トップ  >  未分類  >  GW前半。

GW前半。

2017年05月01日

4月29日(土)

初めて、ランドセルを見に行きました。

歩いて行く途中、博物館前で「火起こし体験してみませんか~?」と、声を掛けられ、ぷっくん、やってみました。


なかなか、火が点かず、ビー父も参加。
なんとか点きましたー。

で、ランドセルのお店。
まだ4月なのに、すごい人でしたー。
ここの鞄屋さんは、既成品の他に、自分で、革か人工皮革か選べたり、色や縫い方や糸の色も選べて、人気らしいです。
作りも、丈夫で、使いやすいように、あちこち工夫されてるようでした。
ぷっくんは、青や茶や黒がいいみたい。
ビー父は、シンプルな黒がいいみたいです。




まだ他にも見る予定です。

駅前広場のお祭りで、ヨーヨー釣り。


お昼は、鉄道カフェに行くつもりでしたが、電話したら、2時間待ちだったので、諦めました。
ぷっくんは、諦めきれず、説得するのが大変でしたー。
お昼は、讃岐うどん。
美味しかったです。


4月30日(日)

私が習っているパン教室の、横浜教室で、ぷっくんは、キッズ講座、私は単発講座を受けてきました。

私が作ったのは、イチゴとチョコのカンパーニュ、ストロベリースティック。


ぷっくんは、午前に、動物メロンパン。
カメの形を作りました。




ぷっくん、午後も。
鯉のぼりのチーズパンを作りました。
鯉のぼりの形、わかりますか?




とっても楽しかったようです。
ぷっくんが作ったパン、美味しかったです。
キッズは、クッキングやケーキ、和菓子もあるので、いろいろ選べて楽しそうです。
今度は「スパゲティとカレーを作りたい」と言っています。
また行こうね。

5月1日(月)

ぷっくん、月1回の耳鼻科。
片方の耳のチューブ、耳垢が周りに付いていて、自然に抜けるだろうと言われていましたが、今回、抜けているのが確認できました。
穴も、塞がっていました。
「6月に抜こう」と、先生に言われてたので、自然に抜けて良かったです。
問題は、もう片方だな…。
引っ張って抜くと、バリって音がして、痛みもあり、内出血するのだそう。
こっちも、自然に抜けないかな~~。

ぷっくん、「GWって、楽しいね~」と言っています。
良かったね。

スポンサーサイト

GW後半 キャンプ1日目。 | トップページへ戻る | ウルトラアスレチック。

このページのトップに戻る

コメント

ランドセルですか、昔はクリスマスかお正月頃に購入することも多かったのですが、最近は夏休みが主流と聞きました。
それより早い今の時期ですか驚きました。
耳のチューブ、もう一方も自然に抜けると良いですね。

コメントの編集

ランドセル、我が家は先日保育園からパンフレットどっさり持たされて来ました。
近所の犬友さんは「男の子はランドセルに座るし、投げるしクラリーノがいいよ」と言ってました。
我が家も今度見に行かなくては…

そうそう、かはく行って来ました。コンパス楽しかったです(^^)

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
お返事が遅れて、すみません!!
ランドセルの購入時期、だんだん早まっているのですね。
どれも同じに見えてしまいますが、目を養って、良いランドセルを購入できるようにしたいです。
耳のチューブ、自然に抜けるまで待てると良いのですが…。

>てんにこ母さん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れて、すみません!!
ランドセル座るし、投げるのか〜…⤵︎
クラリーノの方が、軽くて人気のようですね。
男の子だから、丈夫なのがいいですね。

かはく、行かれましたか!
コンパスは、置いてある本も、良さそうですし、何回行っても楽しめそうですよね。
うちは、次回は、深海の特別展かな〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる