トップ  >  未分類  >  ご無沙汰しました!

ご無沙汰しました!

2018年04月17日

前回の更新から、1ヶ月以上経ってしまいました。

ビーは、頑張ってくれていますが、ここ数日は、殆ど食べず、病院での流動食のみでした。
体重が、3kg台になってしまい、毎日心配で心配で…。
一昨日の夜、久しぶりにササミを2/3本食べてくれて、ホッとしましたー(ToT)
家でも、流動食をあげようと、準備をしたところ、少しずつ食べるようになってきました。
今日は、朝は食べなかったですが、午後は牛肉7枚と、ササミ2/3本食べてくれました。
10日くらい前かな?
いつものように、病院で流動食を食べて、帰宅後、水を飲んでいたところ、様子がおかしくて、見ると、舌の色が、白っぽくて、すぐ病院に戻りました。
水を誤嚥したようで、チアノーゼを起こしていました。
夕方まで預かりになり、無事に帰宅しました。
この事があったので、ますます、自分達で流動食をあげるのは、ためらってしまいましたが、そうも言ってられず、やろう!ど決めたところでした。
とりあえず、少しずつ食べるようになってきたので、もう少し、様子を見ます。

一昨日は、呼吸器科にも行ってきました。
喉の様子は、とても良くなっていました。
ネブライザーの効果だと思います、と仰って下さいました。
咳は、今は、殆どありません。

前回の更新以降の写真です。




これは、病院で、流動食を口に溜めて、イヤイヤしてる様子です。
最近は、慣れたのか、溜めずに飲むようになりました。


久しぶりに、尻尾が上がったのでパチリ!
何故上がったのかは、わかりません。




目標にしていた、お花見に行くことができました。




ぷっくんの入学準備でオーダーしていたバッグが届きました!




入学式の日は、病院はお休みでしたが、預かって下さいました。




水を飲んだ後、鼻水が吹き出して、倒れることが多いので、先生と相談して、台を、更に高くして、飲みにくいようにしてみています。


この2枚が、今朝の写真です。





ぷっくんは、卒園式、入学式を無事に終えました。




怒涛の名前付けも、無事に完了‼︎
細かくて、シールの上からテープで補強しなければならないという〰︎。
アイロンプリントも、終わったと思ったら、既に取れるということもありましたが、とりあえずは、落ち着いたはず‼︎
PTAも、まつり係とカーテン洗濯係になりました。
ぷっくんも、お友達ができたようで、良かったです。
今日から、お迎えなしで帰ってきています。
無事に帰ってきました。
ビーの毎日に通院の他に、ぷっくんの習い事も始まり、一緒に行くので、それまでに、ビーの2回目のネブライザーやごはんやトイレを終わらせられるよう、バタバタな毎日です。
留守番は、とても心配で、終わったら、急いで帰ります。

そして、3月は、哀しいお知らせもありました。
仔犬パパさん家のゲンくんが、翌々日には、プルピーママさん家のピースくんが、虹の橋に旅立ちました。
お友達とのお別れは、本当に辛いです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ビーの様子は、またご報告させて頂きますね。





スポンサーサイト

13歳になりました! | トップページへ戻る | 最近の様子。

このページのトップに戻る

コメント

良かった~~

しばらく記載が無かったので、ビーくんはどうしているのかな? と心配でした。
いろいろあるでしょうが、頑張っていることが分かり安心しました。
ぷっくんの卒園・入学、おめでとうございます。

ゲンは我が家に迎えて1年1ヶ月、昨年の『ぺちゃフェス』では13歳のご長寿表彰をいただきましたが、今年も参加できると思っていたのです。
しかし、この1年間の老化は早かった~~
立てなくなっても、ある程度は食べていたので安心していたら、心臓が限界に達し短期間のうちに旅立ちました。
大勢の皆様から応援いただき、ありがとうございました。

コメントの編集

ビーくん小さな身体で毎日がんばってますね。ママさんも不安な毎日をすごしながらもビーくんやお子さんの為にがんばっていてホントにホントに尊敬します。ご自身の体調管理もままならないかと思いますが、がんばってくださいね。

ピース、お空にいってしまったんですか・・・(泣)
プルのほうが大丈夫かなーと心配していたので驚いています。
昨年朝霧で表彰してもらって元気な姿見せていたのに・・・
プルピーママにお会いする機会あれば
宜しくお伝えください。

コメントの編集

ビー君が少しずつでも食べてくれると本当に嬉しいですね。
だいぶ体重が軽くなってしまってご心配の気持ちが良く判ります。
不安な中で試行錯誤しながらビーくんと向き合ってるんだろうなと思うと、ママさんを応援する気持ちでいっぱいです。
そしてママさんに応えるように頑張っているビー君にいっぱいの元気玉を送ります。
お花見に出かけたり、立ってお水飲んだり、力強い表情のビー君の写真を見て安心しました。

息子さんのご卒業と御入学、おめでとうございます。
お子さんの成長は楽しみですね。
あっという間にたくましく頼もしい青年に成長されるんでしょうね。

オフ会でお会いしたことがあるんです。
プルピーママさんのピース君と、仔犬パパさんのゲン君が・・そうですか・・
去年のペチャフェスでゲン君のご長寿表彰を拝見して、声掛けさせてもらったんです。(mixiでお名前存知あげてたので)
今年も会えるかなと思ってたのですが・・寂しいですね。
この場をお借りして、ご冥福をお祈りしたいと思います。合掌

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつもご心配下さり、ありがとうございます。
また、ぷっくんの卒園と入学に、お祝いのお言葉を、ありがとうございます。
老化って、急にくることもあるんですね。
1日1日の積み重ねというお言葉が、心に響きます。
日々の時間を大切に、頑張ります!!
ゲンくん、仔犬パパさんと一緒に過ごすことができて、愛情をたくさん感じていたと思います。
幸せだったと思います。
1ヶ月経ちましたが、パパさんは、大丈夫ですか?
お体、ご自愛下さいね。

>さとのりさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が、遅くなり、すみません!!
ビー、頑張ってくれています。
後悔のないよう、できることはしたいと思っていますが、他の、家事や育児とのバランスが難しいです。
体調は、下降していますが、まだ頑張っています!!
ご心配下さり、ありがとうございます!!

コメント頂いた翌日、プルピーママさんにお会いしましたので、お伝えしましたよ。

もうすぐ、ポロくんとメロちゃんは、お誕生日ですね!!
元気に13歳のお誕生日を迎えて下さいね。
ポロメロリロちゃん、みんな元気ですか?

>おひめどんさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が、遅くなり、すみません!!

元気玉、しっかり届きました!!
応援も、ありがとうございます!!
涙ボロボロでした。
ビー、頑張ってくれています。
1日1日を大切に、ビーが、少しでも長く穏やかに過ごせるように、私も頑張ります。

ぷっくんの卒園と入学についても、お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます。
育児についての悩みが多く、なかなか楽しむ余裕もなく、毎日ブチギレる自分に反省する日々です。
たくましく頼もしい青年になれるよう、導いていきたいです。

ピースくんとゲンくん、ご存知なんですね。
お友達が先に旅立ってしまうのは、本当に寂しいですよね。
でも、心の中には、ずっと生きていてくれています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる