トップ  >  未分類  >  ランドセル展示会。

ランドセル展示会。

2017年05月15日

5月13日(土)

この日は、横浜で、ランドセルの展示会。
愛知県の鞄屋さんなので、この展示会でしか、実物を見ることができません。
すっごく混んでいましたー。





この鞄屋さんで気になっていたのは、この3つ。




でも、残念なことに、リコーダーケースが付いていて、取れません。
脇にリコーダーを入れてると、危なかったり、そもそも、小学校で音楽用のレッスンバッグを持つことになるので、そちらのバッグに入れるのだとか…。
黄緑と水色は、可愛くて気に入ってるのですが、いろいろ調べると、中が薄い色だと、汚れが目立つのだそうです。
うーん。

という訳で…。

5月14日(日)

ビーの、呼吸器専門病院から帰ってきてから、再び、1番初めに行った鞄屋さんに行きました。
(呼吸器専門病院のことは、次回ご報告します)

ここは、既製品とオーダーメイドが選べます。
今まで、見た中で、1番機能的かな~と、ビー父と一致しています。
HPで、オーダーメイドのシュミレーションをしておいたので、実際の色などを見てきました。
こんな感じで、シュミレーションしています。




紺色の方は、実際見ると、革の色が、もっと暗かったです。
左が牛革の紺、右がクラリーノの紺。


ぷっくん、ランドセル選びに、だいぶ飽きてきているので、今週位には、決めようと、 ビー父と話しています。
ちなみに、ぷっくんの希望が、ころころ変わるので、困っていますが、今は、「黒がいい」と言っています。

スポンサーサイト

ビーの定期通院。 | トップページへ戻る | GW後半 おでかけ その3。

このページのトップに戻る

コメント

ランドセルは一度購入すると6年間使うものですから迷いますね。
良く相談して悔いのない品を選んでください。
私は長男にお金を渡し、選ぶのは若夫婦と孫で相談して決めたようです。

コメントの編集

背あてがカラーなかなかいいですね。
犬友さんにランドセルの話をしたら、真っ先に出てきた地元のお店です。
http://www.galson.co.jp/

このお店に行ってみたら、お店の人が「青や緑は低学年はかわいいけど、高学年になると合わなくなる」と言ってました。やはり紺か黒が良さそうですね。

地元にランドセルのお店が二件はあり、ランドセルだけで成り立っているらしくランドセルの世界に驚きです。

ぷっくんの候補はステッチに変化あっていいですね。

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れて、申し訳ありません。
ランドセル、だいたい決まりました。
我が家も、両親から、お金を頂いて、購入します。
6年間、大事に使って欲しいです。

>てんにこ母さん
コメント、ありがとうございます。
ガルソンさん、ちょうど、HP見ていました!!
お店の方が仰る通り、水色や黄緑は、高学年になると、どうかな〜と思ってました。
ぷっくんも、黒がいいと言ってるので、黒になりそうです。
私も、ランドセルの世界に驚いています。
ラン活という言葉もあるそうですねー。
お互い、満足のいく品を選べると良いですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる