トップ  >  未分類  >  GW後半 キャンプ1日目。

GW後半 キャンプ1日目。

2017年05月05日

5月2日(火)~4(木) PICA富士吉田に、キャンプに行ってきました。

1日目からUPしていきます。

2日出発だったので、道路も順調で、10時半位には、河口湖に着きました。
最初の目的地、カチカチ山ロープウェイ
ビーは、バギーしか持って行っていなかったのですが、すっぽり覆うものだったらOKとのことで、バギーで乗車しました。
(クレートの貸し出しもあるそうです)
でも、すごーく混んでて、ちょっと迷惑だったような気もしたのですが、スタッフさんが、「どうぞ、どうぞ」と言うので…。
お客さんの殆どが、外国人の方でしたー。






富士山が、とってもきれいでした。











次は、ランチのお店へ。
何時に着くかわからなかったので、予約せず、当日検索して行ってみたお店。
とっても良かったです。
ラ・ボエームmimiさんです。
わんこは、テラス席です。
河口湖を眺めながら、ゆっくり食事できます。














デザート、美味しそうだったので、奮発!






食後は、湖畔をお散歩。








次は、食料品を買いに、スーパーへ。
BELLというショッピングセンターに行きました。
車は、地下駐車場に停めたので、ビーは、車で待って貰いました。

キャンプ場、到着。
今回は、ドッグガーデンキャビンデラックスに泊まりました。
1棟しかないので、予約が、激戦でした!
もともと、休日泊まりたかったのですが、予約開始時間になると、ネットが繋がらず、5月2日泊しか取れませんでした。
で、5月3日にキャンセル待ちしていて、その後、キャンセルが出たのですが、すぐ埋まり、もう諦めていました。
ところが、直前に、なんとなく空室状況を見ると、なんと5月3日が空いている!!
目を疑い、何度も確認したのですが、やっぱり空いていて、すぐ予約をして、無事に2泊予約できたのでした。
良かったーーー。


で、夜ごはんの準備です。


ぷっくん、積極的にお手伝いしてくれました。


ダッチオーブンをレンタルしました。
使い方は、グーママさんに教わりました。ありがとうございました!!


メニューは、ダッチオーブンで作る生ハムピザ(写真は、生ハムのせる前)、きのこのガーリックベーコン巻きと、


ポトフ。


美味しかったです♡

ビーも、すぐに慣れて、いつも心配する、シッコ&ウンツも、ほぼ、トイレシートにできました。
良かったです

長くて、すみません~。
続きます。

スポンサーサイト

GW後半 キャンプ2日目。 | トップページへ戻る | GW前半。

このページのトップに戻る

コメント

GWのキャンプは予約も激戦なのよね。
良く取れたね♪キャンセル待ちしてて良かったね。

ランチのデザートに目が釘付けだわ。
美味しそう!

ダッチオーブンでピザ美味しそう!生ハム大好き。
ポトフも食べたくなっちゃう。
キャンプ場も憧れの場所だわ~
続きを楽しみにしてま~す♪

コメントの編集

GWでの予約は大変でしょう。
しかし直前でキャンセルもあるのですね。
素晴らしい景色とご馳走、素敵な時間を過ごせたことと思います。

我が家は連休を自宅で過ごし、11日に佐久まで出かける予定です。

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
GWは、キャンプの予約も、激戦なのですねー。
偶然、2泊目も取れて、良かったです。
ランチのデザート、豪華ですよねー。
ぷっくんも、初めてのドラゴンフルーツ、喜んでいました。
お店の方の対応も、とても良かったです。
ダッチオーブンのピザ、うまくできました!
ありがとうございました。
ポトフも、美味しくできて、あったまりました。
PICA、良かったですよ。

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
GWのキャンプは、初めてでしたが、予約も大変なのですねー。
偶然、2泊目も取れて、ラッキーでした。
今回は、天気も良く、料理も美味しく、ビーも、すぐ慣れたので、良かったです。
仔犬パパさんは、11日に佐久に行かれるのですね。
楽しみですね!気をつけて行ってきて下さいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる