トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  最近の様子。

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しました! | トップページへ戻る | その後の様子。

このページのトップに戻る

最近の様子。

2018年03月09日

なかなか更新できず、すみません‼︎

ビーの様子ですが、ステロイドを減らしてから、徐々に食欲が落ちてきました。
今日の通院では、4.46kgでした。

今日は、フィラリアの検査も兼ねて、血液検査をしてきました。
検査結果と、ビーの様子を見て、ステロイドをどうするか考えて下さるとのことでした。

毎月1回、呼吸器の先生が来て、診て下さり、点耳薬のホスミシンを、ネブライザーに入れることになり、毎日3回やっています。
ネブライザーは、4種類の薬を入れています。
ホスミシンをネブライザーに入れるようになってから、咳が、治りが早くなってきたように思います。
酷い時は、一旦始まると、1時間以上止まらなかったので…。

鼻水は、まだ時々、黄色いのが出ます。
水を飲んだ後、鼻水が吹き出し、鼻呼吸ができないからか、苦しそうに傾き、立っていられないことが、よくあります。
なぜか、鼻水を吹き出すのは、左側です。
先生は、鼻中隔がなくなっているのかも?とおっしゃっていましたが…。

ごはんは、毎日3回、食べるかどうか、いろいろ試しています。
特に、ここのところ食べないので、心配しています。
何も食べない時は、ニュートリカルというサプリメントを、何回も、上唇?の裏に付けます。
足腰も弱っているのもあり、バランスを崩して倒れることも、よくあります。

毎日が、いっぱいいっぱいですが、同じ状況の方や、もっと大変な方も頑張っていると思うと、泣き言は言えないな、と、自分を奮い立たせています。
多分、今が、ぷっくんの卒園と入学準備が重なっていて、更に、卒園式の係や、習い事選びや、手続き関係や、まさかのPCなどのウイルス感染疑いなどなどで、これらを終えれば、少しは落ち着くはず!と期待しています。
(先週と、昨日で、卒園アルバム用とタイムカプセル用のメッセージを書き終わりました~~)

とは言うものの、やはり1日3回の、ネブライザーや、ごはんや、4種類の目薬や、点耳薬で、1日6時間位かかっていて(咳や水、オシッコで中断が多いため)、家事、自分、ぷっくん、ビーの通院、買い物、ぷっくん習い事の付き添いもあり、やりくりに苦労しています。
ビー父も、年度末で忙しいらしく、送別会も多く、出張もあり、そして、ぷっくんが言うことを聞いてくれないので、毎日叱り疲れ、育児にも悩んでいます。

すみません、また愚痴になってしまいました…。

ビーの写真を載せますね。
頑張ってくれています‼︎














ぷっくんの入学準備品で、バッグが必要で、サイズオーダーしました。
うちの子レッスンバッグです。
まだ届いていませんが、この写真でお願いしました♡
若かりし頃のビー。
CD-ROMの画像を、スマホで撮ったので、見づらいですが…。


可愛い~~♡(親バカです)
もちろん、今も、可愛いです♡
この写真に癒されて、今夜も頑張ります。

明日は、電車で、埼玉の病院に行ってきます。
先月、ぷっくんが車酔いして可哀想だったので、今回は、ちょうど、スイミングの体験があり、そちらにビー父と行って貰うことになりました。
今回は、母が来てくれたので、明日は母と電車で行ってきます。
母が来てくれたお陰で、今、耳鼻科に来れています。
花粉症デビューしまして…。
薬が効かず、鼻水、くしゃみが凄いです。
くしゃみが、肋骨に響きます~~。

明後日は、ぷっくんは、スイミング体験2日目のあと、横浜のプロバスケットチームの試合前に、アカデミーの年長さんで、チアをするのだそうです。
私は、ビーの通院や、テニスの手続きなどでお留守番です。
なかなか、入学準備に辿り着けず…。
乗り切るしかないですね。

また、ビーの様子をご報告しますね。
スポンサーサイト

ご無沙汰しました! | トップページへ戻る | その後の様子。

このページのトップに戻る

コメント

若い頃のビーくん、なかなかの美男子ですね。
ぷっくんの卒業・入学準備といろいろ重なり大変なこととお察しします。

我が家のゲンはついに全く食べなくなってしまいました。
点滴や注射で頑張っています。
ただ今日から蜂蜜を白湯で薄めたものを口に含ませると飲み込みます。
その後も吐いていないので夕食時は量を増やして様子を見ているところです。
お互いに頑張って乗り切りましょう。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
毎回、お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
ゲンくんが大変な時に、ビーのことまで、気にかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲンくん、よく頑張ってくれました。
ゲンくんと、仔犬パパさんの頑張りに、いつも励まされていました。
ゲンくん。ペロくん、研くん、メイちゃんに会えたかな。
みんな、私たちの心の中で、生きています。
ゲンくんのご冥福をお祈り申し上げます。
パパさんも、お体ご自愛下さいね。

>仔犬パパさん
自分が書いたコメントを読み返していたら、
ベーちゃんのお名前がなかった事に気付きました!!
ベーちゃん、ごめんね〜!!
仔犬パパさん、大変失礼致しました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。