トップ  >  未分類  >  番犬は?

番犬は?

2007年08月24日

出かけて帰ってくると、ビーがソファで寝ていました。
ビー

まったく気付かないので、ちょっといたずらしてみることに。
ソファに隠れて、手でツンツン!すると、起きて少し移動し、また寝る姿勢に。
もう一度ツンツン!こっそり見ると意味不明な様子(笑)
立ち上がって呼びかけました。「ビーくん!」
またもや意味不明な様子・・・(笑)尻尾下げ気味で、玄関の方を見ています。
ここに居るのに!見えてないの?と思いながらもう一度「ビーくん!」
やっとわかってくれて、寄ってきました。
クンクンクン・・・。匂いをかいで、尻尾プリプリプリ~♪ピョンピョコピョンピョコ大喜び。
でもやっぱり玄関の方を振り返って、不思議そうでした(笑)

我が家の番犬、こんな感じでいいのでしょうか・・・。
ビー父を待っている時は、私の関節が鳴っても勘違いして吠えるのに、肝心な時は駄目みたいです・・・(汗)
今も寝ています・・・。
ビー
スポンサーサイト

里帰り♪ | トップページへ戻る | ダイエットの経過

このページのトップに戻る

コメント

ビー君気持ち良さそうに寝てますね^^
体を丸めて寝てるビー君の写真カワイイー*^^*
思わず頭をナデナデしたくなっちゃいます。


うちの政宗と幸村も番犬になれないかな、、、
食べ物をくれる人には尻尾ふって飛びついていきそうです、、、

リンクの件、こちらこそお願い致します^^
私のブログにも早速ビー母さんのサイトをリンクを貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します♪

コメントの編集

帰って来ても気付かない程、おねむだったのね。マーフィーはそんな事、ありえないけど
ビー君、可愛いね!

ビーくん、ダイエット成功おめでとう!!!
頑張ったね~♪♪

うちのあんこさんも番犬にはきっとなれないですよ~。
ビーくんと同じく、パパしゃんが帰ってくるときは
かなり敏感なのにイ。。。
まぁ、それほどぐっすり寝れるくらい
安心しきってくれてるってことで
いいことなんでしょうけどね♪

素敵な半目です♪(笑)
パグに番犬とゆう文字はないですね...(^^;)

我が家は、ドロボーにも
ダッコをせまりそうです(苦笑)

パグに番犬を望んじゃダメですよ(笑)
ビー君相当眠かったのかな?
寝ぼけた姿もかわいいね。

こりきもむすめたちが帰宅しても寝てるそうです。私が帰ると吠えてうるさい!
うちはケージに入れて留守番だからだせよっ!ってことなんでしょうね・・・歓迎ではないのよ。

コメントの編集

ホント気持ちよさそうに寝ていますねi-196
でも気付かないって笑えちゃいます!!
うちも前のコが一度だけ帰ってきても気付かない時があって、笑えちゃえましたv-407
気付いて、あれっ、なんでいるのe-330って顔してビックリして慌てていた様子も笑えちゃいましたe-266

ビー君、可愛いですw
パグは、ねぼすけなんですかねー(笑)
アドは、誰もいないと
ドッグランでも寝ちゃいますよ(照)

ビー君、幸せそうなお顔で寝てますね~♪
アハハ!起きないですか?(^◇^)
ウチもそういえば私が帰宅しても静か~にしてますねェ。
ゴン父の時は大騒ぎなのに・・・(-_-;)

ゴンも番犬はムリかなぁ(笑)

 >明さん
体を丸めて寝ている姿って、ほんと可愛いですよね~♪
私も、よくスリスリしちゃいます。
政宗くんと幸村くんも番犬は無理そうなんですね(笑)
パグは天真爛漫で愛想がいいですよね~。
番犬には不向きだと思います(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

 >けいこさん
マーフィーくんは、番犬バッチリできるんですか!?
お利口さんだなぁ~!!
ビーは、ちょっとした事で勘違いするくせに、肝心な時は気付かないんですよね(笑)
番犬には不向きです。

 >かおりんさん
あんこちゃんもビーと同じなんですね~(笑)
昼間のビーは、無防備だと思うくらい、気持ち良さそうに寝てます。
見ていて「平和だね~」と思っちゃいます(笑)
そんなビーに添い寝する時が幸せです。
ダイエット、頑張りました~♪
これをキープできるよう、気をつけます。

 >yakoさん
ドロボーに抱っこ・・・。
ぷぷぷ。なんだか、ヒヨちゃんなら想像できちゃって笑えます。
パグに番犬は似合いませんよね~。
平和にのほほんと暮らしている姿が一番似合いますね。

 >としちゃんさん
完全に熟睡でしたね~(笑)
寝ぼけて「?」がいっぱいのビー、笑えました。
こりきくんは、としちゃんさんが帰ってくると吠えるんですか。
「出して!遊んで!ごはんちょーだい!」って事ですかね~(笑)

 >あずきさん
気付かない姿を観察するのって、おかしいですよね~(笑)
ビーも、頭の上に「?」がいっぱい見えるようでした(笑)
あずきちゃんはどうですか?
ビーは番犬は無理そうです・・・。

 >あどBOSSさん
アドくん、ドッグランで寝ちゃうんですね~(笑)
大物だわ~♪
ビーも、割とどこでも寝ちゃいます。
アドくんとビーって、性格が似てそうですよね(笑)

 >ゴンママさん
ビー父のマメ知識によると、犬は誰かが来た時に、仲間に「誰か来たぞ~」と吠えて教えるのだそう。
ビーも、ビー父が帰って来た時は大騒ぎ。
ゴンちゃんもビーも、私達の事を仲間だと思って教えてるのでしょうね~。
教える仲間がいない時は、吠えないのかな~。

2度お会いしましたが
ソックリだと思いますv-291
黒パグオフの時も
みんなが走り回っているのに
ビー君とアドはマーッタリしてましたもんね(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる