トップ  >  未分類  >  深海2017!

深海2017!

2017年08月12日

7月23日(日)

国立科学博物館の特別展、深海2017を見に行ってきました。


すごく早く出発したものの、着いたら、既に長蛇の列でした…。
中に入っても、大混雑で、ぷっくんが「見えないー!」とぐずる…。
展示を見るために、最前列に並ぶも、なかなか進まず、疲れましたー。
ビー父に「こんなに人気だと思わなかった」と言ったら、「ダイオウイカや、鉄腕ダッシュの影響で、ブームなんだよ」と。

写真が撮れた展示を紹介します。

チョウチンアンコウ。


クロカムリクラゲ(映像)。


注目の、デメニギス。




いろいろ。




オオクチボヤ。


名前は忘れました。
自分より大きな魚を食べて、お腹が膨れている様子。


こちらも注目の、ミツクリザメ。
ぬいぐるみも買いました!






ユメザメ。


ムラサキギンザメ。


キタノクロダラ。


ソコボウズ。


ダイオウイカ。




ダイオウホウズキイカの鉤爪。


人気の、ダイオウグソクムシと、オオグソクムシ。


しんかい6500。






しんかい6500が見つけた、東日本大震災による亀裂。


子供向けの撮影コーナーで。




特別展のミュージアムショップで、ビー父は、オフィシャルガイド本を購入。
ぷっくんは、深海のガチャガチャで、デメニギスGETで、嬉しかったよう。
さらに、取れるまで5分間チャレンジできる、クレーンゲームを2回やり、運良く3個取れました。
オオグソクムシは、新江ノ島水族館で、既にGETしていたのですが、1回目に、また取れてしまったので、2回やりました。
ところが、2回目は、なかなか取れなくて、ぷっくんがキレ気味だったところ、周りの子供達が「頑張れ~!」と応援してくれました~。
そうしたら、何と、ダイオウイカ?と、狙っていた、リュウグウノツカイの2つが取れました。

オオグソクムシ。


ダイオウイカ?


リュウグウノツカイ。


最後に、常設展のミュージアムショップでお買い物。
お弁当用の、恐竜や動物のカット海苔や、深海生物の缶に釣られて、おせんべい、ぷっくんのコレクションになりつつある、立体図鑑シリーズの、クワガタ、ミツクリザメのぬいぐるみなどを購入。
私は、ミツクリくんがお気に入りです。
外に出ると、雨の中入場待ちの行列が…。

すごく混んでましたが、ラブカもミツクリザメもデメニギスもダイオウイカも、みーんな本物を見ることができて、良かったです。
捕食シーンの映像も、なかなか見られないので、良い機会でした。
ぷっくんも、主要な展示は見られて、いろいろGETできたので(汗)、満足の様子でした。
私もよくわからない、ウルトラブンブクとか、ビー父とぷっくんは、よく知ってました。
時間が作れれば、空いた頃に、もう一度ゆっくり見たいなぁ。
スポンサーサイト

ピーターパン! | トップページへ戻る | 7月のいろいろ。

このページのトップに戻る

コメント

宇宙と同じくらいに深海も興味津々ですが、なかなか特別展を見に行く機会がありません。(老犬を長時間 留守番させることになりますので ・・・)
深海には不思議な形の生物も多かったことと思います。
ぷっくんは たくさん見たりGETできて喜んだことでしょう。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメント、ありがとうございま!
宇宙も、面白いですよねー。
我が家も、ビーを留守番させる日は、早く出掛けて、早く帰って来ています。
でも、それも、ビーが、もっと高齢になったら、考えなくてはいけませんね。
深海は、不思議がいっぱいですね。
ぷっくんは、いろんな物をGETできて、ホクホク顏でした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる