トップ  >  未分類  >  マリリン・ホームステイ4日目

マリリン・ホームステイ4日目

2008年06月25日

6月25日(水)

マリリンがやって来て4日目です。
ビー

すっかり、我が家に慣れてくれた感じです。
ビーも、初日の夜はビックリしていましたが、今はマリリンに慣れてくれたようです。
よく、マリリンのニオイを嗅いでます。
マリリンは、ブリーダーさんがおっしゃってた通り、ビーにしつこくしません。
お陰で、ビーがマリリンに慣れるのは早かったです。
ビー

ふたりの距離も、だんだん近づいてるような気がします。
ビー


マリリンは、サークルの中でゴハンを食べるのですが、食べ終わった後も、辺りにこぼれていないか念いりに探します。
もうないよーと教えてあげるのですが、気が済むまで探し続けます(笑)
ビー

ビーも、マリリンが何を一生懸命やってるのか、気になるようで、見にきます。
ビー

ビーも、中に入ってマネして探します。
ビー

こうして毎食後、ビーもマリリンの食べこぼしを探すようになりました。

近くで寝そべるようにもなりました。
ビー


お散歩は、朝晩ふたり同時に連れてってます。
でも、ビーは時々引っ張ったり、好きなところに行こうとするんですよねー。
そして、ビーは人間の右側をいつも歩く習慣になっていて、マリリンはどうやら左側を歩くのがいいようなんです。
なので、リードを短く持って、ビーを右手・マリリンを左手というヘンテコな歩き方でお散歩に行ってます。
リードは、すごく短く持って、車には気をつけていますが、これって良くないですかねぇ。
マリリンは、いつも公園で会う近所のお散歩仲間からも、可愛がって頂いてます。
尻尾をプリプリ愛想がいいんですよね~。

バイトがあるので、ほぼ毎日お留守番の時間がありますが、ビーはいつも通りフリーで、マリリンはサークルでお留守番して貰ってます。
マリリンだけサークルなのは、可哀想かなぁと思うのですが、念のため入って貰ってます。

苦労している事といえば、マリリンは何故かシッコをシートの端にするので、ほぼ毎回はみだしてしまう事と、水を飲んだ後にマリリンが歩いた場所は、床がビショビショになってる事です(笑)
でも、マリリンは、尻尾プリプリで寄ってきてくれたり、部屋の中で私の後をついてまわってくれたりして、と~っても可愛いので、許せちゃいます♪

ビーとマリリンの共同生活、ほぼ順調です!
スポンサーサイト

マリリン・ホームステイ7日目 | トップページへ戻る | 里帰り。そして・・・。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんとの関係も順調だし、ビー母さんも楽しんでいるようで良かったですね!!
サヨナラする時は泣けますよー。
今のうちにたくさん可愛がって思い出たくさん作ってくださいね。

コメントの編集

微笑ましい光景ですねーv-22
ビー母さんもビー君が男の子だから
女の子のマリリンちゃんとの生活は、新鮮なんじゃないですか?
楽しそうで羨ましいですv-291

こりき吠えるしな・・・

4日目でこんなに仲良しになるものなんですか!ビー君もいい子なんだなぁ。
うちにもホームステイに来てくれる子いないかなぁ・・・こりきがホームステイは迷惑が掛かりそうで怖いから。
ところで、マリリンがホームステイすることになったイチバンのわけって何でしょう?

コメントの編集

マリリンは新しい生活、ビーちゃんはマリリンに
慣れてきてるみたいですね~♪

苦労してる、シーツのはみ出しと
水飲んだ後のびしょびしょ
まりとおんなじです(笑)

ひゃあ~!かわいいですねーマリリンちゃん!
ふたりでご飯を探すところなんて…もうすごくかわいいです!!

二人連れて散歩って、結構大変ですよね。
私は前に近所のダックス君とモモで散歩したら、二人好き勝手に歩くので、汗だくでした。
幼稚園の先生になったようで、面白かったですけど。飛び出して車に接触しても危ないし、短くして正解だと思います。

モモも水のみあとのびちょびちょと、はじっこおしっこやらかします。真ん中にする時と半々くらいでしょうか…。足にも付いて、床ふきばかりしています…。

マリリンちゃん、賢いんですねー。
物怖じしない貫禄も漂っています。
ビー君は人見知りちゃんなんですね。
でも、マリリンちゃんとの距離が
日に日に縮まって最後には別れが
辛くなっちゃいそうですね。






コメントの編集

わぁ♪
あこがれの共同生活♪
きょうだいがいるのってこんな感じなのかぁって感じですね。

それにしても、マリリンちゃんったら立派な体格!!!

共同生活凄く順調ですね~☆
いいなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜
何か多頭飼している気分ですよね(o‘∀‘o)?
他のおうちに泊まれるマリリンちゃんも、違う子がおうちに来たのに仲良くできるビー君も凄いななぁ~゜+。(*′∇`)。+゜

 >みかえるさん
ビーとマリリン、順調です♪
やっぱり、別れる時は淋しいでしょうねー。
別れた後に、サンボーイズに行ったら、私のこと覚えていてくれるかなぁ。
あいこちゃんは、どうですか?

 >あどBOSSさん
そうなんですよー。
男の子と女の子では、抱っこした時の感じがぜーんぜん違いますね!
体がすっごく柔らかいです。
お散歩の時も、マリリンはあまりニオイ嗅ぎをしないし。
ほんと、新鮮です。
アドくんが、マリリンみたいな子と共同生活を送ったら、どんな感じになるでしょうねぇ。

 >としちゃんさん
お陰さまで、ふたりともすっかり馴染んだようです。
マリリンがホームステイに来ることになった理由ですか?
ビーの性格がビビリな事と、あまり犬に関心がない事を、ブリーダーさんが心配して下さったんです。
それに、ビーは、インターホンが鳴るとすごく興奮して玄関に行くんですが、
制止しようとする私を咬もうとするんですよ。
そういうのにも、マリリンとの共同生活は効果があるそうなので、トライしてみました。
いい効果があるといいなぁと思ってます。
こりきくんが吠えちゃうのも、おとなしい誰かがホームステイに来てくれたら、少し変化があるかもしれませんね。

 >カオリさん
あはは~(笑)
シッコはみだしと水のビショビショは、血筋なんですねー。
床の拭き掃除が大変ですよねー。
もしかして、魅風ちゃんも同じだったりします?
カオリさんちは4匹だから大変だろうなぁ。

 >まろエリさん
モモちゃんも、マリリンと同じ端っこシッコ&水ビショビショをやるんですねー(笑)
そうそう、シッコを踏んじゃう時もあります!
私も、床の拭き掃除ばかりやってますよ~。
2匹の散歩って、ほんと難しいですねー。
片手に2匹を連れて歩いてる人って、尊敬しちゃいます。
ウチの場合は、ビーの散歩のしつけができていないので、原因は私にありますが・・・。

 >小豆ママさん
マリリンは賢いですよ~。
ビーのしつけがなってないのが目立ちます・・・(苦笑)
ビーは、人見知りというより、ビビリ&あまり犬に関心がないという感じです。
元気いっぱいに近寄って来るワンちゃんとか苦手みたいです。
ビーがそーっと近づいても、動じないワンちゃんなら大丈夫です。
完璧ビビリですね・・・。
別れの日、淋しいだろうなぁ。今から心配です。

 >パンテオンさん
マリリンは、ぱんちゃんより大きいと思います!
お産も3回しているそうなので、貫禄十分です!
ほんとの兄弟って、もっと遊ぶんじゃないかなぁ。
ビーとマリリンは、全く遊びませんよ(笑)
お互いにニオイを嗅いだりはしますが、遊んだりはしないんです。

 >sanaさん
マリリンは、お泊りが好きなんだそうです♪
ビーは、思ったよりも、なじむのが早かったです。
期間限定の多頭飼い生活、楽しいですよ!
ビーとマリリンが遊ぶところも見れたらいいな~なんて思います。
これからどんな風になるのか、ますます楽しみです。

なんかすごくいい感じですね(^-^)
まりりんちゃんシートの端にするんですね
ひまわりと同じですよ~
本人はちゃんとシートにしてるつもり?
実際気持ちしてる?感じなので怒れないんですよね
びみょう~とかいいつつ毎回片付けてます(笑
まりりんちゃんと、ビーくん一緒にお散歩も
行かれてるんですね
仲良しな感じを見るとうれしくなりますね♪
読んでるこっちまで顔がにこ~ってなりましたもん♪

ほのぼのしちゃいますねぇ~v-410
ビーくんとマリリンちゃん、近くで一緒に寝そべって~
可愛い~v-10
ビーくんも、随分慣れたんじゃないですか?
日に日に、距離が近くなってきてますねぇ~v-398

マリリンちゃん、貫禄あるぅ~
でも、プヨプヨはまる子が上手だったりして・・・v-356
チッこ、はみだしちゃうんだぁ~
フフッ♪ちゃんとしてるつもりなのにねぇ~

お散歩も、2人だと楽しいですよねぇ~v-344
うちは、ドタバタ四人ですが・・・v-355

そうそう、お友達としてリンク貼らしてもらっていいですか?
ヨロシクお願いしま~すv-218

コメントの編集

何だかいい感じですね~i-234
よかったよかった・・・。
見ていてすごーく微笑ましいですi-228
苦労はあってもカワイイから許せちゃう・・・ホントにそうですよねi-229
また日記楽しみにしてまーす!!

ビーくんとマリリンの寝そべっている姿とても和みますねぇ~♪
ビーくんいい感じで慣れて来ましたね(^_^)v
あぁぁ~わかりますぅ~
お水飲んだ後のビショビショ(笑)
本日楽しみにしています(^_^)/

 >花火さん
ひまたんも、端っこにしちゃうんですねー(笑)
そう、本人はちゃんとやってるつもりだから、怒る訳にも行かないし、ほんとビミョーですよね~。
コロちゃんはバッチリなんですか?
ビーとマリリン、ペースが似てるみたいです。
2匹って楽しいですね~~~♪

 >コロまる一家さん
ビーとマリリン、少しずつ距離が縮まってきていると思います。
もっと縮まって、寄り添ってくれたりなんかしたら感動だろうな~♪
マリリンは貫禄十分です!体重は11kg位だったと思います。
まる子ちゃんより重いんじゃないかなぁー。
コロ助くんたちは、4匹みんなでお散歩に行くんですか?
みんな一緒だと、大変じゃないですか?
ウチは、ビーの散歩のしつけができていないので、歩きにくいです・・・。
リンクの件、大歓迎です♪ヨロシクお願いしまーす!

 >あずきママさん
2匹って楽しいです~♪
マリリン、家の中で、私の後をついてまわってくれるんですよー。
呼ぶと尻尾をプリプリしてくれて、床掃除のことなんて飛んじゃいますね(笑)
ふたりが近くで寝ている光景は、ほんと平和で微笑ましいです♪

 >プルピーママさん
わかります~?水のビショビショ!
ピースくんですか?まりちゃんも同じだそうですから、これは血筋ですかねー。
ビーとマリリンが寝そべってる姿、平和で微笑ましいですよねー。
私も真ん中に入って、寝そべりたいです。

かわいいな~♪

ビーちゃん、マリリンお姉ちゃんとの暮らしを体験しているのですね♪
とっても面倒見の良いブリーダーさんでびっくりしています。
そして、早くも慣れてきて、スゴイね!ビーちゃん。
2匹の寝そべる姿が可愛いです♪
マリリンちゃんはまりちゃんのお子なのですね。
なんだかいいご縁ですね~☆
今までに無かったビーちゃんの表情や2匹のやりとりを、これからも楽しみにしています(^-^)

コメントの編集

 >いっこさん
そうなんです~。
まりちゃんの子のマリリンがやって来ました!
ブリーダーさんには、本当に良くして頂いてます。
ビーの性格を考慮して選ばれたのがマリリンなんです。
お陰で、ビーが慣れるのが早かったです。
2匹のお散歩って大変ですねー。いっこさんは、別々に行かれてるんですよね。
私は横着して、1回に2匹で行っちゃってます。
もうしばらく、多頭飼い生活を楽しみま~す♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる