FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  ビーの様子。

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の様子。 | トップページへ戻る | ご無沙汰しました!

このページのトップに戻る

ビーの様子。

2018年08月04日

8月4日(土)

前回のブログで、ビーの様子が落ち着いてきました、とご報告しましたが、その記事を書いた翌日、具合が悪そうで、急遽、この日2回目の診察を受けに、病院に行きました。

検査の結果、また、肺炎になっていました。
5月から数えて、4回目です。
急遽、翌日、診察予定外の日でしたが、呼吸器の先生も来て下さいました。
先生方には、本当に感謝しています。

今まで、何とか乗り越えてきましたが、今回は、見ていて、一番具合が悪そうです。
今日と明日は、日中入院になりました。
脱水気味で、殆ど水も飲まず、食欲もなく、ぐったりしています。
脱水の影響で、右目が引っ込み気味で、チェリーアイのようになっています。
今までは、ベッドに連れて行っても、寝てくれなかったのに、最近は、連れて行くと、されるがままで、ぐったり寝ています。
時々、ベッドから落ちているのですが、ジタバタもせず、そのままになっていて、気づくのが遅れることもあります。
今朝の体重は、3.86kgで、だいぶ落ちてしまいました。

昨日の血液検査の時は、4本足全てで採血を試みていましたが、なかなか採れず、見ていて涙でした。
毎回、写真を撮るたび、「最後ではありませんように!」と祈っています。

こういう内容を書くのは、躊躇いましたが、ビーと過ごした記録なので、書くことにしました。



















この写真が、今朝です。
オシッコさせて、サプリメントを唇の裏に付けたら、そのままぐったりしてしまいました。


時々、涙を堪え切れなくなりますが、しっかり頑張ります!!



スポンサーサイト

その後の様子。 | トップページへ戻る | ご無沙汰しました!

このページのトップに戻る

コメント

前回の日記で少し安心していたのですが、大変なことになりましたね。
血液検査をしたくても採血できない … 我が家でも何回か経験しました。
水分摂取が少ないと血液量も少なくなって採血する余地がないのです。
写真を拝見していると「メイ」の最期と重なります。
メイは体温の維持もできなくなり、触れると冷たくなりました。

もちろん、元気が戻ることを願っていますが、苦しむことがあるなら穏やかに過ごせることを優先してください。

コメントの編集

ビー君、頑張っていますね。
本当に看病は精神的にお辛いと
思いますがビー君のために
今、一緒に居られる事にビー君に
感謝しながらお互いに支え合って
頑張って下さいね。
ジーンにもお願いしておきますね。

ご無沙汰しています。黒パグBeeの飼い主のパグコラです。

ビー君、頑張っていますね。

うちのBeeも昨年の12月に癌が発覚して、先月の7月22日に、虹の橋を渡りました。

ずいぶんお会いしていなかったですが、同じ名前でしたし、ずっと気になっていました。

ビー君、頑張ってくださいね!

コメントの編集

久しぶりに覗きに来てみたら、そんな状態になっていて…本当に胸が苦しくなりました。
私用でなにかとバタバタしていたのを理由にして、まめに見にこれず…本当にごめんね…。
ビーくん、苦しいんだろうね。
でもなぜだろう?
写真のビーくんはとっても幸せそうなお顔に見えるよ。
きっと、ビー母さんの愛情を一心に感じられているからだよね。
どうか、このヤマを乗り越えて欲しい。
ビーくん!またササミ肉のウマウマ食べようね!
ビー母さんも、ちゃんと食べて休まないとダメだよ!

日中入院で脱水が改善出来たら良いですね。
お熱やお咳が出ていると消耗も大きいことと思います。
身体に水分が行き渡り、お薬が効いてビーくんが少しでも楽に呼吸できますように祈ってます。
身体が楽になって食欲が戻ってくれたら嬉しいですね。
お医者様が総力合わせて診てくださってるし、
そばにいるママさんの気持ちはビー君にちゃんと伝わってると思います。
看病の毎日でママさんの気持ちもお身体も万全にとはなかなか無理だと思うけれど、ビー君の温もりとビー君の息使いを支えにこの山を乗り越えて欲しいと思っています。
言葉だけで何も手助け出来ず心苦しいですが、同じ横浜の空の下で応援しています。

コメントの編集

ビーちゃん、ツラいね。苦しいよね。。。

この小さい体でたくさんの治療を乗り越えてくれて
本当に頑張ってくれていると思う。

本当にそう思ってるんだけど。。。
ビーちゃん、もう少し、
とーさん、かーさん、ぷっくんのために頑張れる?
みんながお休みなお盆休みだから
家族みんなで同じ時間をゆっくり過ごそう!

ビーちゃん、家族のぬくもりをたくさん味わって!

>仔犬パパさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
脱水を緩和するために、静脈点滴になっています。
水分摂取が少ないと、血液検査も難しいのですね。
ビーが、辛くない方法を選んで、過ごしていきたいと思います。

>ジーンママさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
仰られる通り、本当に、一緒にいられるこの時間に感謝ですね。
ビーと、私たち家族が、支え合いながら、一致団結して頑張ります!!
ジーンちゃん、見守っていてくれて、ありがとうね。

>パグコラさん
ご無沙汰しております。
先日、こりきくんのママさんブログを拝見しまして、Beeちゃんの旅立ち知りました。
すごく淋しいです。私も、ずっと気になっていました。
mixi経由で、Bee玉さんにメッセージさせて頂きましたが、もう、アドレスが変わっていらっしゃいましたか?
お二人とも、お体ご自愛下さいね。
ビーのことも、ご心配下さり、ありがとうございます。
Beeちゃんの分まで、頑張りますね。

>プクママさん
いつも、ビーのことだけでなく、私のことまで、心配してくれてありがとうね。
優しい言葉に、涙が出てしまいました。
プクママさんもお忙しいと思っていたので、こちらも連絡せずに、ごめんね。
話したいことは、たっくさんあるんだけど…。
プクママさんこそ、大丈夫?
お互い、ダウンしない程度に頑張ろうね。

>おひめどんさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
ビーの温もり、息づかい、本当にほっとします。
皆さんが応援して下さり、私もビーも、心強いです。
お言葉だけで、とても励まされています!!
ありがとうございます!!!
なんとか、この状況を乗り越えられるよう、私たちも頑張ります!!

>かおさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
本当に、こんなに小さい体で、よく頑張ってくれていると思います。
ビーが、辛くないように、私も、心身ともに、強く、頑張りたいです。
クロちゃん、ココちゃんの分まで、頑張りますね!!
本当に、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。