トップ  >  未分類  >  パン 夏期研修 第1回。

パン 夏期研修 第1回。

2017年06月27日

前回の更新から、随分空いてしまいました…。

6月4日(日)

パン教室の、夏期研修に、初めて参加しました。
基本の手ごねから、復習しました。

こんなに作るのか~、と、少し不安。


手ごね、10年以上ぶりに、やりましたー。
丸めも、種類いろいろ、復習。
次から次へと作って、頭も混乱気味でしたが、必死でやりました。

できたパンは、こちら。














この日の、お昼は、作ったパン。
ハンバーグや、マリネは、先生が作っておいてくれました。
マリネが、とっても美味しかったです!!
透明なバルサミコを使ったそうです。


ちなみに、私が、パン教室に行っている間、ビー父とぷっくんは、オービィ横浜に行ってきたそうです。


お昼は、地球バーガーとレインボーアイスだったそう。
地球バーガー、体に悪そうな色してるなー。


パンの研修、今度の日曜日が、第2回です。
頑張りまーす!!


ぷっくんとお散歩。 | トップページへ戻る | 私の通院、他の出来事。

このページのトップに戻る

コメント

凄い種類のパンを作ったのね。
ミルクフランスみたいの美味しそう!
作ったパンでランチいいね♪
てごね初めて習った時しかしてないよ!
ぷっくんのバーガーは青い地球なのね!
それにしても目の覚めるような青ですね!

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
一度にこんなにたくさんの種類のパンを作ったのは、初めてでした。
ミルクフランスは、クリームチーズが入ってるんですよー。
手ごねは、叩きつける感じが、懐かしかったです。
ぷっくんの地球バーガー、すごい色ですよね!
ビー父は、これを2つ食べたそうです…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる