トップ  >  未分類  >  マリリン・ホームステイ13日目

マリリン・ホームステイ13日目

2008年07月04日

7月4日(金)

マリリンは、我が家の生活パターンにだいぶ慣れた様子です。
すっかりリラックスして、お腹を出して寝ています。
ビー

体の大きなマリリンですが、ゴハンの時間になると、猛ダッシュでサークルに入ります(笑)
これが、本当に早いんですよ。ビックリしました。

ついこの間、「マリリンも遊ぶかな?」と思って、ちょっと遊んでみました。
そしたら、パグ走りしてくれましたよ♪体が重そうですが、ちゃんとパグ走りでした(笑)


ビーとマリリンは、お互いの存在を認め合っていている感じがします。
そして、興味もあるみたい。
ビー

ビーは、いつも、ワンちゃんのニオイを嗅ぐ時は、後ろにまわって嗅いでいます。
マリリンの時も、後ろか横から嗅いでいたのですが、さっき、前から顔を嗅いでました。
だいぶ慣れたようです~。
そしたら、マリリンが尻尾をプリプリして、ビーに寄ってったんです。
ビーは、片手を猫パンチのようにして、マリリンに軽く「アン!」と言ってました。
嫌だったのか、じゃれたのか、よくわかりません。
でも、こんなビーの姿は珍しいです。
マリリンが来たお陰なんだな~、としみじみ思いました。
ビー


そうそう、おととい、床に歯が落ちてたんです。
その日は、ビーを動物病院に連れて行ったので、一緒に口の中を見て頂きました。
そしたら、ビーの歯ではなく、マリリンの奥歯だったようです。
歯石がいっぱいついていて、先生もビックリしていました。そういえば、マリリンのお口、ちょっとニオイがするなーとは思ってました。
やっぱり、歯磨きって大事なんですね。
ビーは、以前は歯磨きしていたのですが、だんだん嫌がるようになり、そのうちやらなくなってしまいました。
お散歩仲間のお話によると、歯槽膿漏が多いらしいですね。
ビーも、歯磨きしなきゃーと思いました。どうしたら嫌がらずに歯磨きさせてくれるのかなぁ。
皆さん、良いやり方をご存知でしたら、ぜひアドバイス下さい。
スポンサーサイト

ありがとう、マリリン! | トップページへ戻る | マリリン・ホームステイ7日目

このページのトップに戻る

コメント

ビーくん、随分マリリンちゃんに慣れてきて良かったですねv-410
v-286ちゃんがホームスティしてくれるなんてと~っても羨ましいです。
マリリンちゃんと仲良く遊べるようになって、ランとかで他のv-286ちゃんとも遊べるようになるといいですね。
この先、ビーくんがどう変化していくのかとっても楽しみです。

ハミガキなかなか大変ですよね~v-388
我が家もきちんとは出来ていません。
ただ、小さい頃から私がハミガキをする時にぽん太もハブラシを噛み噛みさせていたので、私がハブラシを持ってくると自分のハブラシを待っています。
でも、仕上げ磨きが出来るようになるのが理想なんですけど・・・なかなか難しいですv-406

コメントの編集

こんばんは!
顔から臭いをかぎあう...
姿を想像するだけで微笑ましいです。

マリリンちゃんの短いホームステイは
ビー君にとっては宝物になるかもしれないですね!

小豆も早くいろんなパグちゃんたちと
会わせてあげたいな♪

ところで歯磨きってどうやってやってるんですか??

コメントの編集

ビーくんとマリリンちゃん、とってもいい感じですね~i-228
ビーくん少しずつ成長しているみたいですねi-234

歯みがき・・・
最初は歯ブラシでと思ってたんですが、歯ブラシをおもちゃだと思って噛んじゃって磨けず・・・i-201
今はスプレータイプの物を口にシュッとして、私の指で歯茎をキュッキュッとしています。
毎日ではないんですがね・・・i-229

マリリンとビーくん2週間の間で随分仲良くなりましたね(^o^)
マリリンが宇佐美に帰っちゃたその日はビーくんもちょっと寂しくなるのでは・・・?
ビー父・母さんも多頭飼いにも慣れて次に来るのはビーくんの弟か妹だったりして(笑)
きっとマリリンとお別れする時辛いかもしれませんね(涙)
でも宇佐美に行けばいつでもマリリンに会えますよね(^_^)v
さすがピースの母寝姿も豪快ですネ!親子そっくりです(笑)
マリリンもパグ走りするんですネ~!
ビーくん家もとてもいい経験しましたね(^o^)

マリリンちゃん完全の自分の家状態ですね( *´艸`)
でもそんな風に思ってくれるようになるなんて嬉しいですよね☆
ビー君との関係もとってもいいみたいで、犬見知りは直りそうかな??

歯磨き武蔵は、舐めるだけでもOKの歯磨きジェルを舐めてますけどやっぱり歯垢たまりますね
歯ブラシは嫌がってたし(>_<)
フード変えたら良いのかなぁ~なんても思ってるんですけどね(>_<)
変えるときっと食べなくなりそうで(´Д`)


ビー君もずいぶん逞しくなりましたねーv-291
次に会うのが楽しみです。

歯磨きは、我が家の場合は寝込みを襲います(笑)

わぁ~マリリンちゃん、お腹みせて寝てるねv-75
もうすっかり安心して~自分のお家だねv-258
ご飯になると、もうダッシュv-355
やっぱり~わかるようなぁ~うちのまる子も・・・v-355

ビーくんとマリリンちゃん、お互いにとっても大事な存在になって
嬉しいことですよねv-398
ビーくん、マリリンちゃん、よかったねv-353

歯磨きですかぁ~!
うちは、ジェルのものと手で磨くのを併用して
やってますよ~v-392

コメントの編集

ビーちゃん、日々発見があるのですね~♪
正面からニオイを嗅いだり、何かしら意思表示をするってスゴイことですよね。
私も頑張ってるビーちゃんの応援に熱が入ってます(^-^)

年齢と共に歯石が付いて。。お口が匂いますよね。
我家ではコロンはひたすら歯ブラシだけど(笑笑)、モカちんは長くはやってくれないので(涙)、
お顔を拭く時の湿ったガーゼに指をあてて「お口あぁ~ん♪」と言いながら拭かせてもらってます。
食べかすなどが結構取れるので効き目ありそうですよ。
歯石を取るワン用の液体やグッズもあるようですが、どうかなぁ~(^-^)

コメントの編集

マリリンちゃんリラックスモードですね。
ビーくんとマリリンちゃん、仲良くなってきたんですね。
羨ましいです。

歯磨き大切ですよね。
うちは歯磨きジェルとガーゼのようなもので拭いています。(みかんぱぱが・・・)
あとは歯垢除去のガムをたまに食べさせてます。

コメントの編集

 >まぁさん
ぽん太くん、歯磨きを待ってるなんてエライですね~♪
とっても理想的です~!
ビーも、同じようになってくれるといいなぁ。
マリリンのお陰で、ビーは貴重な経験をさせて頂きました。
ビーがもう少し、犬に関心を持ってくれるといいなぁと思います。
ドッグランで、ビーがじゃれたり走ったりする姿を、いつか見たいです。

 >小豆ママさん
小豆ママさんのおっしゃる通り、マリリンのホームステイは、
ビーにとって、宝物となる貴重な経験でした。
ビーが、もうちょっと積極的な子になってくれたらなーと思います。
歯磨きは、歯ブラシを使うやり方と、指サックの先にブラシが付いてるのを使うやり方と、ガーゼ状の布で掃除するやり方があるようです。
我が家は、犬用歯ブラシを使ってました。
歯磨き粉も犬用のがありますよ。
こうやって、しっかり磨く以外にも、いろんな製品が出ているようです。
ビーは、歯をくいしばって、口を開けてくれないので困ってます・・・。

 >あずきママさん
ビーは、マリリンと一緒の生活で、貴重な経験をさせて頂きました♪
マリリンには、心を許したようです。
歯磨き、あずきちゃんもやってるんですね!
スプレータイプもあるんですかー。
やっぱり歯茎のマッサージは大事なんですね。
ビーは、歯を食いしばって口を開けてくれないので苦労してます・・・。

 >プルピーママさん
ピースくんとマリリンの寝姿、同じですか~(笑)
さすが親子ですねー♪
マリリンのパグ走り、面白かったですよー。なかなか見られないですものね。嬉しかったです。
弟か妹ですか?いつか実現するといいんですけどねー。
マリリンとのお別れ、淋しかったです。
その様子も、近々UPしますね。

 >sanaさん
マリリンの寝姿、完全にリラックスモードですよね(笑)
すっかり馴染んだ様子でした。
ビーにとっても、貴重な経験になったと思います。
これで、積極的な子になるのに近づいたかなー。
武蔵くんは、歯磨きジェルですか。そういうのもあるんですねー。
ビーも、歯ブラシをする時、歯をくいしばって、口を開けてくれないので困ってます。

 >あどMAMAさん
逞しくなってると、いいんですけどねー(笑)
でも、今回のホームステイは、貴重な経験でした♪
アドくんの歯磨きは、寝こみなんですね(笑)
寝込みを襲われるアドくんを想像して、笑っちゃいました♪
ビーにもやっちゃおうかな~。

 >コロまる一家さん
あら~、まる子ちゃんとマリリン、かなり似ていそうですね(笑)
マリリン、完全に自分の家状態でくつろいでました(笑)
こんなにリラックスしてくれて、私も嬉しかったです。
ビーは、マリリンと一緒に暮らして、マリリンを特別な存在に思っているように思います。
これがきっかけで、ビーも、もう少し積極的な子に成長してくれたらいいなーと思います。
コロまる家も、みんな歯磨きをしてるんですね!エライなぁ。
我が家も頑張らねば!

 >いっこさん
ビーへの応援、ありがとうございます♪
ビーがマリリンに関心を持ってくれたり、マリリンに積極的な姿を見られて、とっても嬉しかったです。
コロンちゃんは、歯磨きが得意ですものねー。
きっと歯と歯茎は健康なんだろうなぁ、羨ましいです。
モカちんはガーゼですか。参考になりますー。
ビーは、口を開けてくれないんですよ。二人がかりになりそうです(汗)

 >みかんままさん
みかんちゃんもガーゼ派なんですね!
歯ブラシでダメだったら、ガーゼを試してみたいと思います!
ビーは、口を開けてくれないので、苦労してます・・・(汗)
ビーとマリリン、遊んだりはしないのですが、すっかりお互いの存在を認め合う感じになりました。
今回のホームステイは、ビーにとって、貴重な経験になりました♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる