FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  落ち着いています。

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。 | トップページへ戻る | その後の様子。

このページのトップに戻る

落ち着いています。

2018年08月19日

8月19日(日)

なかなかブログを更新できませんでしたが、ビーは、落ち着いています!

食欲も、まあまああって、体重も、4.0~4.3kg位を維持できています。
脱水と肺炎を乗り越えてくれて、ビーの力と、応援して下さった皆さんに、とても感謝しています!!
ありがとうございます!!

脱水の影響で、元々のドライアイが悪化したのか、そこから感染したようで、右目が緑内障になってしまいました。
今は、5種類の目薬を使っています。

関節炎は、サプリを増やしたり、できる時は屈伸したりしていますが、時々痛みがあるようで、足を上げていたり、震えていたりしています。
昨日と今日は、痛み止めも、点滴に入れて頂きました。

咳は、相変わらず出ますが、いつもの程度に戻っています。
それでも、慢性気管支炎と咽喉頭炎なので、苦しいと思います。

斜頸は、最近、良くなってきていると思います。
だいぶ、真っ直ぐになっています。
でも、ふらつきは多く、バランスを崩しているのか、ひっくり返ることが、よくあります。

最近の写真です。










引き続き、ビーとの時間を大切に、頑張っていきます!

先々週、お友達のプルくんが、そして、先週は、海くんが、虹の橋に旅立ちました。
先月、Beeちゃんも旅立ったばかりで、辛く、悲しく、寂しく、ご家族のお気持ちを考えると、苦しくなります。
沢山の幸せと笑顔を届けてくれた、大好きなお友達です。
ありがとう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

お久しぶりです。 | トップページへ戻る | その後の様子。

このページのトップに戻る

コメント

ほんとうに良かったです!
私も嬉しいです。
ビーくんの回復力と生きる力に感激してます。
体重が増えて維持出来たり、
傾斜が改善したり(スゴイです~!)、
おおぅ~と感嘆の声をあげてしまいました!(^^)!

未だに続く症状や、新たに緑内障と良いことばかりではないのでご心配も続いてると思います。
5種類もの目薬を差すのはビー君にもママさんにも根気が要りますものね。
ビー君の回復力と生きる力で、少しずつ良くなっていってくれると信じています。

秋の気配で暑さも落ち着いてきたこの頃です。
仲良しだったお友達の分も、ビー君と一緒にこれからの季節を過ごして行って下さいね。
お大事になさってね

コメントの編集

食欲もあるようで少し安心しました。
高齢になると、食べて・飲んで・出ることが大切です。
ドライアイも大変ですね。
仙多も酷いドライアイで涙はまったく出ません。
最初のうちは3種類の点眼薬を処方されたのですが、目の表面が乾燥しているので1滴では足りません。
人工涙液型点眼薬「ソフトサンティア」を最初に点眼してから、他の目薬を点眼すると1滴で足りるようになりました。
ただ、点眼薬は直ぐに乾いてしまいます。最近は「オプティミューン眼軟膏」や「ドライテクト」(少しとろみのある目薬)など、いろいろ試しているところです。

仲間の旅立ちは辛いですが、ビーくんは大勢からパワーを貰って長生きしてくださいね。

コメントの編集

本当にビーちゃんの
「まだ、家族と一緒にいたい!」
「1日でも長く生きたい!」
という凄いパワーがブログから伝わってきます。

それだけビーちゃん自身、家族みんなのことが大好きなんだね♪少しでも長く立てるようになったのも、すごい進歩!

ビーちゃん、無理しなくていいから、
ゆっくり横になって体力温存しつつ、
家族との幸せな時間をたくさん過ごそうね♪

>おひめどんさん
お返事が遅くなり、すみません!
いつも、ご心配下さり、ありがとうございます!
本当に、ビーの力に、私も感動しています!
頑張ってくれている姿に、私も、頑張ろう、と励まされます。
いつも、優しいお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます。
涙が出ます。
早く、涼しくなって欲しいですね。
お互い、頑張りましょうね。

>仔犬パパさん
いつもご心配下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません!
「食べて、飲んで、出る」大事ですね。
ビーは、ウンチが、なかなか出ないんです。
消化管を動かす薬を使ったり(食欲増進のため)、時々、下痢が続くこともあるので、下痢止めを飲ませて貰ったりしています。
お肉だけの食生活のためのようです。
ドライアイは、皆さん悩まれますよね。
ソフトサンティア、良さそうですね!
うちにもあります!
オプティミューン眼軟膏、ビーも、以前使いました。
でも、付けると、目の上が、脱毛してしまうので、今は別の軟膏を付けています。
高齢になると、あちこちのケアが必要ですね。
また、いろいろアドバイスをお願いします!
いつも、ありがとうございます。
お互い、頑張りましょうね。

>かおさん
いつもご心配下さり、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません!!
本当に、ビーのパワーには、感動し、励まされます。
命って、奇跡の連続ですね。
穏やかに、苦痛がなく、私達の手のぬくもりを感じて、幸せと思って貰えたらいいな、と思っています。
いつも、見守って下さり、応援して頂き、本当にありがとうございます。
とても勇気付けられ、心強く思っています。
クロちゃん、ココちゃんの分も、頑張りますね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。