トップ  >  未分類  >  ビーの定期通院。

ビーの定期通院。

2017年05月31日

5月14日(日)

ビーの定期的な通院で、呼吸器専門病院に行って来ました。
検査の結果、咽頭虚脱の症状は、少しずつ進行しているそうです。
呼吸の時、吐くと、喉が潰れます。
喉の筋肉が、加齢により、弱っているのだそうです。
咽頭虚脱の症状が進むと、呼吸困難になります。
喉の所を切開する方法もあるそうですが、前にも書きましたが、ビーの場合は、肺水腫もあるので、やらない方が良いそうです。
なんとか、症状が進行するのがゆっくりであって欲しい…。
でも、今は、レントゲンで見るよりも、良い状態のようです。
ビー、頑張って!!


5月21日(日)

目の検査と、ネブライザーの薬を貰いに、N病院に行ってきました。
今回は、私が急用ができ、ビー父とぷっくんに行って貰いました。
病院で、みかえるさんファミリーとお会いしたそうです。
ありがとうございました。
私も会いたかったな~!!


いろいろ書きましたが、ビーは、なんとか元気です。
呼吸器科は、次回は、9月に受診予定です。


ぷっくん遠足。 | トップページへ戻る | ランドセル展示会。

このページのトップに戻る

コメント

高齢になると いろいろな問題が出てくると思います。
ペロ達は「今日一日を無事に過ごすことができた」の積み重ねで、15歳の誕生日を迎えることができています。
ビーくんも頑張って長生きしてくださいね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメント、ありがとうございます。
本当に、1日1日の積み重ねなんですね〜。
一緒にいられるありがたさを感じ、日々大切に過ごしていきたいです。
15歳を目標に、頑張ります!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる