FC2ブログ

トップ  >  未分類  >  遅くなりましたが…。

遅くなりましたが…。

2018年01月12日

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

無事に、新年を迎えられて、ホッとしました。
そのせいか、元日を迎えた夜中から、熱を出しました。
喉に、また膿栓ができていたせいだと思ったので、耳鼻科当番医の港北区の休日急患診療所に行こうかと思いましたが、元日9時に、ビーの診察と点滴、9~9時半に、バッテリーあがりの、ロードサービスの予定が入っていて、ビー父に調整・対応して貰っている間に、熱は下がりました。
ビーの留守番も心配だったので、病院に行かずに、家にいました。
風邪も引いたようで、年末年始は、ビー父と交互に寝込み、私は、5日から耳鼻科に通っていて、動けるようになりました。
ビー父も、咳ぜんそくの病院に行ったり、やっと昨日、風邪の診察を受けて薬を飲み始めました。
ぷっくんも、足のウイルス性イボの治療を、ようやくやる気になり、連休に入る前の5日に、初回の治療をしました。
液体窒素を付ける治療なので「痛みに我慢できるようになったら来て」と言われていました。
中耳炎も再発していて、今日も、2人で耳鼻科です。
病院ばっかりー⤵︎

前置きが長くなりました。

ビーは、食欲を戻すために、ステロイドを増やしました。
増やして数日たつと、フードは食べませんが、新しい物を食べるようになりました。
何年かぶりのチーズと、デビフの牛肉レトルトと、牛肉缶詰です。
カステラは食べず、アイスも食べず。
今は、だいたい、ササミを少しと、デビフの牛肉と、馬旨ジャーキーが、主な食べ物です。
体重は、4.6~4.7kg位です。
今月4日から、咳が酷くなり、ネブライザーを3回に増やしました。
数日続きましたが、今は、いつも通りになりました。
時々、ナックリングがありますが、様子見です。
今日は、採血をしました。
甲状腺の検査もしています。

明日は、私の、埼玉の病院。
明後日は、ビーの、呼吸器の病院と、いつもの病院の2箇所。
頑張らねば。

元旦からの、ビーの写真です。








今日、病院で。
マンションのエレベーターが点検のため、抱っこで行きました。


ぷっくんは、6日に、アカデミーの餅つきがあり、ビー父に行って貰いました。
8日は、ビーが具合が悪くなる前にチケットを買っていた、ウルトラマンのイベント。
ビーを、病院に預かって頂いて、行ってきました。
夕方は、テニス。
ぷっくんも、テニスを始めることになりました。
ふざけて、さっそくコーチに怒られていました。
でも、楽しかったそうです。
みんなでできたら、楽しいだろうなー。

また、ビーの様子を、ご報告させて頂きますね。
スポンサーサイト

最近の様子。 | トップページへ戻る | 新年まで、あと少し!

このページのトップに戻る

コメント

皆さん、ご無事で何よりです!よかった~♪

>かおさん
ご心配をお掛けして、申し訳ありません‼︎
みんな、無事に年を越せました。
今年も、頑張ります。
よろしくお願い致します。

無事にお過ごしのようで安心しました。
しかし元日から大変でしたね。
我が家のゲンは数種類の薬を服用していますが、何とか食欲を維持できています。

コメントの編集

がんばってね!

いつもハラハラしながら読んでます。ビーちゃんも辛いと思いますがパグなので案外平気かも(笑)
どうか1日も早く平常に戻りますように

コメントの編集

>仔犬パパさん
今年も、よろしくお願い致します。
ゲンくんも、無事に新年を迎えられて、良かったです!
食欲、維持し続けられると良いですね!
今年も、1日1日を大切に、頑張りましょう。

>三太パパさん
ご無沙汰しております。
ご心配下さり、ありがとうございます。
娘さんのご婚約、おめでとうございます!
(読み逃げで、すみません!)
黒兵衛くんも、ビーも、少しでも長く一緒にいられるように、頑張りましょうね。

ビーくんの容態が落ち着いたようで、ホッとしたよ!
お薬が増えるのは心配でも、食べてくれることがまずは1番だもんね。
ビーくんは甘いもの、苦手かな?
お肉系に食欲が刺激されるんだろうね😆🥓🍖
とにかくこの状態が長く続くといいね❣️
ビー母さんやご家族それぞれの体調不良も心配だよ。
やっぱり人間のことが後回しになりやすいから、ホッとしたとたん、ガクッと来るよね💦
今はインフルも流行っているし。
休める時にしっかり休養もとってね❣️❣️
ビーくんの写真、いっぱい載せてくれてありがとう😊
穏やかでホントにかわいいお顔してるね❤️❤️

>プクママさん
いつも、心配してくれて、ありがとうね。
コメントも、ありがとう。
気づくのが遅くて、お返事も遅くなり、ごめんね。
いろいろ試しているけど、ビーは、やっぱりお肉が好きみたい。
クッキーとか、アイスやカステラやプチダノンは、興味なさそうー。
美味しいのにね〜〜。
なかなかブログを更新できてないけど、ビーの食欲は、ステロイドの効果で、維持できてるよ!
この調子で頑張ります‼︎
いつも、本当にありがとう。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる