FC2ブログ

トップ  >  未分類  >  その後の様子。

その後の様子。

2018年08月07日

8月7日(火)

沢山の方々に、ご心配頂き、また、励ましのお言葉も頂き、本当にありがとうございます。

なかなか、その後の様子をアップできず、すみませんでした。

ビーは、頑張ってくれています。

8月4日(土)から6日(月)まで、日中入院で、静脈点滴を続けて貰いました。

前回、なかなか採血できなかった事を書きましたが、血管が細かったり、蛇行していたりで、点滴の針を入れるのが大変だったそうです…。

でも、静脈点滴のお陰で、脱水が緩和されたようです!!
先生曰く、目つきも良くなった、と。
徐々に、立っていられるようになり、水を飲めるようになり、少し食べられるようになり、昨日の夜は、家でヨタヨタですが、歩きました。
今日は、昨日より歩きました。
今日は、ササミも、たくさん食べてくれました~~!!
とりあえず、心配な状況から抜け出せたと思います(涙)

とはいえ、やはり、体調は、まだ戻っていないようで、すぐに疲れるようです。

一昨日の写真です。


これは、今朝の写真です。


今までは、オシッコをしたくなると立ち上がりましたが、ここ数日は立ち上がれないので、夜だけオムツをしています。
昨日の朝、気づくと、ビーの呼吸が速く、慌てて確認すると、胸の保冷剤が、融けて、ぬるいどころか、熱くなっていました。
慌てて、胸の保冷剤を交換して、全身、保冷剤だらけにしました。
部屋は、25度設定にしています。(先生によると、ビーは熱中症になりやすいそうなので)
しばらくして、ようやく落ち着きました。
なかなか立っていられませんでしたが、だんだん立てるようになり、水も飲めました。
ただ、食欲はありませんでした。
昨夜は、心配だったので、夜中の3時に、保冷剤交換の為に、起きましたが、ビー父が替えてくれたところでした。
家族一丸で、頑張っています。

今日も、病院に行きました。
静脈点滴の針は、もう使えない状態だったようで、量を増やして、皮下点滴になりました。
血液検査をしましたが、白血球が上がっていて、CRPも下がっていませんでした。


咳は、酷い状態からは落ち着いたのですが、念の為、肺のレントゲンも撮りました。
レントゲンでは、肺の状態は、良くなってきていました。
肺炎は、良くなってきていると思われ、白血球とCRPは、おそらく、ずっと点滴の針を刺しているから高いのだろう、との事でした。

今後の肺炎予防になるかわかりませんが、免疫力アップのサプリを処方して頂きました。
なんと、マイタケのシロップです。
うまく、飲めると良いですが。

引き続き、頑張ります。
皆さん、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

落ち着いています。 | トップページへ戻る | ビーの様子。

このページのトップに戻る

コメント

ビーちゃん、凄いぞ!!偉いぞ!!

ビーくん、毎日毎日ホントにホントにホントによくがんばってるね、すごいよ!!家族みんなの努力のおかげだね!!食欲も体調もどーかどーか安定しますように。ポロメロリロと応援してるからね!!

コメントの編集

前回は大変危険な状態ですから心配しました。
ビーくん頑張りましたね。
少しづつでも飲食できる日が続きますように願っています。

コメントの編集

ビーくん頑張ったね。
ササミも食べて良かった🎵
グーも応援していますよ。

コメントの編集

ビー君すごいね!えらいね!
ビー君の回復する力に感動してます。
気を抜けない状態ではあると思うけれど、本当に良かったです!
ご家族一丸となってビー君に接してて、それに応えようとビー君も頑張ってるんですね。
運命共同体だよね。
台風が来てるから気圧の影響とか心配だけど、涼しいので身体が楽になってると良いなと思います。
マイタケシロップ美味しいとイイネ。
飲んでくれたら良いですね。

コメントの編集

ビーくん❤️
あれから持ち直したなんて本当に奇跡のようです❣️
飲食ができるようになったのも本当にすごいことだね。
ご家族皆さんがビーくんを愛し全力で支え合っている姿にも泣けてきました。
マイタケシロップ、どうか飲んでくれますように…‼︎
ずっとずっと応援してるよ。
大好きだよ、ビーくん❤️

お久しぶりです。ビー君大変だったんですね。でも持ち直してきたようで良かった。暑い時期を乗りきって元気に復活して欲しいです。
舞茸のサプリってDフラクションかな?
実はこんぶが去年肥満細胞腫が見つかって、手術しようかどうか検討したんですが、呼吸器の事と年齢のことからステロイドで治すことになったんです。ところがステロイドを飲み始めたらどんどん悪くなっていった(他にも沢山出来始めた)ので、ステロイドを止めてダメ元でこのサプリを飲ませたところ、あっという間に腫瘍も小さくなり要観察で十分な程に成りました。今でも予防で飲ませてます。免疫力が上がるみたいなので、ビー君も元気になってくれたら良いな🎵

コメントの編集

>かおさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません!!
ビーは、本当に、よく頑張って乗り越えてくれました
心配な状況を脱することができて、私も、ほっとしましたー。
まだまだ、気は抜けませんが、引き続き、頑張ります。
いちも、ありがとうございます!!

>さとのりさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、すみません。
ビーは、本当に、よく頑張って、乗り越えてくれました。
食欲も、波はありますが、プラスマイナスで考えると、食べているので大丈夫だと言われています。
水も、以前のように飲めています。
ポロメロリロちゃん達は、お元気ですか?
なかなか、ブログにお邪魔できなくて、すみません!!
お互い、穏やかな時間が、長く続くことを祈っています。
頑張りましょうね。

>仔犬パパさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ビーは、よく頑張って、乗り越えてくれました。
食べるのも、飲むのも、元に戻りました。
本当に良かったです。
引き続き、気を抜かず、頑張ります。
いつもアドバイスも頂き、勉強になります。
ありがとうございます。

>グーママさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません!
食べるのも、飲むのも、元通りになりました。
皆さんが応援して下さって、本当に心強かったです。
グーちゃんも、ありがとうね!!
会って、イイコイイコしたいです。
グーちゃんも、頑張ってますものね。
お互い、頑張りましょうね。

>おひめどんさん
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、すみません!!
ビーは、よく頑張って、乗り越えてくれました。
食べるのも、飲むのも、元通りになり、ほっとしていますが、引き続き、気を抜かず、頑張ります。
気圧の影響って、あるみたいですよね。
気をつけたいと思います。
マイタケシロップは、ドロッとした栄養のサプリに混ぜて、唇の裏に付けて、舐めさせています。
味がマズくはない唯一の薬も、関節のサプリも、全部、そのサプリに混ぜて、舐めさせています。
意外と、抵抗なく、舐めてくれますが、混ぜるものが増えて、量が多くなり、唇の裏に付けるのも、大変です(笑)
でも、効果があるといいな〜と思います。

No title

>プクママさん
いつも、ご心配下さり、ありがとう〜。
お返事が遅くなって、ごめんね!!
本当に、ビーが頑張って乗り越えてくれて、感謝の気持ちと、凄いと思う気持ちと、ホッとして力が抜けるという、感じだよ。
皆さんが応援して下さって、私も心強かった!!
ここで気を抜かず、引き続き、頑張るよー!!
マイタケも、サプリに混ぜて、唇の裏に付けてるよ(ビー父の係)
効果に期待したい!!
プクママさん、ユキちゃんは、体調はどうかな?
お忙しい上に、この暑さ、こたえるよね。
くれぐれも無理せずに、休める時は、しっかり休んでね。
ゆっくりお話したいね(涙)

>ぷるのすけさん
いつも、ご心配下さって、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません!
こんぶちゃん、大変だったんですね…。
マイタケシロップで、肥満細胞腫が小さくなったなんて、すごい!!
要観察になって、少しホッとしますね。
こんぶちゃん、頑張ってね!!!
ビーの免疫力アップにも期待したいです。
そうそう、うちのマイタケシロップは、MDフラクションと書いてあります。
ほぼ一緒っぽいですよね!!
今のところ、ニュートリカルという、栄養のサプリに混ぜて、唇の裏に付けて、舐めています。
教えて頂いて、ありがとうございます!!
お互い、頑張りましょうね!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる