トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  その後の様子。

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の様子。 | トップページへ戻る | 最近の様子。

このページのトップに戻る

その後の様子。

2018年02月16日

なかなか更新できず、すみません‼︎
その後のビーの様子を記録します。

日帰り入院は、1月27日~2月6日まででした。
後半は、オシッコを我慢してしまうビーを、先生方が心配して下さり、朝行って点滴し、一度帰宅して、夕方もう一度点滴に行くという生活をしていました。

先月、同定検査をして判明した大腸菌と緑膿菌に効果がある3種類の抗生剤のうち、チエナムを、毎日静脈点滴しました。
その後、2月7日から、2つ目の抗生剤の、ホスミシンを点耳することになり、毎日続けています。
そして、食欲を戻すために注射している、ステロイドも、徐々に量を減らしていて、今は、1日おきになりました。

食欲は、相変わらず、フードは食べないものの、その時の気分なのか、ササミだったり、ジャーキーだったりを食べています。
食べない時もありますが、全く食べないという日は、ありません。
お陰で、体重は、微増。だいたい、4.8kg位です。
抗生剤が効いてくると、咳が落ち着いてきて、黄色い鼻水も無くなって、食欲が戻ってくると、伺っています。
今のところ、咳は、抱っこや水、ゴハンの刺激で、咳が出ることは変わらずです。
酷い咳は、ないかな~~、という感じ。
鼻水は、黄色っぽいのは、時々出ています。
食欲は、維持できています。
総合的に考えて、食欲を維持できているから、抗生剤が効いてるのかな~~。
まだ、様子見してますいます。

でも、3ヶ月続いた毎日通院が、1日おきになったので、私が、少し楽になりました。

何枚か、写真を撮っていたので、載せますね。








テニスに行く前の写真。
寝てくれて、安心して出かけました。


終わって、急いで帰宅。
すると、まだ同じ場所で、寝てました。
可愛かったので、撮りました。



私の方は、なんと、テニススクールのお友達に誘って頂き&コーチ達からの猛プッシュにあい、祝日の2月12日に、ダブルスの試合に出てきました。
初級と初中級対象の大会でした。
試合だなんて、学生以来でしたー。
当たり前のように、予選トーナメント敗退でした。
皆さん、レベルが高すぎて‼︎

その前から、肋骨に違和感があったと思うのですが、14日に、痛いと思いつつ、ガチガチの体が辛くてマッサージに行ったら、肋骨が痛すぎて、肩から腰の間は、できず…。
翌日、整形外科に行ったら、骨折とのことでしたー。
あと、3週間の辛抱だそうです。
痛み止め、効果ありませんー(涙)

卒園式の準備も、ひと段落しましたー。
ビーのこと以外では、これが一番、ホッとしました。
先生方宛に、ぷっくんと一緒に、メッセージカードや切り紙を作りました。
白い紙を渡されて、自分でデコレーションするという、まさに、センスが問われるもの‼︎
1ヶ月位、情報収集して、ようやく完成‼︎
あー、良かったー。

私の体調ですが、自分でもビックリですが、まだ大丈夫です。
先週、埼玉の病院でしたが、歩数は褒めて頂きましたが、睡眠時間が少ないと言われました。
睡眠を取らないと、太りますよ‼︎と言われました。
夜、早く寝られないなら、昼寝するように。昼寝の時間を確保してから、他の事をするように。と言われました。
今の生活では、これが精一杯なんだよー‼︎という感じなのですが…。

この間、ぷっくんの事で、保健師さんと話す機会がありました。
ビーより、ぷっくんを優先して、と言われました。
ビーが起きていると、どうしても、ビーのお世話になってしまっているので…。
悩みは尽きず、男の子の育て方の本を買いました。
なかなか読めなくて、まだ、パラパラしか見ていませんが、書いてあるNGワードを、たくさん言ってました‼︎

頑張るしかありません。
また、時間を見つけて、ビーの様子を、ご報告させて頂きますね。
スポンサーサイト

最近の様子。 | トップページへ戻る | 最近の様子。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくん、落ち着いているようで少し安心しました。
ぷっくんとのバランスは悩ましいことと思います。
それにご自身とのバランスも考えて無理をしないでくださいね。

我が家のゲンは年末からの薬を継続しているので食欲は大丈夫です。
しかし老化が進み立つことがだんだん大変になってきました。

コメントの編集

ビーくん落ち着いてるみたいで良かった。
しし丸も少しずつ病気が増え薬も効かなくなってきて色々大変ですがそれはそれでがんばってます。
 ビー母さんの気持ち凄くわかります!
私も両方ともなかなか同じように相手できないこともあり片方に偏ったりしたりします。でも子供もパグも同じ家族だから。
 私もなかなうまくいかなくて辛い時や落ち込んだ時もあります。
 いつもビー母さんの日記読んで私も頑張ってます!!

>仔犬パパさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
ゲンくん、食欲が維持できていて、よかったです。
でも、足腰が弱ってきたのでしょうか…。
また、様子を教えて下さいね。
ビーは、あれから、またお腹を壊し、朝夕、通院していました。
ステロイドを空けたせいか、昨日から、傾きやフラつきが、よく見られます。
もう少し様子を見ることになりました。
またご報告させて頂きますね。
私のことも、ご心配下さり、ありがとうございます。
バランス取るのが難しいですが、頑張りますね。
仔犬パパさんも、お身体に気をつけて下さいね。

>りーさん
コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなり、すみません!!
しし丸くん、薬が効かなくなってるんですか??
心配です。
節分を迎えるたびに、しし丸くんの可愛くてセクシーな鬼を思い出します(笑)
人間の子と犬の子のお世話のバランスは、難しいですね。
毎日、時間も手も足らなくて、いっぱいいっぱいになっています。
なので、ついブチギレてしまい、後悔するという日々です。
りーさんも同じとお聞きして、私も頑張ろう!と思いました。
ビーは、この記事の後、またお腹を壊し、朝夕の通院をしていました。
ステロイドも、日にちが空いたからか、傾きやフラつきが目立つようになっています。
もう少し、様子を見ることになりました。
お互い、上手くバランスを取れるようになるといいですよね。
りーさんも、無理し過ぎないで下さいね!!!
またご報告させて頂きますね!!
ありがとうございます!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。