トップ  >  未分類  >  ぷっくんとお散歩。

ぷっくんとお散歩。

2017年06月29日

6月24日(土)

午前中は、耳鼻科へ。
チューブが取れた方の耳が、中耳炎で、薬を飲みながら、毎週通院しています。
これ以上、悪くならないといいなぁ。

午後は、ビー父は、マンションの総会へ。
くじ引きで、役員の補欠になったそうな…。
微妙だなー。

私とぷっくんは、公園に遊びに行きました。
久しぶりに、ストライダーで。
周りのお友達は、みな自転車に乗っているので、ぷっくんも早く練習させてあげたい…。
(自転車は、駐輪場に空きがなくて、今、区画を増やす準備中だそう)

まずは、サッカー。
しばらく見ないうちに、上手に蹴れるようになっていて、 びっくり。

「紫陽花のところに行こう!」と言われて、パチリ。


次は、民家園へ。
七夕の短冊を書いて、飾ってきました。




「何て書いたの?」と聞いたら、「りっぱなひとになれますように」だそうです。






次は、アスレチックへ。
一通り遊んだところで、ぷっくんが、「また、サッカーやりたい!」と。
と、ここで、なんと、サッカーボールがないことに気づきました!
急いで、広い公園内を探し回り、見つからず、管理事務所にも届いておらず、途方に暮れていると、偶然、私とぷっくんの会話を聞いた方が、「広場の溝で、黄色いサッカーボールを見ましたよ」と教えて下さいました。
行ってみると、ありましたー!!
良かった~。

ぷっくんも私も、汗をいっぱいかきましたが、心地良い疲れでした。
スポンサーサイト

いろいろ。 | トップページへ戻る | パン 夏期研修 第1回。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくんの自転車は駐輪場の空き待ちですか、いろいろ大変ですね。
すっかり忘れていましたが、間もなく七夕でしたね。
子供たちが小さい頃は庭に「布袋竹」を植えて七夕用にしましたよ。
サッカーボールは見つかって良かったですね。
別のことを始めると、前のことをすっかり忘れることは誰にもありますよ。(近所の公園でも忘れ物が多いです)

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメント、ありがとうございます。
我が家の住むマンションは、駐車場は空きがあるのですが、駐輪場は、満車です。
自転車が人気のようです。
もうすぐ七夕ですねー。
小さい頃は、夜空を見上げていましたが、だいたい梅雨空で、天の川は見えませんでした。
仔犬パパさんは、お庭に竹を植えられていたんですね〜。
お子さん達、きっと良い思い出になっていらっしゃるでしょうね。
公園で、サッカーボールが見つかり、良かったですー。
ほんと。別のことを始めると、前のことは、すっかり忘れますねー。
気をつけなくちゃ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる