トップ  >  未分類  >  蓼科旅行 1日目。

蓼科旅行 1日目。

2017年08月12日

8月1日(火)

大阪の両親と、蓼科に、旅行に行ってきました。
2年前からの計画で、一昨年は、台風直撃で、キャンセル、去年は、ビーの発作直後だったので、キャンセルになっていました。
ようやく、今年実現できました!!

カーナビもバージョンアップしたので、初めて、東名海老名JCT~圏央道~中央道で、行きました。
途中、諏訪湖SAで、早めの昼食。
ぷっくん「イナゴを食べたい!」と。
ビー父も1つ、食べてました。
美味しかったそうです。






出発して、両親と待ち合わせの、塩尻駅へ。
ぷっくんとビー父は、ワイドビューしなのを見に、駅へお迎え。
中央本線らしき、在来線。


あずさ。


ワイドビューしなの。




ぷっくん、おじいちゃん、おばあちゃんと会えて、満面の笑みです。


ここから一緒に、旅行スタートです!

この日は、蓼科牧場のゴンドラリフトに乗って、御泉水自然園へ。
リフトで。


ところが、上に着くと、土砂降り~。


御柱がありました。


記念にパチリ。




あまりの土砂降りに、御泉水自然園は、諦めて、リフトで下りました。
残念でしたーーー。

仕方ないので、ホテルにチェックイン。
今回お世話になったのは、蓼科東急ホテルのコテージ。
実は、学生の時、実習で、1ヶ月半位、働いていたホテルです。


ホテルのエントランス。


コテージ。
わんこOKと、NGと、両方あります。


私達が泊まったコテージは、一番奥。


テラスがあり、小川のせせらぎが聞こえます。


みんなは、鹿山の湯へ。
温泉です。
私は、ビーとお留守番していました。

夕食の時間になり、レストラン フレグラントへ。
ぷっくんのお料理。
途中で、寝てしまいましたが…。


ビールの人は、地ビールを飲み比べ。


大人は、この日は、和食です。
美味しかったです!!












写真が少ないと思ったら、お造りの写真を撮っていなかったよう。
ちなみに、ホテルの本館は、わんこは入れません。
レストランに行っている間、心配でしたが、 ビーは、コテージでお留守番でした。

コテージに戻り、この日は終了~。
ビーは、コテージで、シッコ&ウンツできました!!
一安心。

翌日に続きます。
スポンサーサイト

うちの子記念日。 | トップページへ戻る | ピーターパン!

このページのトップに戻る

コメント

圏央道が東名に接続されてから、中央道や関越道方面に行くのが楽になりましたね。
我が家は妹達が狭山、長男が東松山ですから、いつも圏央道利用です。
雨は残念でしたが、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に行けて良かったですね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
初めて、海老名から圏央道を走りました!
すごく便利ですね!!
時間も短縮されましたよね。
初日は、雨で残念でしたが、おじいちゃんとおばあちゃんに会えて、ぷっくん、嬉しそうでした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる