FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  ご無沙汰しました!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーの様子。 | トップページへ戻る | 13歳になりました!

このページのトップに戻る

ご無沙汰しました!

2018年07月29日

7月29日(日)

ご無沙汰しております!
なかなか更新できませんでしたが、ビーは、頑張ってくれています!!

5月下旬から、計3回、肺炎になりましたが、ようやく落ち着いてきました。
肺炎だった為に、ネブライザーは中止していて、咳は酷いですが、ここは辛抱した方が良いそうです。
毎日のかかりつけの病院への通院は続いていて、呼吸器の先生方にも、診察予定以外の日にも、診察や相談でお世話になっており、本当に助かっています。
今月の3連休の時は、夜に熱と苦しそうな様子が見られ、夜間病院にもお世話になりました。
ぷっくんが寝ていたので、ビー父に、車で送って貰い、一旦帰って貰って、また迎えに来て貰いました。
食欲は、維持しています。
茹でたササミか牛肉を食べています
食べない時もありますが、トータルすれば、まあまあ食べてくれているので、体重も、だいたい4.1~4.2kg位をウロウロしています。

前回は、赤いちゃんちゃんこの情報を、ありがとうございました!!
あの後、プルピーママさんが貸して下さり、無事に、お祝いの記念写真を撮ることができました。
プルピーママさん、ありがとうございました!!!






最近の写真です。
ぷっくんが、ビーにお祝いのお手紙を書いて、見せています。


病院の待合室で。




左に傾いている為に、左前足に負担がかかり、痛みが出ているようです。
(震えが出ることがあります)
最近は、左前足をかばって、右前足に体重をかけています。
そのため、右に寄りかかって寝ています。


ビーではありませんが、病院で、何度かお会いした、ブルちゃん♡
ウルウルおメメで見つめてくる、可愛い女の子でした。


ぷっくんも、夏休みに入りました。
保育園育ちなので、初めての夏休みです。
ビーの通院があるので、旅行や帰省はしないのですが、いろいろなイベントに申し込んでいて(落選が多いですが)、当たったイベントには、ビー父と行く予定です。
(流しソーメンと、消防のお仕事体験に当たりました!!)
この間は、近くの公園の、キノコ観察会に行きました。
一昨日は、相模原のJAXA特別公開。
台風が来なければ、昨日は、航空機・ヘリコプター見学と、夜の昆虫観察会のはずでした。
残念!!!
家には、今、カブトムシのオスが4匹、メスが2匹います…。
ぷっくん、夏を満喫中です。
学校の先生には、体力がないこと、暑さに弱いことも指摘されているので、なるべく外で遊んで、体力作りを頑張るつもりです。

私も、月1回の埼玉の病院への通院は、慣れました。
(乗り換え1回で済むので)
相変わらず、先生から、睡眠不足を改善するように言われるのですが、なかなか難しくて…。
夜に、ビー父と相談しなければならない事が多かったり、雑用が、夜にしかできず…。
我ながら、よく体調が持ってるな~、と思います(笑)
体はガチガチなので、今月は、よくマッサージに行ってます。
お金の面が辛いですが、起き上がれなくなるので…。
昨日は、フェイタスを買って、塗ってみましたが、寒気を感じてしまいましたー。
アリナミンも、効果を感じなかったですし。

とはいえ、引き続き、頑張りますよ!!!
また、時間を作って、更新します。

ビーの同級生、Beeちゃんが、旅立ったことを知りました。
同じお名前で、誕生日も近かったのです。
淋しいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサーサイト

ビーの様子。 | トップページへ戻る | 13歳になりました!

このページのトップに戻る

コメント

ビーちゃん落ち着いてるようで安心しました
赤いちゃんちゃんこの可愛いビーちゃんを見れてうれしいです
シニアになってますます童顔になってホント可愛い
またこれから波があるでしょうけど
頑張ってこの酷暑乗り切りましょう

何とか食べることができているようで安心しました。
ビーくんの記念写真、可愛いですね。
大変なことも多いと思いますが、一日一日を無事に乗り切ってください。

コメントの編集

ビーちゃん、ちゃんちゃんこ似合ってるー♪
それも体痛いのに自力で立てて偉い!
本当におめでとう♪

そしてぷっくんも色々ガマンできてて偉いね。
それなのに、ビーちゃんにお手紙書いてくれたなんて、すごい優しい
これからも、この優しい心を忘れないで、ぷっくん、元気に成長していってね♪

>じゃんけんままさん
コメント、ありがとうございます!!
先日は、ちゃんちゃんこの情報など、ありがとうございました。
お世話になっている動物病院の先生や看護師さんとも、一緒に拝見しました。
皆さん、「可愛い〜、着せたい〜♡」と仰ってました。
実はこのブログを書いた翌日の30日、また、肺炎と診断されました。
ビーは、今、一生懸命、闘っています!!
一緒に、頑張ります!!
いつも、ありがとうございます。

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
食べなかった頃は、本当に、心配でしたが、茹でたお肉を食べるようになってくれて、
食欲については、ホッとしました。
お薬も、去痰薬だけ、あまり味がしないそうなので、粉にして、ペースト状のサプリにまぜて、
唇の裏に塗りつけています。
他のお薬は、病院で、注射と、シリンジから飲ませて貰っています。
実は、このブログを書いた翌日の30日に、また具合が悪そうだったので、急遽、2回目の通院をしました。
検査の結果、また、肺炎です。
今、ビーは頑張ってくれています。
私も、頑張ります!!
いつも、ありがとうございます。
仙多くんも、頑張って下さいね!!

No title

ビーくん、赤いちゃんちゃんこ姿決まってますね!
体調落ち着いているのかしらと思ったら、肺炎とはビックリしています。
無事に乗り切って又元気になってほしいです!
ビーくんにカリンの元気玉を送ります。
はやく治って、またお肉のウマウマ食べられますように。

コメントの編集

>かおさん
お祝いのコメント、ありがとうございます!!
念願の、赤いちゃんちゃんこを着ることができて、嬉しいです。
関節、痛そうなので、今日から、サプリを倍量にしました。
炎症を抑えるお薬もあるのだそうですが、腎臓の負担が大きく、長く使えないのだそうです。
実は、このブログを書いた翌日の30日に、具合が悪そうだったので、急遽この日2回目の診察を受けました。
検査の結果、また肺炎にかかりました。
ビーは、今、頑張ってくれています。
私も、頑張ります!!

ぷっくんには、我慢させてしまう分、いろんなイベントに、片っ端から申し込みましたよ(笑)
でも、お友達がキャンプや帰省をしているのを聞くと、「行きたい!!」となります。
優しい子に育ってくれているようですが、周りには、いろんな子がいるので、
優しすぎるのも、悩ましい時があります…。
あ、すみません、ついつい…。
育児も、お互い、頑張りましょうね!!

>おひめどんさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません!!
カリンちゃんからの元気玉届きました!!
ありがとうございます。
今日、明日は、日帰り入院になりました。
私たちも、悔いのないよう、ビーとの時間を大切に過ごします。
今日も暑いですね。
カリンちゃんも、ママさんも、お体に気をつけて下さいね。
なんとか、この夏を乗り切りましょう!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。