トップ  >  未分類  >  どうぶつ奇想天外

どうぶつ奇想天外

2008年04月15日

日曜の「どうぶつ奇想天外」で、先日参加したロケの様子が放送されました。
ビーも、ちょこっとだけ2回映りましたよ~。

さて、ロケでのビーの様子ですが・・・。
あどBOSSさんが、写真を撮って下さいました。

まずは、1つ目実験。
公園を歩いていたら、突然アンガールズ扮する木と電柱にビー母が襲われたるというもの。その時、ビーはどうする?
まず、ADさんから説明を受けます。
ビー

公園では、アンガールズがじーっと直立不動で待ってます。
ビー

てくてくお散歩して行くと・・・。
突然「ワァーーーー!」っと、襲われました。
ビー

ビーは、ビックリ!!!
私は、アンガールズに捕まった後、芝生に倒れこみ、「ビーくん、助けてーーー!」と叫びます。
ビーはというと・・・。
尻尾が半分下がり気味・・・。
片足を上げて固まってました。
ビー

ビー

しばらく、ビーに助けを求め続けましたが、助けに来る気配なし。
固まったまま、終わりました。

2つ目の実験は、写真はありません。
ビーにマテをさせて、後ろに下がって行くと、突然穴に落ちます。
その時、ビーは、どうするか?
穴の近くにある、ロープで助けてくれるか、近くの交番に助けを求めに行くかという行動が見られれば、実験は成功です。

マテをさせて、後ろに下がると、穴に落ちました。
これが結構深いんです!
穴の中からは、外の様子はわかりません。
実験を見ていたお友達の話によると、私が穴に落ちたら、ビーは、すぐに穴に駆け寄ってくれたそうです。
私は、穴の中から、「ビーくん助けて~!おいもーーーー!おいもーーー!」と叫び続けました。
すると、ビーが穴の近くに来た訳です。
穴の近くで、私の声が聞こえても、下に落ちているとは気付かず、「ビーくん、ここだよ!」と何度も叫び続けると、ようやく下に気づいてくれました。
一応「誰か呼んできて!」とか「ロープがあるでしょ?」と言ってはみたものの、そんな事教えてないし、もちろん無理でした(笑)
ビーは、ずっと穴の周りをウロウロしてました。
ここで実験終了。

ビーは、いざという時、やっぱり助けてはくれないのねー、という事がわかりました(笑)
オンエアでは、怪人に立ち向かうワンコや、交番に助けを求めたり、ロープを穴に落とすワンコがいましたね。
ただただ、その賢さにビックリでしたー。
でも、ビーは、ビーなりに頑張ってくれたので、私としては大満足です。
ビー

ビー、ありがとうね!
スポンサーサイト

チューリップ満開 | トップページへ戻る | お久しぶりです

このページのトップに戻る

コメント

いやぁ、ビー君なりの頑張りが伝わりましたよ!
こりきなら最初から吠えるかも・・・

そういえばアンガールズにシッコかけたパグは誰?やるなぁ~でした。

コメントの編集

2回映りましたね~e-461

身体が大きくても一目散に逃げちゃった子が多かったですね~
その姿を観たら
ビー君もアドも頑張った方なんじゃないかと思いました。
愛されてなんぼの愛玩犬のパグズですからねw
あれだけ頑張れば上出来ですe-280

みましたよーー♪
興奮しながら見ちゃいました♪
ピンでの映像は早くて確認できなかったのですが、ワンコがばーーっと一面に並んだタイトルの100って書いてある文字の左下にいたのがビーくんでしたか?そして100の文字の右下がアドくんでしたか??
違っていたらごめんなさい。
助けてー!おいもー!に、笑っちゃいました。

みつけましたよ!
でも、1回だけでした、
あと1回はもう一度探してみま~~す!

お利口なワンちゃんがすごいよね!
とくにコリーv-363
でも、ビー君もすごいですよ!
逃げなかっただけで、
もうお利口ですよ!
うちの3匹はきっと逃げちゃうな~~v-397


コメントの編集

ビデオで確認しましたぁ♪
2回も映って良かったですね~v-410
撮影の日は2回もビーくんびっくりすることあって「今日はなんだ!?」なぁんて思ったりするのかなぁ?
穴に落ちたビー母さんのもとにちゃんと来るなんてかわいいですよね~。
「おいも~おいも~」って叫んでいるビー母さんを想像してちょっと笑っちゃいましたよぉ。

コメントの編集

お久しぶりです!
ビーちゃんのこと、ちゃんと見つけましたよ~♪
楽しかった!
撮影は夜遅くまでかかったんですね。
よい思い出になりましたね!

コメントの編集

見たかったぁ~!!!
悔しいなぁ~・・・涙

どんなものかの「あらすじ」を読むだけでも
一人で爆笑してましたよ!!
想像しながら・・・ぷぷぷ♪

この、企画の発想もウケますが・・・爆。

一応、昔のパグに関する説では
「ナポレオンの奥さんが捕まった時にナポレオンに知らせた!」とかなんとか。。。

でむ、うちのしゃりもたぶん無理・・・(笑)

その時の「どうぶつ奇想天外」マジ見たかったぁ

夫と二人で、しっかりビー君をチェックしましたよ~♪
もう、ビー君が映った時は大興奮でした。
事前にブログで撮影時に着ていたビー君のお洋服を見ていたので、すぐに分かりました^-^

飼い主さんが穴に落ちた時、交番に助けを求めたワンちゃんやロープをたらしたワンちゃんは本当にスゴかったですよね。
そういえば、どうしてアンガールズの着ぐるみは「木」と「電柱」だったのかしら。。??

ビー君、お疲れ様でした^-^

コメントの編集

うわぁー見たかったです・・・i-238
ビーくん、ビックリでしたよねi-201
「おいもー」って叫んだビー母さんに、近くに来たビーくん、想像すると笑えましたi-229
おいも、好きなんですね~!
おもしろい体験でしたねっi-236

ビーママさん&ビー君テレビ出演したんですか~!?
みれなかったのでとっても残念です(:_;)
でもビー君キット怖かったんだろうなぁ~それでもよってきてくれるなんて、きっと勇気を振り絞ったはずですよ!!
武蔵は・・・以前家で倒れたフリをしたら足蹴にされました。しかも私そのまま昼寝しちゃいました。私と武蔵どっちもどっちですね(笑)

2つ上のが気になります!名前も似てる~

ビーくんv-352v-308テレビ出演v-437

俺っちも、ビーくんの走ってるの2回見ました。
まんじゅーさんのところでは、唐草シャツ着てた子が出てたと盛り上がってましたよ!
ビーくん、走る広告塔になりましたねv-290

コメントの編集

動物奇想天外

見ましたよ~
木&電柱に おそわれ一目散に 逃げ出して いたわんも いたので 逃げ出さなかった ビー君に 一票

 ビーちゃん見ましたよ~!
パグは一瞬が多かったけどたくさんのパグちゃん見れて楽しかったです♪
 あの服着ててくれたからすぐビーちゃんだってわかりましたよ!!ありがとうございます。
 マーちゃんサンも書いてるようにお友達からもまんじゅーさんのお友達出てたね~って言われました♪
 ビー母さんとビーちゃんお疲れ様でした(^_^)v

あっ、見るの忘れてましたぁ~v-406
ビーくん2回も写ったんですね
v-308ビーくん、ママしゃんテレビ出演ですね。
ウ~見たかったなぁ~v-393

りきにも同じ実験したらきっと助けには
来てくれないと思うなぁ・・・v-388

お久ぶりです!ビー母さんビーくんお元気ですかぁ(^_^)/
ビーくんTV出演おめでとうございます~
録画出来てなく見れなく残念でしたが・・・(>_<)
ブログの画像でビーくんとビー母さんの様子が伝わって来ました。
3枚目のお写真ビーくん走っていますね~♪
楽しかったんでしょうね~!

 >としちゃんさん
いましたねー、シッコかけた子!
かなり笑えましたよね。
こりきくんだったら、吠えそうですか?
それって、かなり勇敢ですよね!素敵ぃ~。

 >あどBOSSさん
アドくんとアドママさんも、映りましたね~!
しっかりチェックしましたよー♪
アドくんもビーも、よく頑張りました!
頑張ってくれただけでも、とっても嬉しいです。

 >パンテオンさん
見て下さったんですねー、ありがとうございます♪
たぶん、ぱんママさんが書いて下さった通りだと思います。
アドくんちは、ママさんも映りましたね!
ビーは、「おいも」に反応したのか、ちゃんと穴まで来てくれました(笑)

 >Jasmineさん
見つけて下さってありがとうございます♪
逃げちゃう子もいましたねー。
なぜかウン○やシッコしちゃう子も、いましたねー。
いろんな子のいろんな反応を見られて興味深かったです。
仔様、露露ちゃん、クラ姫だったらどうでしょうね。
私のイメージでは、クラ姫が助けてくれそうな気がします。

 >まぁさん
見て下さって、ありがとうございます。
穴に落ちた時は、ちゃんと穴まで来てくれたので、とても嬉しかったです。
おイモ~って叫んだせいかしら(笑)
ビーにとっては、大変な一日だったでしょうねー。

 >もしゃばぁさん
お久しぶりです~!
TV見て下さったんですねー、ありがとうございます。
撮影では、日常では見られない、ビーの一面を見られて、楽しかったです。
ビーには申し訳ないけど・・・(笑)
本当にいい記念になりました♪

 >しゃりママさん
写真と文章で、伝わってくれたようで、よかったです♪
この企画、ほんと笑えますよね。
でも、ちゃんと助けるワンちゃんもいたのでビックリです。
しゃりちゃんも、無理そうですか?(笑)
この企画、またやってほしいなぁ。
ナポレオンのパグって、お利口だったんですねー。

 >明さん
見て下さったんですねー、ありがとうございます!
しかも、ビーのお洋服までチェックして下さっていたなんて♪
まんじゅーさん作の、このお洋服、超お気に入りです。
我が家も、ビーやお友達が映った瞬間は、大興奮でした(笑)
実験成功のワンちゃんは、すごかったですね!
あんなに賢いワンちゃんもいるんだーと感動しました。
アンガールズの木と電柱は、きっと日常の風景になじもうとしたんだと思いますが、
どう見てもなじんでなかったですねー(笑)

 >あずきママさん
おいもパワーは、恐るべしですね!(笑)
やっぱりパグには、食い気で勝負?
面白い企画に参加できて、とってもいい記念になりました。
あずきちゃんだったら、助けてくれそうな気がするなー!

 >sanaさん
あはは~(笑)
足蹴にする武蔵くんと、寝ちゃうsanaさん・・・。漫才みたいですね!
ビー、勇気を振り絞ってくれたのかなぁー。
尻尾下がってたし、怖かったでしょうね。
頑張ってくれて、とっても嬉しかったです。

 >マーちゃんさん
まんじゅーさんの日記、見てきましたー。
盛り上がってましたね♪
撮影の現場でも、お洋服は、スタッフさんから人気でしたよ。
これからも広告塔として頑張ります♪

 >よっし~さん
見て下さったんですねー♪
ありがとうございます!
ビーは、尻尾が下がってたので、とっても怖かったんだと思います。
でも、頑張ってくれたので、私としては嬉しかったです~。
いい思い出になりました~。

 >まんじゅーさん
まんじゅーさんちの日記、読ませて頂きましたよー。
マーちゃんさんのおっしゃる通り、「唐草の子がいた!」と盛り上がってましたね♪
皆さん、一瞬なのに、見逃さなくてスゴイ!
さすが、「めいどいぬじゃわん」のファンの方々ですね!
今回は、いい記念になりました~♪

 >りき坊さん
写真と文章で、感じが伝わりましたか?
ビーもお友達のパグちゃんも、他のワンコたちも
それぞれみんな頑張りました。
中には、穴に飛び込む子、穴にロープをたらす子、警官を呼びに行く子もいて、感心しちゃいましたー。
りきくん、助けてくれなさそうですか?
でも、きっと頑張ってくれそうな気がします!

 >プルピーママさん
お久しぶりです~♪
写真と文章で、感じが伝わりましたか?
ビーは、怖いながらも、頑張ってくれましたよー。
普段では見られない、ビーの一面が見られて、貴重な体験でした。
プルくんとピースくんだったら、どんな反応をしてくれるでしょうねー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる