トップ  >  未分類  >  お友達集合♪

お友達集合♪

2008年07月30日

7月27日(日)

親戚のカオリさんのお誘いで、家から近くのドッグカフェRIKI&RYUに、親戚さんで集まりました。
テラスを貸切にして頂きました。

暑いので、まずドリンクをオーダー。
私は、ここの生搾りオレンジと紅茶がブレンドされたアイスティーが好きです♪
ビー
ランチは、コレ。カレーなのかなー。美味しかったです。
ビー

たまうめママさんちの、うめこちゃん。ほっかむりが似合ってます。
ビー
ビーも、首に保冷剤を巻いて、暑さ対策をして行きました。
ビー
各自、それぞれ暑さ対策をしてきたのですが、プルピー家が「車にプールが積んである」ということだったので、プールに水を張って頂きました。
待ち切れなかったのが、プルピーママさんちのピースくん。まだ水はちょっとしか入ってないよ~。
ビー
同じく待ち切れなかった、カオリさんちの文太くん。
ビー
パパ、気持ちよさそうだね~と見つめる、雅薇(みやび)くん。
ビー
ビー
全員プールに入ると、ぎゅうぎゅう~(笑)
そして見事に、黒パグだけですー。
ビー
プールのお陰で、みんなクールダウンできました。
プルピーパパさん、ママさん、ありがとうございました!

こちらは、たまうめママさんに「おやつちょーだい」とアピールしている文太くん。
一生懸命、手と手を合わせてハイタッチ?しようとしています。
ビー
たまごんくんも、直立不動でおやつを見つめます(笑)
ビー
おネムになっちゃったプルくん。ママに「ボク、もう眠いんだよぅ~」とアピールしていました。
ビー
ビーは、たいていテーブルの下にいましたが、時々、たまうめママさんにおやつを貰いに行ってました。
おやつ配給タイムには、なかなか前に行けないビーですが、ビーなりに頑張って貰っていました♪
たまうめママさん、ありがとうございます!
ビー

そして、今回の企画をして下さった、カオリさん&あっちゃん、ありがとうございました!

ビー家は、途中で失礼させて頂き、動物病院の歯みがき教室に参加してきました。
我が家の他に、もう1家族受講するはずだったのですが、待っても来なかったので、マンツーマンで教えて頂けました。
先生は、この間、院長不在の時に診て頂いた、女性のS先生。
S先生には、前回の診察でビーの口の中を見て頂いていたので、いかにビーが口を開けるのを嫌がるかわかっていました。
なので、「今日は、歯ブラシを使う所まではいかないです」とキッパリ。
スライドで説明を受けた後は、歯磨きを嫌がらないような、慣らせ方を教わりました。
まずは、口の周りを触ったり、唇?をめくったりして、ご褒美をあげることからスタートです。
少しずつ、口の中を触ることに慣れさせて、最終的にはブラシを使うことが目標です。
本当に、歯ブラシで歯みがきできる日が来るのかなぁ・・・。
先は長いし、できるようになるなんて想像できません。あぁ途中でめげそう・・・。

さて、今夜も歯みがきトレーニングを頑張ります。
スポンサーサイト

山中湖にお出かけ その1 | トップページへ戻る | お友達会BBQ

このページのトップに戻る

コメント

すばらしい!
黒パグ鍋だ!
プールにイイコではいってますね、みんな。
こりきは小さい時に強引に入れたせいか最近引き気味・・・
ハミガキ教室気になります。
こりきも口はあけないし噛みつくし、歯ブラシ入れたら唸って持ち逃げします。ぜひいいお勉強したら伝授してください。

コメントの編集

オフ会三昧ですねぇ~
みんな暑そうで、舌がでてますが
プールがあって良かったですね~v-291

ビー君、歯磨きも頑張ってねv-218

具だくさんの黒パグ鍋ですね~♪
みんないい体してるなぁ。。
暑い日はプールを車に積んでおくと
良いですね!
歯磨きは全然考えたことがなかったのですが、
いまからお口をあける練習だけでもしておこうかしら
と思いました。

コメントの編集

ぎゅーぎゅーのプール、思わず笑ってしまいましたi-233
カワイイし、おもしろい♪
みんないい表情で楽しそうです何よりですi-228
ビーくん、歯みがきちょっとづつがんばって下さいねー!!

 この間からしし丸のお誕生日&お腹の心配、まんじゅーのめいぼまで色いろご心配ありがとうございました。
 まんじゅーの目は3日で完治、しし丸はフードを代えて一ヶ月今の所下痢をしてません。
 どうもフードでアレルギーが出たみたいです。

 ビーちゃん夏イロイロお出かけできて良かったですね♪クロパグ祭りだったんですね!
 
 歯磨きも出来るようになるといいですね。
ししマロは今の所なんにもしてないのに歯がきれいだと先生にいつも言われてるので歯磨きしたこと無いです。
  
 ビーちゃん歯磨きできる用になるといいですね♪頑張ってくださいね~!

お久しぶりです~❤

パグの芋洗い状態に笑ってしまいました♪

たまごんくん、キレイな直立ですね(笑)

親戚さんのオフ会なんてステキ!!!

我が家は未だに親戚さんとお会いしたことがないので羨ましいデス

行けなかったので、羨ましかったです!
楽しかったのが伝わってきました!
たまうめ家も来たんですねー。

歯ブラシその後どうですか?
我が家もペーストの歯磨きクリームを病院で買い
メガネのI先生に教えてもらったものの
今は全くやっていません。
我が家もだいぶ前に歯磨き教室に申し込んだのですが
直前に予定が変わって行けなかったような。
うちもそのうちまた申し込みに行こうかなー。

今度ぜひキラキラの歯見せてくださいね。

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜日はご一緒させていただき有難うございました。まさかパグ鍋が出来るとはおもってませんでした(笑)
みんな可愛かったですね(*^。^*)
私は大好きなビー君が私のモモにヒョイッて手をかけておやつのおねだりをしてくれたのでとっても嬉しかったですぅ^m^
また一緒に遊んでくださいm(__)m

あとお願いなのですが我が家たまごんの貴重な2足立ちの写真を撮り忘れてました(-_-;)宜しければいただけないでしょうか?

本当だクロパグ鍋…( *´艸`)
私もホームセンターで犬用プール気になったんですよね~(≧ω≦)
でもぬれたら乾かすのが大変なので(´Д`)
でもみんなで気持ちよさそうビー君もタオル巻き巻き姿かわいいですよ☆

すごぉい!黒パグだらけ~。
思わず金魚すくいを思い出してしまいましたぁ。
『黒パグすくい』してみたくなってしまいましたよ~。
きっとおやつで釣ったらみんなすぐ釣れてしまいますね~(笑)

歯磨きトレーニング頑張ってくださいv-410
ぽん太もいま獣医さんに相談しながらしつけのし直し中なんですv-388
お互いがんばりましょ~。

コメントの編集

すごいですね!!
黒パグちゃんいっぱい♪
かわいいー
プールも入れて良かったですね

わぁ~~ギュウギュウの黒パグだ(笑)
あついですけど、
みんなうれしいそうな顔しています。
とてもたのしそう!

コメントの編集

 >としちゃんさん
黒パグ鍋!(笑)ほんと、ピッタシな表現ですね♪
こりきくん、プール苦手ですか。
川遊びが大丈夫だから、きっとプールも慣れそうですけどねー。
こりきくんも、歯みがきがキライなんですね!
ビーも、あまりしつこく強引にやろうとすると、怒ってガブガブやりますよ。
今の歯磨き粉は、犬が好きな味になっているらしいので、舐めさせて慣れさせるのもいいと言われました。
でも、ビーはたいして好きじゃないみたいでしたけど・・・。
やっぱり、根気よく口の周りを触って、できたらおやつをあげるのを続けるしかないみたいです。

 >あどBOSSさん
エアコンが無いのが心配でしたが、お店の方が、できるだけ涼しくなるように、
いろいろ工夫して下さって、助かりました。
そして、やっぱりプールは一番クールダウンできますね。
歯みがきは、かなり長期戦になりそうですよ~。
当分、歯ブラシの出番はなさそうです・・・。

 >小豆ママさん
黒パグ鍋、おいしそうでしょ~(笑)
いつか、ぜひ小豆ちゃんとも遊びたいです♪
歯みがき、ぜひできるようになっておいた方がいいと思います。
ビーも、パピー時代にやってはいたのですが、嫌がって、だんだんやらなくなってしまったんです。
今では、とっても後悔してます・・・。
犬も、歯槽膿漏や歯周病が多いんだそうです。
病院でスライドを見せられて、怖くなってしまいました。
ひどくなると、鼻の中や目の下に穴があいて、膿がでてきたりするそうです。
そういう病気って、お口も臭くなりますしねぇ。
いつまでも、チューできるように、できればお口はニオわないで欲しいし(笑)
小豆ちゃんはパピーだから、今からだったら、きっとできるようになりますよ。

 >あずきママさん
ほんと、プール、ぎゅうぎゅうですよね~(笑)
あずきちゃんも、ヒートが終わったら、またみんなと遊びたいですね!
歯みがきは、教室に行くまでは、強引にブラシを使おうとしていたのですが、
「まずは口を触ることから」と言われました。
歯ブラシまでの道は遠いですよ~。
でも、ビーと一緒に頑張りますね。

 >まんじゅーさん
まんじゅーさんもしし丸くんも、調子が良くなって、よかったです~!
しし丸くん、アレルギーだったんですか。
おやつは、相変わらずダメなのかしら。もうお薬は飲んでないのかしら。
とりあえず、ピーピーが止まって、一安心ですね。
しーちゃんとマロくん、歯みがきしなくても歯がキレイなんてスゴイ!
歯みがきオモチャとかガムとか使ってる訳でもないのでしょうか。
とっても羨ましいです。
ビーは、地道に頑張るしかないなぁ。

 >まりりんさん
まりりんさん、お久しぶりです~♪
イモ洗い状態の黒パグプール、笑えますよねー。
クールダウンもできたし、とってもよかったです。
竜介くんは、親戚さんに会ったことがないんですね。
いつか会えるといいですね~!
我が家は、親戚さんたちに仲良くさせて頂いて、とっても恵まれてます。

 >みかえるさん
今回は、ご一緒できなくて残念でした~。
炎天下の中、草刈りお疲れさまです。
またぜひ一緒に遊びましょうね。
ビーも、病院でデンタルペーストのサンプルを頂きました。
犬の好きな味になっているとのことだったのですが、ビーは興味がないようです(涙)
教室では、歯と歯茎の病気のスライドを見ましたが、怖かったです。
ぜひ、秋くんも、歯みがきをオススメします。

 >りょうちゃんさん
見事な黒パグ鍋でしょ~♪
ほーんと、イモ洗い状態(笑)
今回は、偶然、みーんな黒パグでした。
この間の「ガジてんしじみ祭り」のフォーン女子パグちゃん達を見て、なんだか新鮮でしたよ(笑)
今度は、ぜひむぎつぶちゃんと一緒にプールに浸かりたいです(笑)
あ、ウチもリンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます♪

 >たまうめママさん
日曜日はありがとうございました~♪
ほんと、まさかの黒パグ鍋でしたねー(笑)
うめこちゃん、プールの真ん中で困った顔してるし(笑)
たまちゃんの2足立ちは、本当に見事でした!!
練習したら、テレビに出られるんじゃないですか!?
そして、ビーにも美味しいチキンをありがとうございました♪
ちゃんとおやつ配給の中に入っていけて、私も嬉しかったです。
写真、お送りしましたので、ご確認くださいね♪

 >sanaさん
sanaさんも、プールが気になってるんですね~♪
プールに入ると、確かに濡れるんですが、遊んでいると、いつの間にか乾いていますよ。
特に、足とお腹だけだったら、すぐに乾きます♪
武蔵くんも、ぜひどこかで試せるといいですね。
ビーのタオル、実は人間用のを買ったんですよ(笑)
サイズもピッタリなので、愛用してます♪

 >まぁさん
ほんと(笑)黒パグすくいができそうですねー!
おやつで釣ったら、すぐ釣れますね!
ビーなんて、きっと一番に釣れますよ。
ぽん太くん、しつけのトレーニング中なんですね。
実は、ビーもしつけ教室を考えてるんです・・・。
3歳にもなると、性格ができあがっているので、難しいとは思うんですが・・・。
ぽん太くんも頑張っているんですね!心強いです!

 >じんたままさん
今回は、偶然、黒パグちゃんだけだったんですよ~。
エアコンが無かったので、暑さが心配されましたが、
お店の方が、暑さしのぎを、いろいろ工夫して下さったのと、プルピー家のプールのお陰で
快適に過ごすことができました。
じんたくんの、ほっぺの赤いのは、涙やけなんですか!?
一見そんな風には見えないですね。とっても可愛いですよ。

 >Jasmineさん
暑かったのですが、お店の方が、暑さしのぎをいろいろ工夫して下さったのと、
プルピー家のプールのお陰で、快適に過ごすことができました♪
仔さま、露露ちゃん、クラ姫は、水は好きですか?
仔ママさん、赤ちゃんとのご対面、もうすぐですね!
頑張ってくださいね!私たちも楽しみにしています!

先日はお疲れ様でした~
お店の方も色々対策して
くれてましたが、プールには助かりましたね~♪

ビーちゃんの顎のせ顔
むちゃくちゃ可愛いですね(^^)

歯磨き・・・うちも小さい頃から
やっておけばよかったです~(汗)

わ~黒パグちゃんがいっぱいだ♪
プールとっても気持ち良さそうだね~
ほんと黒パグ鍋みたくなってる。どの子もみんな可愛くって本当に食べたくなっちゃうよ^m^

カフェなのにプール出してもいいんですね~
それにカフェむっちゃお洒落だし、とっても美味しそう♪行ってみたいな~~

ビー君も楽しんだかな??お顔がとっても楽しそうだね(*^_^*)

先日はありがとうございました。
とても素敵なカフェでしたね♪
親戚パグちゃん達みんなと会えて楽しかったです。

ビー母さんのオーダーされたオレンジティー美味しかったですね^^
カレー?ミートカレー?も美味しかったです^^
またこちらのお店近くに行った際には寄ってみたいと思います(^_^)/
ビーくんのアゴのせ姿とても可愛いかったですねぇ~♪

歯磨き教室はどうでしたか~!?
まだ一度も歯の検査もした事が無いので今度お話聞かせて下さいネ!
また一緒に遊んで下さいねぇ~(^_^)v

きゃ~クロパグ鍋いいなぁ~
みんな、とっても気持ちよさそう。
でも、こんだけクロだらけだと
名前を間違えてよんじゃいそうですね・・・

プールに入りながら直立オヤツねだってる子
タマゴくん、とってもかわいい~v-344

ビー母さんが飲んだ紅茶も涼しげで美味しそうv-290

ビーくん歯磨きがんばってね。
りきも、昨日歯磨きシートっていうのを買ってきて
今度試してみま~すv-7

プールでみんなワラワラ涼しそうですねぇ~v-410
う~ん、一緒に水遊びしてまみれた~~~いv-344

ビーくん、おやつおねだり頑張ったんだね♪
アピール上手になるともっと貰えるじょ~v-411
みんな、上手にアピールしてるねぇ~可愛いv-10

歯磨きトレーニングがんばってねぇ~
気長にいきましょうよぉ~v-392
ビーくん、頑張ろうねv-354

コメントの編集

 >カオリさん
先日は、ありがとうございました~!
駐車場のことからお料理まで、いろいろお気遣い下さり、ありがとうございました。
ブンちゃん、プールに浸かって気持ちよさそうでしたね♪
歯みがき、なかなか大変です・・・。
カオリさんちは4ワンだから、なおさら大変ですよねぇ。
でも、やっておいた方がよさそうですよー。

 >yukaさん
黒パグ鍋、美味しそうでしょ~♪
食べたら、ジューシーだと思うよー(笑)
ここのカフェ、オーナーさんが気さくな方なので、プールもOKだったみたいです。
暑かったので、助かりましたー。
ビーも、みんなも、とっても楽しめましたよ☆

 >プルピーママさん
先日はありがとうございました~!
プルピー家のプールのお陰で、みんなクールダウンできて、とっても助かりました♪
あそこのカフェは、紅茶に力を入れてるんですよ。
オレンジティー、美味しいですよね~。
店内のおやつや洋服も、いいものを置いてます。
歯みがき教室は、とっても勉強になりました!
歯のケアの大切さを実感しましたよ~。
ビーも、まだ歯ブラシを使うまでいきませんが、頑張ります!

 >りき坊さん
そうなんですよ~(笑)
時々、「アレ?どっちだっけ?」みたいな時もありました(笑)
たまごんくんの直立、すごいですよねー!
結構、長い秒数立ってました!
訓練すればテレビに出られるかも!なんて思いましたよ。
ところで、歯みがきシートっって、どんなのなんですか?
とっても気になります!
今度、使ってるところをUPして頂けませんか~?

 >コロまる一家さん
プール、気持ちよさそうでしょ~♪
私も、一緒に入りたかったです(笑)
ビーも、おやつのおねだりを頑張りました!
朝霧の時は、後ろでモジモジしていましたが、
今回は、ワンの数が少ないことも手伝って、前に行くことができました♪
こういう経験を繰り返したら、いつかセンターポジションをGETできるようになるかしら♪
歯みがきの応援、ありがとうございます!
一生のケアになるので、焦っちゃダメですね。
気長に頑張ります!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる