルトラアスレチック。 | トップページへ戻る | N病院と、お散歩。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる