トップ  >  未分類  >  GW後半 キャンプ2日目。

GW後半 キャンプ2日目。

2017年05月06日

キャンプ2日目の朝。

ぷっくん、朝食作りをお手伝い。


メニューは、ホットサンド2種類と、夕べたくさん作ったポトフ、ヨーグルト。


食後は、場内にある、ツリーハウスで遊びました。


同い年の男の子2人と、遊んでいました。


ビーも、可愛がって貰いました。


お昼ごはんは、山中湖へ。
森のアルムさんです。
わんこは、テラス席です。
予約していきました。
この日は、予約でいっぱいだったようで、予約なしの人は、入れませんでした。






花が、たくさん咲いていて、ステキなお庭でした。




ぷっくんの、こけももジュース。


サラダ。


パン。


ぷっくんとビー父は、そば粉のパスタ。


私は、パングラタン。


コーヒーは、種類がたくさん!
エスプレッソラテ?だったかな。
ぷっくんが、「溢れるよ~」と。


お店は、店内も素敵でした。



次に向かったのは、花の都公園
ビー父と、私と、ビーは、前に来たことがありましたが、ぷっくんは初めて。




この日も、富士山がきれいでした。
入園すると、ぷっくんは、遊具直行だったので、ビーと私は、お花を眺めながら、のんびりお散歩。
わんこ、たくさん来てました。








ビー父、ぷっくんと合流。








こんな紫陽花、初めて見ました!


この紫陽花も、素敵。


この花も、可愛い!
紫陽花?


これは、不思議な花?


お花、満喫しました♡


さて、キャンプ場に戻って、ビーにごはんをあげて、ぷっくんとビー父は、楽しみにしていた、大浴場へ。
とてもキレイで、良かったそう。
私は、夜ごはんの準備。
ビー父、戻ってきて、昨日できなかった、ランタンを点ける準備。
無事、点きましたー。


ぷっくんも、よくお手伝いをしてくれました。


今夜のメニューは、ダッチオーブンで作る肉まんと、




前回のキャンプで、美味しかった、アスパラ肉巻きと、




あったまりたいと思って、ラーメン。


食事は、毎回、ぷっくんから好評です。

3日目に続きまーす。

スポンサーサイト

GW後半 キャンプ3日目。 | トップページへ戻る | GW後半 キャンプ1日目。

このページのトップに戻る

コメント

ランチのお店の建物も素敵ね。
クリスマスローズが沢山咲いていて綺麗。

花の都公園も色々な花が咲いていて綺麗だったでしょう。
ブルーの小さな花はネモフィラかな?
不思議な花は多肉植物の黒法師かしら?

キャンプのお料理が魅力的!
ダッチオーブンで肉まんも出来るの?
ウチなんて焼き芋ばかりだったのよ。
天気にも恵まれて楽しいキャンプだね。
続き楽しみにしてま~す♪

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。
ランチのお店、とても素敵でした。
お店の方の対応も、とても良かったです。
クリスマスローズって、咲かせるの難しいんでしたっけ?
皆さん、写真を撮っていました。

花の都公園のブルーの花は、ネモフィラです。
初めて見ましたが、きれいですね。
不思議な花は、黒法師というのですかー。
確かに、厚みがあって、多肉植物っぽかったです。
グーママさん、詳しいですねー!!

ダッチオーブンの肉まんは、クックパッド載っていました。
さっき、生協のお兄さんに聞いたのですが、丸鶏の中に、冷凍ピラフを詰めて、
周りにざく切りの野菜を入れて焼くのも美味しいそうです。
残ったら、翌朝スープにすると美味しいそうです。
ダッチオーブン、万能ですねー。
ダッチオーブンの焼き芋、美味しそう!!
グーちゃん、喜びますね。

パグミが終わって以降、富士五湖周辺はご無沙汰です。
ブログを拝見しているうち、また行きたくなりました。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
パグミ、懐かしいです。
富士五湖は、わんこOKの施設が多くて、嬉しいですよね。
ゲンくんと、行ける機会があるといいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる