トップ  >  未分類  >  パン 夏期研修 第2回。

パン 夏期研修 第2回。

2017年07月13日

7月2日(日)

パンの研修、2回目。

この日に作る予定のパン。
先生、ロールインの手順を、1ヶ所間違えてますが…(笑)


生地が、どんどん出てきて、いろんなパンを同時進行で作ります。


今回のメンバーも、皆さん、レベルが高くて~。
お家でお教室されてる先生や、元先生、現先生などなど。
一緒に作った方が、お家でお教室をされてる先生だったので、とっても勉強になりました!

焼き上がり~。
バターロールは、イーストを、赤ラベルと金ラベルで、2種類作りました。










お昼は、揚げたてのカレーパンを食べました。
カリカリで美味しかった~♡
今回、難易度の高い、クロワッサンがありましたが、とても勉強になりました。
持ち帰ったパンは、ぷっくんからも、ビー父からも、好評でした。


私が、パンを作っていた頃、ビー父とぷっくんは、地元のデパートで、楽しみにしていた、仮面ライダーエグゼイドのショー。
ビー父が、出遅れて、握手の整理券を貰えず、ぷっくんガッカリ。


なので、ウルトラマンの人形を買って貰ったのだそう。

デパートで会った、お友達と。



そのぷっくんですが、ようやく、耳鼻科がひと段落しました。
次回は、1ヶ月後のチューブチェックです。
あとは、去年の9月から治らない、水いぼ。
昨日、お友達から、イソジンが効くと教えて頂いたので、早速、今日、買って、まずは腕だけ付けてみました。
(ヨードアレルギーがあるといけないので)
効くといいな~。
(病院の薬は、なかなか効果を感じられない)

私の方は、7月1日(土)に通院。
今回も、「このまま、ウォーキングを続けて」と言われました。
体調も、良いです。

ビーも、元気です。
早く、涼しくなって欲しいな~。
スポンサーサイト

7月のいろいろ。 | トップページへ戻る | いろいろ。

このページのトップに戻る

コメント

あまりにもパンが美味しそうだったので読み逃げできなかった〜〜😂
こんなにたくさんの種類のパンがいっぺんに作れるなんてすごいな〜❣️
これを食べれるぷっくんやビー父さんが羨ましい😆👍
ぷっくんのお耳も長かったけど落ち着いて来て本当に良かったね〜😊
ウォーキング、こんなに暑いのに続けてるなんて偉すぎるよー❣️❣️
ワタシは早くも夏バテで食欲低下だよ😓
涼しくなったらまたランチでもしようね〜💕

たくさんのパン、美味しそうですね。
私は体重制限で炭水化物の量を抑えているので目に毒です。
ウォーキングはもう日中にできないので、早朝に切り替えました。
夜明け寸前くらいの時間帯ですと、大勢が歩いたり、走ったりしていますよ。

コメントの編集

>プクママさん
コメント、ありがとう!!
お返事が遅くなって、ごめんなさい!!
焼きたてのパンは、いい香りだし、美味しいし、幸せな気持ちになるよ〜♡
ぷっくんの耳、チューブが抜けた方の耳は、やっと落ち着いたよー。
もう片方の、抜けてない方も、抜きたくないなぁ。
ウォーキング、暑いけど、続けてるよー。
午前中の1時間位だから、続けられるのかな。
プクママさん、夏バテー?大丈夫?
涼しくなったら、ランチしようね。

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
毎回、お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
炭水化物を控えられてるのですね〜。
健康管理をしっかりされてて、見習わなくては…です。
早朝ウォーキング、気持ち良さそうですね。
私は、今は、9時過ぎにスタートしていますが、そろそろ考えなくてはいけませんね。
ゲンくん、大事に至りませんよう、祈っています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる